🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

KFCケンタッキーフライドチキン食べ放題は元取れる?!【TVインタビューが採用されるコツ】

2023年3月のある日、思い立ったが吉日ということで、以前から気になっていたケンタの食べ放題に行ってきました。

 

我が家には、育ち盛り・食べ盛りの兄弟がいるので。

 

長男によると、KFC食べ放題に行ったことがある友達はいなかったとのことなので、まだ、多少はレア感はあるのかなと思います。

機会があれば、ぜひ行かれてみてください♪

 

 この時、偶然にもTVインタビューを受けました。その時の様子(少しだけですけど)は記事の後半にありますので、どうぞ、ご覧ください。

 

 

ケンタッキー食べ放題の店舗

現在、ケンタッキーの食べ放題があるのは全国で3店舗のみです。

 

東京・町田  南町田グランベリーパーク店

愛知・名古屋  ららぽーと名古屋みなとアクルス店

大阪・吹田 ららぽーとEXPOCITY店

 

 

KFCレストラン 南町田

東京住まいの我が家は南町田グランベリーパーク店へ。

東京23区内からだと、神奈川県の川崎越え・横浜越え、そして東京都町田市入りという、遠路はるばる感は否めないのですが(田園都市線利用)、昔、南町田の近くに住んでいたので、懐かしさもあり行くことにしました。(小旅行気分。笑)

f:id:tueko:20230504230804j:image

久々訪れた南町田の駅は、こんなに可愛く変貌していて驚きました。


KFCレストラン 南町田グランベリーパーク店

  • 〒194-8589 東京都町田市鶴間3-4-1 南町田グランベリーパーク内
  • TEL:042-788-5205
  • 営業時間:11:00~22:00(L.O.20:30)

 

 

整理券の番号は?

f:id:tueko:20230504230642j:image

KFCレストランのオープンは11:00からですが、人気店なので10:00から整理券が配布されます。

 

我が家が向かったのは大混雑する日曜日。少々早めに現地入りしようと思っていたのですが、最寄りの南町田グランベリーパーク駅に着いたのは、9:40分頃。

 

KFCは、南町田グランベリーパーク内の、駅とはちょうど反対側(1番遠い)あたりにあるので、10:00に間に合わないかも?と一瞬絶望を感じましたが、急ぎ足で向かい、KFC前に到着したのは9:47でした。

 

この時点での並びはこんな感じ。

f:id:tueko:20230504230653j:image

 

20番目くらいまでは、1巡目で入れそうとの噂があったので、ドキドキして待っていましたが、10:00になって配布された整理券の番号は20番でした。

f:id:tueko:20230504230742j:image

 

 

で、無事に1巡目でレストランに入店できました!

 

 

ちなみにですが、10:10の段階では41組の待ちでした。

f:id:tueko:20230504230730j:image

 

なお、予約は受け付けていないので、行く場合には整理券入手はマストです。

 

 

ケンタッキー食べ放題の値段

 

ランチ 11:00-17:00[80分制]

平日:

大人2,280円・小学生1,080円・未就学児540円
土日祝:

大人2,380円・小学生1,180円・未就学児540円 

 

ディナー 17:00-22:00[ 90分制]

平日、土日共通:
大人2,880円・小学生1,380円・未就学児540円 

※最終入店は20:30

 

ランチ、ディナー共に、3歳以下は無料です。

 

 

我が家は日曜日のランチなので、

大人2,380円・小学生1,180円・未就学児540円 

です。

 

 

デジタルKFC CARDで支払い

健康ポイントでゲットした5000円分のKFCカードがあったので、忘れずに使いましたよ。

(というか、このカードを使うためにKFC食べ放題に行ったという噂も)

実は事前に電話をして、使えるかどうかを入念チェックしてます。笑

健康ポイントとケンタッキーは対局にありそうだけど、子どものためなら〜笑

 

ちなみに前金制ですので、レジでお金を払ってから、席に案内されます。

 

 

食べ放題の元は取れた?

ケンタのチキンにはこれ⬇︎だけの種類があって、単品だと290円です。

f:id:tueko:20230504231502j:image

⬆︎画像はKFCの公式サイトからお借りしました。

 

そして、クリスピーが270円。

 

これを元に計算して食べますよ!笑

 

KFCの食べ放題には、上記のチキン以外にも、お馴染みのナゲット、ビスケット、そしてサラダ、スープカレー、パスタ、スープ、デザートなどチキン以外のものもありますが、我が家は基本的にはチキン狙いです。笑

 

結果は、

オット:チキン11本

私:チキン5本

長男:チキン6本

次男:チキン3本

を食べ、その他、少しずつその他メニューをみんなで摘んで食べました。

 

 

元は取れてますでしょうか?笑

 

ケンタッキーでは、お得なパックが売られていますが、通常、チキンの種類は選べません。

食べ放題は選び放題なので、念願のドラム食べ放題が実現しましたよー。笑

 

f:id:tueko:20230504232748j:image

食べ終わった後の写真で恐縮ですが、チキンの骨は、⬆︎のバケツに入れることになってます。

我が家の骨の山を見ての通り、美味しくいただきましたm(_ _)m

 

 

 TV番組のインタビューを受ける

私がチキンをピックアップして席に戻ると、先に戻っていたオットが、誰かから何やらインタビューを受けていました。

 

なんと、櫻井翔のSHOW Channelのロケと遭遇したのです!

 

まぁ、オット、見た目は食べそうだしなあ。

そんなんで、選ばれたのだろう。笑

 

で、オットは、元を取るために10本は行きたいですね〜とか、そんなことを言っていました。

 

子どもたちにもマイクを向けられましたが、恥ずかしがって、ダンマリ。

 

何名かにインタビューをしていましたので、オンエアに採用されるかは微妙な雰囲気でした。

 

 

インタビューが採用されるコツ

f:id:tueko:20230504233907j:image
f:id:tueko:20230504233913j:image
f:id:tueko:20230504233910j:image

楽しみに待っていたオンエアはこんな⬆︎感じで放送されました。

 

で、肝心のインタビューですが…

 

我が家は不採用でした。

 

 

採用された方々のコメントを聞くと、「30本は食べる!」「絶対に元を取る」と、みなさん、かな〜り強気の発言をされてました。

 

こういうのって、話を多少盛るくらいの方が良いのかもしれないと思いました。

私は普段はこういう人は避けてますが笑、TVのインタビューなんかはこのくらいで良いのかなと。

 

次があったら、盛ろうと思います。笑

次なんて、なかなか無いけど。

 

 

感想

我が家の兄弟はケンタ好きなので、(健康ポイントが貯まった時だけ^ ^)ケンタを買っていましたが、まだまだ珍しい?ケンタッキーの食べ放題に連れて行ってあげられたのは、親としても満足できました。

もちろん、子どもたちも喜びましたよ。

 

だけど、中年の私たち親にとっては、フライドチキンの食べ放題はもうよいかなというのが本音のところです。

あとは、友達とでも一緒に行ってくれ〜。

 

(次男は、中学生までには、もう1回くらいは連れて行ってあげないとかわいそうかも。)

 

 

遠くて行くのが大変だったけど、なかなか楽しい家族イベントだったと思います♪

 

それに TVインタビューが重なるなんて、さらにイベント感が増しましたよ。笑

 

オンエアならずとも、とても良い思い出になりました。

ありがとうございました!

 

それと…レストランへの入店は、一斉に入る一巡目よりも、それより後狙いで行った方が効率的では?と思いましたよ。

なぜなら、一斉に入る一巡目は、最初だけ、お料理に長蛇の列で、かなり時間がかかりましたから…。

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀