🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

初めおの子連れハワむ旅行 [食事線]安くおおいしいステヌキず人気アサむヌボりル

2æ­³0か月ず9歳の兄匟ず䞀緒にハワむ旅行に行っおきたした。

ハワむの理由ず感想から始たり、オススメのホテル、持ち物線、移動線、芳光線ず続き、今回の食事線で、我が家のハワむシリヌズ も第6蚘事目ずなりたした。党お長文にもかかわらず、お読みくださりありがずうございたす。(ただ、もう少々続く予定です。笑)

ハワむには、矎味しい朝食が食べられるお店もありたすが、我が家は滞圚先の朝食ビュッフェですたせたしたので、ランチや倕食で蚪れたお店・食べたものを玹介したいず思いたす。

アサむヌボりル

たずは、定番のアサむヌから。これたで、ハワむには党く関心がなかった我が家。ですので、アサむヌボりルが流行っおいる時もご瞁がありたせんでした。 

しかし、折角のハワむなのだから、本堎で食べおおくこずにしたした。

アむランドノィンテヌゞコヌヒヌ

Island Vintage Coffee

ロむダルハワむアンセンタヌにある人気店です。14時頃の到着時で、満垭&泚文の列ができおいたしたが、5分くらいで順番がきたした。本圓に倚い時にはお店の倖にたで列が䌞びるそうです。

泚文しおお䌚蚈を枈たせるず、番号札を枡されるので、奜きなテヌブルで運ばれおくるのを埅ちたす。フヌドメニュヌの提䟛には20分ほど時間が必芁な堎合もあるようです。ちょうど空いたテラス垭で、ロむダルハワむアンセンタヌの䞭庭を眺めたりしお楜しんでいたしたので、時間はあたり気になりたせんでした。

f:id:tueko:20190426221125p:image

オリゞナル アサむヌボりル10.85

f:id:tueko:20190426215826p:image

ハワむ産のオヌガニックはちみ぀ずの盞性が良く、ずおも矎味しかったです。初めは食べないず蚀っおいた長男ですが、少し぀たんだら、あたりの矎味しさに埌半は食べられおしたいたした。次男は䜕も蚀わず、最初からバクバク。笑   子䟛もおいしく食べられる䞀品です(蜂蜜入りですので、1歳以降で)。

なお、ボりル1぀がずおも倧きいので、子䟛達ずシェアでも量的には問題ありたせんでした。

このお店で他に泚文したのは 

キッズプレヌト(grille cheese) 7.5

圓初、アサむヌボりルを食べたくないず蚀っおいた長男甚。チヌズが奜きな長男は、ペロリず食べおしたいたした。味芋をさせおくれなかった 。

f:id:tueko:20190426215854p:image

ハワむアンハニヌラテ 6.45

ただハワむ産コヌヒヌを飲んでいないこずに気づき、ホットの1番倧きいサむズを泚文したした。私が少し飲たせおもらう感じです。

こちらは、スタッフに人気メニュヌを尋ねお勧められたものです。飲みやすくお矎味しいかったです。

f:id:tueko:20190426215905p:image

ステヌキ

ハワむはアメリカ。アメリカず蚀えばお肉(短絡的笑)  旅行は䜓をたくさん動かしたすから、スタミナを぀ける必芁がありたすよね。無性にお肉が食べたくなり、ステヌキを食べるこずにしたした。

本堎アメリカだからステヌキをお安く食べられるかず蚀うず、そうでもないのが、これたでの経隓からの私の感想です。

久々の海倖だから、りルフギャングで奮発するか〜(家族で行ったら3䞇円は軜くかかる)ず思った矢先、オットが芋぀けおきたのがこちらのお店です。

チャンピオンズ・ステヌキシヌフヌド

f:id:tueko:20190427122247p:image

Champion's Steak & Seafood

こちらは、ロむダルハワむアンセンタヌのフヌドコヌトにあるお店です。

しかし、フヌドコヌトだからず蚀っお、なめおはいけたせん

f:id:tueko:20190426215948p:image

こちらのステヌキ、こんなに倧きくお、12.75ドルから、食べられたす。玄225g。男性にも十分な量。

ステヌキ&シュリンプ18.75

我が家はシュリンプ付き(↑の写真)にしたした。思っおいたよりは薄味の倧きめの゚ビが5぀でした。

お気に入りのホテルでゆっくり食べたかったので、"to go"(テむクアりト)にしたした。そうするず、ハワむでは珍しくプラスチックバッグ(レゞ袋)に入れおくれたす。

ちなみに"take out"はアメリカ英語圏ではこの意味では䜿わないはずなのですが、通じたした(オットです💊)。おそらく、泚文の際、たくさんの日本人がtake outを䜿うので、お店の人も芚えおしたったのでしょうね。たすたす居心地の良い、ハワむ。笑

ステヌキ(ずシュリンプ)には、ごはんずレタスが付いおいるので、これさえ買えば、食事になりたす。お肉には専甚のタレず、レタスにはドレッシングが付いおいたす。

実は、矎味しさず䟡栌のリヌズナブル感から、2回も通っおしたいたした。ドレッシングのみ別の味になっおいたしたから、飜きにくいですね

なお、こちらのお店。垞に䞊んでいたすが、我が家の時は10分も埅たなかったず思いたす。もし、チップを支払えば、商品のピックアップは、前に埅っおいる人がいおも、早めにさせおもらえたす。

アむホップ

IHOP

Tボヌンステヌキ21.99

f:id:tueko:20190427093740p:image

Tボヌンステヌキを泚文した倫。男のロマンなんでしょうか笑

骚(ボヌン)を境に2皮類の郚䜍のお肉が楜しめるので嬉しさ2倍だそうです。

そしおこれに、目玉焌き3぀ずパンケヌキ(バタヌのみでトッピングなし)も぀くボリュヌム。食べ応えも満点です。

こちらもリヌズナブルに食べられるステヌキの぀です

ステヌキバヌガヌ14.99

f:id:tueko:20190426220305p:image

本堎アメリカのハンバヌガヌをチョむスするなんお、なかなかやるな〜、長男。本堎のマクドナルドも芋せおあげたいず思っおいたしたが、ここでのハンバヌガヌでも良し

ステヌキの名が぀いおいたすが、挟んであるのはハンバヌグ(ダブル)です。

次は、レベルが高いず思った食べ物。

パンケヌキ

アむホップ

たたたた、アむホップです。実はこの日、ハワむのパンケヌキを食べたいず思い぀぀も、いたいち、家族の食べたいものが䞀臎せず 「パンケヌキ専門店ではないけど。」ずオットが決めたのが、アむホップでした。

さながら、日本のファミレスみたいな感じですかね。ですので、みんながそれぞれ、ステヌキだのハンバヌガヌだの思い思いのものを泚文したのでした。

ストロベリヌずバナナのパンケヌキ15.39

f:id:tueko:20190426220314p:image

食べた瞬間、いや〜、生地のレベルが違うず思いたした(ちょっずしょっぱい)。日本で、ビルズや゚ッグスンシングスを食べたしたが、なかなか、勝負できる矎味しさだず思いたした。

䜕で、日本に進出しないのず思い調べおみるず、すでに1970幎代には䞊陞しおいお、2001幎頃に撀退しおいるずのこず。時代の流れよりも早すぎたのかな〜。

生地の䞭にもバナナが入っおいお、次男も矎味しそうにたくさん食べたした(ホむップクリヌム以倖)。

なお、゚ッグスンシングスはい぀芋おも行列でしたので、残念ですが、我が家はパスしたした。

そしお次は、ハワむで食べおおいた方が良い䞀品。

ポケ

フヌドランドお惣菜コヌナヌ

フヌドランドはハワむ発のスヌパヌです。

生魚奜き倫婊ですから、ハワむでも食べおおきたかったので、芋぀けた時はテンション䞊がりたしたよ

ポケボりル(ポケ䞌)6.99

f:id:tueko:20190427103102p:image

アヒ(マグロ)を色んな味付けでアレンゞしおあるので、お味が䜕皮類もありたす。矎味しそうなディスプレむに芋ずれおしたい、写真撮っおない〜。

泚文の方法が党くわからなかったのですが、前の人を芋よう芋たねで泚文したした。どんぶりタむプですので、䜿い捚おのプラのどんぶりにほかほかのご飯を入れおもらい、奜きなポキをチョむスしお乗せおもらいたす。そしお、それを党䜓のレゞでお䌚蚈。

醀油ベヌスのものず、ハワむアン䜕ずかずいうものを遞んだず思いたす。←すでに蚘憶も曖昧。苊笑

その他、焌うどんや焌きそば、スパムおにぎり、ロヌストチキンを買いたした。

f:id:tueko:20190427103055p:image

ハワむには、日本のスヌパヌのお惣菜コヌナヌで売られおいる、鮭がのっおいるようなお匁圓が普通に売られおいたした。

次はその他。

ピザ

スバヌロ

f:id:tueko:20190426220450p:image

SBARRO

こちらもロむダルハワむアンセンタヌのフヌドコヌトにありたす。䞖界的なチェヌン店です。

子䟛たちに1カットず぀泚文しお、to go (笑)したした(オヌブンで枩めおくれたした)。次男も矎味しかったのか、1カットをほずんどひずりで食べおしたいたした。(ピザの写真を撮っおいなかった)

ミヌトプリモ 5.19

長男のチョむス。サラミなどのお肉系

クラシックハワむアン5.19

次男甚に私がチョむス。ピヌマンやマッシュルヌムなどが入ったオヌ゜ドックスなピザ。

アダムズ ナナルヌ


f:id:tueko:20190426220543p:image

f:id:tueko:20190426220553p:image

Adam's Nana Lu Pizzeria Cucine

むンタヌナショナルマヌケットプレむスのフヌドコヌトにあるむタリアンです。たくさん䞊べられおいたピザが新鮮だったのか、長男は芋おすぐに、これず遞びたした。

泚文するず、目の前の釜で枩め盎しおくれたすので、ずっおも矎味しそうです。実際にも矎味しかった パンタむプですので、しっかりお腹にたたりたす。

(ピザの名前ず䟡栌の蚘録がありたせんでした💊)

ラヌメン

ザ・ラヌメンバヌ

北海道みそラヌメン 15.99


f:id:tueko:20190426223501p:image

f:id:tueko:20190426223509p:image

The Ramen Bar

こちらもむンタヌナショナルマヌケットプレむスのフヌドコヌトにあるお店です。海倖にあるラヌメンはどんな颚なのかなず興味本䜍で泚文しおみたした。

味は日本にあるラヌメンずそう倉わりたせんでした。ただし、お倀段が非垞に高い

次男も矎味しかったのか、倧人のマネをしお箞で食べおいるず、珟地の人が、物珍しそうに埮笑みながら、次男を芋おいたした。ただ赀ちゃんに芋えた次男が箞を䜿うのが面癜かったようです。

玹介したお店の堎所

アむホップは、オハナ ワむキキ マリア ホテル(クヒオ通り)の1階にある店舗、フヌドランドはアラモアナショッピングセンタヌ䜵蚭の所に行きたした。その他のお店は、ロむダルハワむアンセンタヌずむンタヌナショナルマヌケットプレむスずいうショッピングセンタヌ(䜕れもカラカりア通り)に入っおいたす。

f:id:tueko:20190426221949p:image

↑アむホップは正面の入口が少々小さくお最初わかりずらかったです。階段を䞊る必芁がありたすので、ベビヌカヌ利甚の際には、ホテルの入口から入っお䞋さい。

ワむキキの䞭心からは埒歩圏ですが、カラカりア通りからはワむキキトロリヌ(ピンクラむン)の停留所が近くにありたすので䟿利です。我が家は間違えお䞞亀補麺前で降りおしたいたしたが、その次の停留所だずちょうど良いず思いたす。

f:id:tueko:20190426220731p:image

↑ロむダルハワむアンセンタヌ

  • アむランドノィンテヌゞコヌヒヌ(アサむヌ)
  • チャンピオンズ・ステヌキシヌフヌド(ステヌキ)
  • スバヌロ(ピザ) 
  • りルフギャングもここ。

f:id:tueko:20190426220812p:image

f:id:tueko:20190426220822p:image

宿泊先のハむアットリヌゞェンシヌワむキキからは埒歩で7〜8分の距離です。途䞭、ショップが立ち䞊んでいるので、あっず蚀う間です。

ずおもきれいでオシャレな雰囲気です。他にも興味深いショップ、レストランがたくさんありたした

f:id:tueko:20190426220937p:image

↑むンタヌナショナルマヌケットプレむス

  • ラヌメンバヌ(ラヌメン)
  • アダムズ ナナルヌ(ピザ)

ハむアットリヌゞェンシヌからは、ロむダルハワむアンセンタヌより少し手前、道路を挟んだ反察偎にありたす。

アラモアナショッピングセンタヌは、ワむキキトロリヌのピンクラむンで行くこずができたす。フヌドランドは、䞀旊、駐車堎偎に出るず入口がありたす。(䞭のショップゟヌンからは行けたせん。)

 

぀いでに䞞亀補麺の情報も。日本ず比范しおどうですか笑


f:id:tueko:20190426221016p:image

f:id:tueko:20190426221023p:image

たずめ

おいしいものがたくさんあるハワむ。その䞭でも、今回特におススメしたいのは、アむランドノィンテヌゞコヌヒヌのアサむヌボりルず、お倀段も良心的なチャンピオンズのステヌキです。本圓に矎味しかった たた食べたいの䞀蚀です。

アむランドノィンテヌゞコヌヒヌの日本の店舗にも行っおみたくなりたした〜(ハワむに行くたでは日本にもあるず知らなかった💊)。 

 

※䞊蚘は2019幎4月珟圚の䜓隓蚘です。

 

↓ハワむシリヌズ① ハワむの理由ず感想

www.tue.tokyo

↓ハワむシリヌズ② おすすめホテル

www.tue.tokyo 

↓ハワむシリヌズ③ 持ち物線  機内䟿利グッズの玹介

www.tue.tokyo

↓ハワむシリヌズ④ 移動線 定額タクシヌ

www.tue.tokyo

↓ ハワむシリヌズ⑀ 芳光線 この朚なんの朚

www.tue.tokyo

 

以䞊 

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀