🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

オリンピックの余韻

最近の東京、コロナ感染者数が落ち着いてきました。今日は1日あたりの感染者数が1000人を切りました。一時期、5000人/日超えてましたから、それと比べたらかなりの減少です。

 

と言いつつも、夏休みが明けてからの小学校。感染者数がじわじわと増えてきました。ほぼ1日おきに感染の報告があります。

 

話は戻り、この第5波。しっかりとオリンピック期間と一致しているのだけど、因果関係がないというのは本当なのだろうか…。不思議です。

 

オリンピックと言えば、先週、終了しましたね。

振り返ると、小6長男の小学生生活はオリンピックと共にあったと言っても過言ではないのですが、こうやって終わってみても、やっぱり不完全燃焼感が否めません(>_<)

 

せっかく東京に住んでいるので、聖火を見に行ったり、オフィシャルショップに出かけたり、気分を盛り上げようとしたんですけどね。

www.tue.tokyo

 

 

オフィシャルショップは、オリンピックが開催するまでは、全くと言って良いほどお客がいなかったんですが、開幕するやいなや、急に人が増えました。

オンラインショップも、開幕後はアクセス集中して、サイトが開かなかったですよね。

みんな考えることは一緒でした。笑

 

 

我が家も漏れなく、そのような人たちの一部なので…買っちゃいました。ショップで。

 

 

珍しいピンクの赤べこ。赤べこだけどピンク笑。福島県の伝統工芸品です。

長男のピアノ教室に飾ってあるのが気になっていたので、見た瞬間、即購入。笑

f:id:tueko:20210913213225j:image

 

 

長男が作りたいって言うので。ガンダムのプラモ。

f:id:tueko:20210913213256j:image
f:id:tueko:20210913213302j:image

 

やっぱりキーホルダーも、1つはなくちゃ!
f:id:tueko:20210913213259j:image

 

 

そして、わーい🙌買っちゃった!と喜んだのも束の間。

恐れていたことがおきました。

オフィシャルグッズに限ってそんなことは無いよね、と話していたのですが…

 

セールが開始されました(;_;)

 

 

f:id:tueko:20210913213802j:image

こんな、終了の案内もあったんですよ。

もうこれで、いよいよ、オリンピックも終わりだな〜なんて感傷に浸っていたんですよ。

 

なのに、その直後からしっかりセールでした笑

f:id:tueko:20210913235017j:image

 

我が家が買ったハロのプラモがしっかり残っていて、

800円 ➡︎  500円に! きゃ〜!笑

 

 

商品数は少なくなっていますが、買い忘れがある方は、要チェックです!

(終了しているショップもあります。)

 

ただし、セール開催の店舗は東京近郊に限られているようですので、お近くの方はぜひm(_ _)m

東京2020オフィシャルショップ一覧 | 東京2020オフィシャルオンラインショップ

 

オフィシャルオンラインショップは通常価格ですが、これからお買い求めの方はぜひm(_ _)m

(こちらも品数が減ってます。)

tokyo2020shop.jp

 

 

でも我が家は、確か、先着何千名とかに、3000円以上の購入につき、ひとつ配っていたミニプレート(小皿)をゲットしたので、セール価格で買えなくても良し!とします。

 

f:id:tueko:20210913222223j:image
f:id:tueko:20210913222226j:image

本来は2つのはずだったのですが、紙袋の中に1つ多めに入ってた。ラッキー♪

 

(こういうのって、使った方が良いんですかね。それとも取っておいた方が良いのかな。迷う。笑)

 

それに、ピンクの赤べこも、もう売り切れているようです。我が家は展示品(最後の1個)だったので、買えて良かった!なのかもしれません。

 

 

 

オリンピック応援というよりは、オリンピックというお祭り気分を、ミーハー的に少しだけ味わった感が強い、我が家の2020(2021)東京オリンピックでした。

(実際に観戦できなかったから仕方ないと言いたい)

 

 

 

何気に街中にたくさんあったオリンピック広告ともお別れだな〜なんて思っていた中、まだ残っているのを発見しました。

f:id:tueko:20210913223657j:image

1週間経った今も、タクシーのデカール?がまだオリンピック広告のままでした!

 

ちょっぴり嬉しい私です。

もう少し、オリンピックの余韻に浸れそうです。

 

www.tue.tokyo

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀