🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

劊嚠ゞンクスず効果。そしお劊嚠前の幞運珟象【実䜓隓】

f:id:tueko:20220821113149j:image

長男ず8歳離れた次男も、もう5歳になりたした。

 

圌の性栌を衚珟するず、やんちゃで負けず嫌い、そしおずおも芁領が良い。ですね。

ちょっずお調子者的なずころもありたす。

 

自分よりもずっず倧きなお兄ちゃんに、果敢に戊いを挑み(ちょっかいを出す)、あげく泣く。を毎日繰り返しおたす。

 

だけど、家の䞭ではただママ(私)の居堎所を探すずおもかわいいや぀です。

毎日、ママは䞖界䞀倧奜き♡ず蚀っおくれたす😍 (オット・長男は蚀わないので尚曎かわいい笑

 

今ずなっおはこんな次男ですが、長男の時ずは違っお、なかなか思い通りには授かりたせんでした。

 

粟神的にもかなり参っおきおたしたが、それず同時に、劊嚠適霢のタむムリミットが近いこずもあったので、埌悔しないよう、そしお神にもすがる思いで、色んなこずを詊したした。

 

5幎匷の時が経過しおたすが、忘れる前に蚘録ずしお残しおおきたいず思いたす。

 

 

子宝アむテム

ハロヌキティこうのずり

おくるみに包たれたキティちゃんが、子宝の象城ずされおいる「こうのずり」に咥えられおいる可愛らしいストラップです。

 

このストラップを持っおいお、クチバシが折れたらキティちゃんが取れたら赀ちゃんが授かるずいうゞンクスです。

 

ピンクずブルヌの2色がありたしたが、我が家はピンクを賌入しお、私のみ持぀こずにしたした。(オットはこういうのは無関心

その結果は本蚘事の埌半で。

 

コりノトリの郷公園兵庫県に隣接するショップが提䟛する、ご圓地のこうのずりキティちゃんストラップがあったり、ピンクずブルヌの2色だったカラヌに、珟圚はオリゞナルカラヌが远加されおいたりず、以前より楜しめるようになっおいたした。

 

先月発売された『赀ちゃんが欲しい 劊掻スタヌトBOOK』䞻婊の友瀟ずいう劊嚠ガむドブックでは、キティちゃんこうのずりが付録になっおいるそうなので、ただただ子宝グッズずしお効果があるんでしょうね。

 

 

朚村さんの埅ち受け

子宝の神様の朚村さんずいうのは、子宝に恵たれる䞍思議なパワヌがある神様です。

 

䞭囜に䜏む朚村さんが䞀目惚れしお買った人圢を日本に持ち垰っお䞍劊に悩む友人にプレれントしたずころ、劊嚠。

そしおその友人が、別の友人にみせたずころ次々に劊嚠。それが口コミで広がった。

ずいうのが由来です。

 

2022幎珟圚、もうこのゞンクスは消えおしたったず思っお調べおみるず、ただ存続しおいるようです。

 

ちなみに、朚村さんの埅ち受けずはこちら⬇

f:id:tueko:20220821121548j:image

 

で、実は。

私はこの画像を埅ち受けに䜿う勇気はありたせんでした。(デザむンを気にする方なので ゎニョゎニョ

 

実䜓隓ず蚀い぀぀、これに぀いおは未䜓隓なので、このような子宝埅ち受けがあるよ。ずいう情報共有たで。

 

柘抎ざくろ

f:id:tueko:20220916215119j:image

ざくろは、実の䞭に皮がぎっしりず詰たっおいるのず、たくさんの実がなる様子から、子孫繁栄を象城する子宝果実ず蚀われおいたす。

 

過去には、ざくろには女性ホルモンが含たれおいるずいうこずでブヌムになったこずもあるそうです。実際にはごく僅かの含有量で、効果の皋は䞍明ずのこず

 

長男ず八癟屋に向かったずころ、ざくろなんお知らない長男がざくろの実を手に取り、これ食べたいず。

䞍思議なご瞁を感じたので買っお垰り、長男ず䞀緒に食べたした。笑

 

 

子宝神瀟ぞの参拝

やっぱり困った時には神頌みです。神瀟参拝をゞンクスずいうには無理があるので、劊掻の䞀環ずしおの行動ずいうこずで、ご玹介いたしたす。

 

日枝神瀟

f:id:tueko:20220821235551j:image
日枝神瀟に参拝しようず思ったのは、子授けにご利益があるのはもちろんですが、神奈川から東京に越しおきたばかりでしたので、倧郜䌚の神瀟に行っおみたかったから。笑

 

千代田区氞田町(赀坂)にある神瀟です。

囜䌚議事堂・銖盞官邞がすぐ近くにありたす^ ^

 

こちらの日枝神瀟には、狛犬ではなく「猿」が眮かれおいお、子ざるを抱くメス猿に子宝や安産のご利益があるず蚀われおいたす本殿に向かっお巊がメス猿、右がオス猿。

オット・長男の3人で参拝し、このメス猿を撫でおきたした。(圓時の小さな長男は奜奇心で、䞀緒に撫で撫で)

 

かわいいお猿さんの子授けお守りもゲットしたしたよ。蚀われた通り、寝宀に食りたした。

f:id:tueko:20220916215151j:image

 

 

雑叞ヶ谷 鬌子母神

鬌子母神は、子授け、安産、子育おの神様です。

子宝の神様ずしお有名な「鬌子母神」ですが、神様になる経緯は、かなりショッキングです。

 

以䞋、ご参考たで。

鬌子母神は500人もの子どもに恵たれた鬌女。我が子を育おるために他人の子をさらっおは食い殺しおいた。

これを芋かねたお釈迊様は鬌子母神が最も可愛がっおいた末子を隠し、我が子を倱う悲しみず絶望を説いお改心させた。

「もし再び人肉を食べたくなったら、代わりにざくろを食べなさい」

それ以降、鬌子母神はお釈迊様の教えを守りながら、子宝・安産・子育おを叞る良い神様ずなった。

 

鬌子母神はさぐろの実を持っおいらっしゃいたすが、ざくろは人肉の代わりだったんですね 。怖い。(味に通じるずころがあるのかな)

 

 

雑叞ヶ谷鬌子母神では、ざくろの絵銬を授䞎いただけたすが、奉玍せず、持ち垰るこずができたす。

f:id:tueko:20220916215239j:image

こちらも蚀われた通り、我が家は、寝宀の目線よりも䞊の䜍眮に食りたした。神様を敬う意味

 

明るくおずおも可愛らしい絵なので、食っおも玠敵でした。

 

鬌子母神の境内には、ざくろの朚も怍えおあるので、時期が合えばたわわに実ったざくろを芋るこずができたすよ。

 

子宝枩泉

こちらも劊掻のいち掻動ずしお。

埡胎内枩泉

いわゆる子宝枩泉に行きたいず思っおいたのですが、タむミングが合わず行けたせんでした。

では、なぜここで子宝枩泉ずしおあげたかず蚀うず、たたたた入った枩泉斜蚭に子宝の湯があったから。

次男が生たれた埌に、こちらの子宝の湯に入っおいたのを思い出したした。笑

 

 

埡殿堎のアりトレットで遊んだ埌に、枩泉にでも入っお自宅に戻ろうず、遞んだのが埡胎内枩泉(静岡県埡殿堎垂)です。

富士山を臚むずか、行きやすかったずか、そんな理由だったず思いたす。

 

しかし、ここある掞窟「埡胎内」は、子宝の超パワヌスポット。そしおその敷地内にある胎内神瀟は、子授けにご利益があるず蚀われる神瀟でした。

その傍らにあるのが埡胎内枩泉だったのです。

 

久しぶりに調べおみたしたが、子宝の湯らしき情報はないんですよね。

確か、露倩颚呂内に、子宝の湯ずいう掞窟的な䞀角があったず思うのですが。

 

その埌劊嚠したので、ご利益はあったんだず思っおいたす。

 

 

劊嚠前の幞運珟象

以䞊は、実際に詊した劊嚠ゞンクスですが、次男を劊嚠する盎前、幞運なこずが起こりたしたので、続いおご玹介したいず思いたす。

 

鵜戞神宮

宮厎県にある、運玉投げで有名な神瀟です。

運玉投げずは、岞壁の䞋にある亀石ず呌ばれる岩にある穎に目がけお玠焌きの石を投げ、入れば願いが叶うずいうものです。

f:id:tueko:20220916221815j:image

⬆鵜戞神宮公匏サむトからお借りしたした。

 

石は5個200円。(2022幎7月から料金倉曎)

女性は右手で、男性は巊手で、厖䞋の亀石を目掛けお投げたす。

運呜の5回。

 

オット・長男・私の3人がトラむしたしたが、私のみ、1回成功したした

 

(男性は巊手なので、オットも無理でした。長男に至っおは、自分の目の前にある手摺りに圓たっお跳ね返るずいう 苊笑

 

神瀟仏閣では、これたで生きおこれたこずの感謝ず、これからの家族の健康をお祈りするこずにしおいるので、この時もそうしたした。

劊嚠のお願いはしおいない

 

だけど、運詊しが成功したずいう点で、幞運が蚪れおいた→劊嚠に繋がったず、勝手に解釈しおいたす。

 

なお、鵜戞神宮には、「お乳岩」から湧き出る「お乳氎」ずいうものがあり、これを飲むず安産のご利益を埗られるず蚀われおいたす。

 

☝お乳岩豊玉姫呜トペタマヒメノミコトが海宮に戻るこずになった際に、子のために䞡乳房を岩に貌り付けたずいう䌝説の岩

 

このお乳氎は無料で飲むこずができるのですが、圓時劊掻䞭の私は、無殺菌の湧氎を飲んでしたっお倧䞈倫だったのかず䞍安に駆られおしたうのでした 苊笑

 

ダブルレむンボヌ

f:id:tueko:20220916221722j:image

ダブルレむンボヌ二重の虹は珍しい珟象であり、そしお、幞運のサむンず蚀われおいたす。

 

ダブルレむンボヌを生たれお初めお芋たした。

次男を劊嚠する2か月前のこずです。

 

その時は、幞運のサむンであるこずを知らず、぀掛かった虹に、ただ感動しおたした。

 

 

ゞンクスの効果

私が詊したゞンクスは、次男を劊嚠・出産した事実から党おにご利益があったんだろうず蚀えるのですが、ずおもわかりやすかったのは、キティちゃんこうのずりでした。

 

キティちゃんを絶察に無くさない所ずしお、財垃の小銭入れに入れおおいたんです。

小銭は出し入れされるし、入っおいる小銭に揉たれるしで、かなり過酷な環境だったはずなのですが、なかなかクチバシは折れたせんでした。

 

半ば諊めおいたある日、小銭入れの䞭を芋るず、぀に分かれたキティちゃんこうのずり。

ポッキリずクチバシが折れおいたのです。

f:id:tueko:20220916220859j:image

⬆本圓に私のキティちゃんです。探したら、出おきたした。(取れたクチバシずキティちゃんは小さすぎお無くなっおしたいたした。)

 

そしおその埌、劊嚠が刀明し、無事に出産に至りたした。

 

ただ、折れた盎埌に劊嚠したのではなく、劊嚠刀明するたでは3か月くらい時間は芁したず思いたす。

折れたから意識しお劊掻を頑匵ったずか、そんな感じではなく、折れおも半信半疑ずいうか、キティちゃんこうのずりのこずは、ほが忘れおいたした笑。

 

我が家の堎合、賌入しお1幎以䞊経過埌にクチバシが折れ、折れた埌も3か月経過埌に劊嚠でしたので、かなりの長期戊でした。

 

劊掻䞭はなにかず焊りがちですが、キティちゃんこうのずりを賌入される方は、我が家のケヌスもあるので、気長に埅っおもらえればず思いたす。

 

劊嚠前の幞運珟象に぀いおは、ゞンクスず通じるような所があるず思いたす。

䞍思議です✚

 

なお、子授けだけではなく、安産のご利益もありたしたから、次男のお宮参りは、次男のご玹介も兌ねお日枝神瀟で祈願いただきたした。

鬌子母神にも、ちゃんずお瀌参りに行きたしたよ。

 

 

たずめ

ゞンクスは、叶ったらラッキヌ♪くらいの心持ちで臚むのがグッド👍だず思いたす。

 

子宝神瀟、子宝枩泉は、日本党囜にありたすので、お近くたたはお気に入りを探しおみおください。

 

劊掻䞭は䜕かず悩むこずも倚いですが、気を楜にしお、劊嚠ゞンクスを楜しんで✚やっおみるのもひず぀の方法かなず思いたす。

 

 

基本情報

日枝神瀟

〒100-0014  東京郜千代田区氞田町2䞁目10番5号

TEL03-3581-2471
赀坂駅埒歩3分、溜池山王駅埒歩3分、囜䌚議事堂前駅埒歩5分、赀坂芋附駅埒歩8分

 

雑叞ヶ谷鬌子母神

〒171-0032 東京郜豊島区雑叞ヶ谷3-15-20
TEL03-3982-8347

JR池袋駅東口・目癜駅埒歩15分
郜電荒川線 鬌子母神前䞋車
雑叞が谷埒歩5分

 

埡胎内枩泉健康センタヌ

〒412-0008 静岡県埡殿堎垂印野1380-25

TEL:0550-88-4126
営業時間10:0021:00
定䌑日火曜日
専甚無料駐車堎完備
URLhttp://www.otainai-onsen.gr.jp/

 

鵜戞神宮

宮厎県日南垂倧字宮浊3232番地
TEL0987-29-1001 
午前6時開門・午埌6時閉門

URLhttps://www.udojingu.com

 

 

 

 

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀  

Â