🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

秀逸すぎる100均(ダイソー)のシールブックと写真ブック

2歳次男がとても気に入って遊んでいるシールブックは、ダイソーで購入したものです。

初ハワイへのロングフライトが心配でしたので、買ってみたものなのですが、お値段の割にとても良かったです。

初めての子連れハワイ旅行 [移動編] 飛行機遅延と酔いの連続 - 🍀tue-noie

お家でも楽しそうに遊んでいます。

シールブック

我が家が購入したのはこちらです。

f:id:tueko:20190615154931p:image

次男は車や電車などの乗り物が好きですので、のりもの系のシールブックを買いました。

そしてもう一つの選ぶポイントはシールの枚数が多いもの。108枚というものを買いました。

f:id:tueko:20190615162018p:image

↑シール108枚のものは、このページが2ページ分ありました。のりもの系ですが、擬人化した動物や、鳥などの生き物も含まれています。

(このシールは同じシリーズの別ものの写真です。)

実際に使っている様子

長時間のフライトに備えて買いましたが、期待通りに(笑)、食いついてくれました。


f:id:tueko:20190615160759p:image

f:id:tueko:20190615160750p:image

2歳0か月の次男が、機内で興奮しながら大喜びで貼った作品?はこちら↓です。

f:id:tueko:20190615154942p:image

そして、2歳2か月現在の作品はこちら↓


f:id:tueko:20190615155001j:image

f:id:tueko:20190615154958j:image

2歳0か月の時は、ただ1ページにペタペタとやみくもに貼っているだけでしたが、2歳2か月では、電車は線路の上、車は道路の上に貼れています。逆さまの車とかありますが。笑

たった2か月経過しただけですが、次男の成長も確認できました♪

おすすめは3歳から

f:id:tueko:20190615155039p:image

対象年齢は3歳以上です。

確かに3歳で使ったら、海、空、道路、線路などの理解力もついてくるので、もっと的確に、有効に、シールブックを使いこなせるかも知れません。ですが、2歳0か月でも、決して上手くは貼れませんが、十分に雰囲気を楽しんで遊べました。 

何せ100円(税抜)ですから、練習用や先取り学習用として気軽に使うのも良いかもしれません。

シールブックは、シールを全部貼ってしまったら終わりかなと思っていました。しかし、ほぼ貼り終わった今でも、剥がしてまた貼ってみたりと、なかなか息が長いです(笑)。シールは、しっかりめの紙なので、粘着力が弱くなるまでは、剥がす貼るの繰り返しが可能なようです。

100円でシール108枚は絶対にお得です!!

そして、もう一つおすすめなのは、写真ブック。ミニ図鑑ですね。

写真ブック(ミニ図鑑)

こちらです。

f:id:tueko:20190615155058p:image

我が家は、やはり、のりもの系です。  

この本を見せた時の次男の嬉しそうな顔を忘れることはできません。

f:id:tueko:20190615155151p:image

この本の良いところは、シンプルなところです。ですから、とてもわかりやすいです。

おすすめは1歳から

f:id:tueko:20190615155314p:image

我が家は2歳ジャストが初利用ですが、このわかりやすい内容でしたら、本当に1歳代から、興味を持って名前を覚えるのに使えるなと思います。


f:id:tueko:20190615155221p:image

f:id:tueko:20190615155230p:image

しかも、バイリンガルとして、英単語も併記されていますので(シールブックも)、英語教育に興味のある方にも、良いかもしれませんね。

次男は、とても気に入り、お家の中で持ち歩いています。そして、「新幹線」「バス」などと指差ししながら、一生懸命に教えてくれます。笑

はたらくのりものシリーズも

f:id:tueko:20190615162838p:image

通常の「のりもの」の他に、「はたらくのりもの」もありましたので、一緒に購入しました。

こちらはまだ、次男に見せていないのですが、外出する時に、またサプライズとして渡したいと思います。

我が家は男の子向けしか探していませんが、もちろん、女の子向きもありましたよ!

f:id:tueko:20190628210810p:image

 

本格派はこちら↓

マグネットだと繰り返し使えます↓

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀