🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

小学生男子が喜ぶチョコはこれ!我が家の場合

f:id:tueko:20190214204451p:image

昨日2/13の夜に、長男から「明日、バレンタインだよね?」

「あ!そうだったー。ごめん、すっかり忘れていたよー…。」と私。

なるべく朝のうちに長男に渡して、「チョコレート貰えたよ♪」の気分で学校に行ってもらいたかったのですが、それができませんでした。

今年は奮発しました♡


f:id:tueko:20190214204628p:image

f:id:tueko:20190214204618p:image

小学3年生には、ちょっと贅沢だし、早いかなと思ったのですが、今年はGODIVA(ゴディバ)です! 

以前、学校でお友達がGODIVAの話をした時に長男は分からなかったと、長男から聞かされたのを覚えていたからです。小学3年生くらいになると、こんなのも知ってるよと自慢する子もいたりするので、少々悔しい思いをした長男にGODIVAを知ってもらうためでした。あと、朝、渡せなかったことのお詫びの気持ちも…。

 

長男の反応は?

ハッピーバレンタイン♪と言いながら、長男にチョコをみせると、わぁ!!という感じで表情が明るくなりました。

「GODIVAだよー! 」

「何だっけ?それ?」

どてっ! (私が心の中で倒れる音)  覚えてないのか!今日、とても冷たい風の中、買いに行ったのに…。ま、いっか。

ベルギー王室御用達のチョコレートで、1つぶ300円くらいする高級チョコレートであることを、"一応" 説明してから食べてもらいました。

「えー!そんなに高いのー?    …うわぁ!!美味しい♪」

あとは、「GODIVAを3年生の時に買ってもらったというのを忘れないでねー」と念押ししておきました。笑   これも、長男の教育の一環ですので。

どんな風に記憶が残るのか、私も楽しみです。

今年も、まずまずの反応で良かった!

今まではこんなものをあげました

小学1年生の時

こちらの石チョコ、本当に本物みたいなんです。男の子って、石とか、筆箱に隠し持ってたりしませんか?笑   あとは、水晶に興味を持ったり。長男が、ちょうど宝石に興味がある時でしたので、とーっても喜びました。

 

年長の時

クレヨン型のチョコ。

アマゾンでは同じ商品がなかったので、イメージ⬇︎ですが、喜びましたよ! 

大阪お土産に! サクラクレパス コラボ チョコサンドクッキー(16個入り)

 

小学2年生の時

みきママのレシピをみて、珍しくチョコレートケーキを作りました。ホットケーキミックスに溶かした板チョコとココアを混ぜて、レンジでチンするだけの簡単ケーキでした。

これがまた、みんなにとても好評でした♪


電子レンジで絶品!ガトーショコラ/みきママ

 

 

オットへは?

今年のGODIVAも、石チョコも、手作りチョコレートケーキも、長男メインではありますが、家族全員で食べます。チョコレートケーキなんかは、オットが大量に食べてしまったくらいです。

それなのに、ホワイトデーにお返しがない!💢 それ以来、オットにあげたい気持ちが減退しました。

欲を言えば、長男にちゃんとお返しすることを教えてくれるのだと、カッコいい大人になりそうなのに…。私が自分で「ホワイトデーにはちょーだいねー」と言うことにします。涙

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀