🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

2022 お正月

あけましておめでとうございます🌅

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

2022のお正月は、東北にある私の実家で過ごしています。

 

2年ぶりの実家でのお正月。コロナ禍前に戻ったようで、嬉しかったです。

 

年末に実家入りしたのですが、新幹線もコロナ前のように、通路にまで人。

 

帰省する前に出かけた家族旅行でも、空港の到着ロビーには帰省する家族を出迎える人たち。

 

そして高齢者のツアー団体。

 

久々みたこれらの光景。

従来は、新幹線の混雑なんかは、辟易していたはずなのに、なぜか嬉しかったです。

 

(あとは、世の中の大移動で、コロナが拡散しないことを願うばかりです。)

 

 

 

で、私のお正月はというと、寝正月でした^ ^

 

お休みで時間がたくさんあるので、あれもやろう・これもやろうと目論んでいましたが、家族と実家で過ごすと、わんやわんやで、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

 

しかも、料理好きなオットが、実家のおせちを担当してくれましたので^ ^

必然的に食っちゃ寝の生活…

 

見た目にオシャレでもなく、皆さまにお披露目するようなものではごさいませんが。

オットが(他家の台所で)頑張って作ったおせち。

f:id:tueko:20220103130617j:image

(実家に重箱はありません>_<)

 

金粉入りのお屠蘇で、お正月をお迎えしました♪

 

ついでに2021年越しそば。

天ぷらもオットの手作り。

f:id:tueko:20220103143511j:image

みんなで美味しく食べれたので、見た目は気にしません。笑

 

 

 

昔は、デパートの福袋を買うのを楽しみにしていました。でも、子どもが生まれてからはそんな余裕はなかったのですが、今年は購入しましたよ。

 

f:id:tueko:20220103131326j:image

 

カワチの1000円食品・菓子福袋。笑

 

f:id:tueko:20220103131443j:image

こんなにたくさん入っていました♪

 

1500円分くらいは入ってそうな、とってもお得な福袋でした♪

(事前に内容は告知されてます)

 

ギリ最後の一袋だったんです。5分違っていたら、買えなかったと思います。ふぅ、セーフ。

 

 

 

8歳差兄弟は、元旦そうそう喧嘩をして、オットの雷が落ちました。笑

 

こんな、久しぶりのなんてことのないお正月でした。

(オットはすでに東京🗼)

 

やることいっぱい過ぎて、私のキャパを超えているので、新年の抱負はたてません。笑

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀