🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

新しい一年を新しいものでお迎え♪

あけましておめでとうございます🎍

2020が始まりましたね。

我が家は、縁起を担ぐのも大事だと考えていますので、今年も、新調したものを元旦に身につけました。

また1年、家族みんなが、無事に、平穏に、健康に、過ごしたいものです。

新年用に新調したもの

私にしては、本当に奮発しました。

仕事復帰してお給料が入ることが背中を押したのですが、購入の直前まで本当に迷いましたよ。

冷静になって考えようと、一旦ショップを出たものの、傘を忘れてしまった事に気づき、また戻ることに。

神様のお導きだったのでしょうか?笑

そんなこんなで、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(←大げさ)買ったのはこちら。

f:id:tueko:20191231234840p:image

靴下でしたー。マリメッコの。

迷っていた理由

とってもかわいいマリメッコですが、お値段が、ちょっとすぐには手を出しにくい設定ですよね…。具体的に迷ったのは以下の点。

  • 冷静に考えると、靴下ひとつにこの値段?!と思ってしまう。
  • 定価で買うことのためらい。セールが始まれば、半額近い値段で購入できる。メルカリでの薄利(100円程度)なんて、一瞬で吹き飛ぶ金額がセーブできる。
  • メルカリと言えば、メルカリでも誰かが新品を出品していてお安く手に入れることが出来るかもしれない。
  • 40歳も軽く超えている私がマリメッコ(特にウニッコ)を身につけて良いのか?

こんな事をグルグルと考えていました。

ですが、マリメッコを目の前にしてしまうと、やっぱりかわいいし、今買わないと元旦の利用に間に合わない。

ということで、思い切って購入しました。

気に入ったものは気持ちが良い♪

子どもたちとお揃いで買うことも考えたのですが、長男があまり乗り気ではなかったので、次男の分だけにしました。

男の子だけど、ウニッコ♪  (写真右側)

ユニセックスだそうなので。

肝心の私は、やっぱりウニッコを身につける勇気はなかったので、合わせやすい無難なものにしました(写真左側)。

だけど、やっぱり嬉しいですね♪

この嬉しさだけで、運気がアップしそうです。笑

長男が気に入った靴下は…

やっぱり男の子って、こっちの方が好きですよね。

f:id:tueko:20191231235013p:image

スポンジボブ。

マリメッコとは正反対のようなものですが、ま、いいですよ。自分が好きなものを身につけて、満足してもらった方が運気があがりそうですし。

オットは、以前、オットが自分で買っておいたラルフローレンの靴下。

早速、初詣に履きました

先程、初詣に行き、初日の出も拝んできました。我が家の2020は、新しい靴下で始まりました。笑

願わくば…

マリメッコの靴下ではなく、せめてワンピースを購入するかどうか迷うくらいの財力は身につけたいと、切に願う元旦なのでした。

でも、やっぱり、家族の健康が1番大事!

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀