🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

ジョブチューン不合格スイーツを食してみる

公開するのがすっかり遅くなってしまいました。

2020年10月10日に放送されたジョブチューンのセブンイレブンのスイーツ【第二弾】

いつも欠かさずジョブチューンを観ているわけではないのですが、セブンイレブンでしたので、久々観ることにしました。

家での食事(食材・調味料)には気を遣う方なのですが、セブンイレブンの冷凍お惣菜も隠れファン。金のシリーズも大好き。なので。

 

ご存知の方も多いと思いますが、ジョブチューンは、一流料理人に商品を合否判定してもらうという番組です。

 

セブンイレブンのスイーツの結果は

【合格】

  • シュー・ア・ラ・クレーム 
  • なめらかカスタードのエクレア 
  • 豆いっぱい まめ大福 
  • 金のワッフルコーン 抹茶 
  • もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ
  • 冷やし葛まんじゅう 
  • 金の最中あずき 

 

【不合格】

  • イタリアンプリン 
  • ダブルレアチーズケーキ
  • たっぷりみかんの牛乳寒天 
  • 紅茶香るシフォン

 

11商品中、合格が7つ、不合格が4つという結果でした。

 

〇〇を食べたくなる

ひとりでずっと観ていた私。

普段はスイーツを食べることはあまりないのですが、無性に食べたくなりました。

 

買いに行こうよ!

……

……

 

翌日になり、再度、誘ってみても無反応。

ゲームばっかりやって、外に出ないのは良くない! 

と、半ば強引に長男を連れて買いに行きました。笑

(ひとりで買いに行ってもつまらないので。)

 

買ったのはこちら。

イタリアンプリン

f:id:tueko:20201031215126j:image

f:id:tueko:20201031215205j:image

f:id:tueko:20201031215214j:image

(食べかけスミマセン。)

 

ダブルレアチーズケーキ
f:id:tueko:20201031215156j:image

f:id:tueko:20201031215141j:image

f:id:tueko:20201031215145j:image

(食べかけスミマセン)

 

たっぷりみかんの牛乳寒天 
f:id:tueko:20201031215152j:image

f:id:tueko:20201031215202j:image

 

お気付きでしょうか。

不合格商品だけです。

コンビニスイーツって、美味しいはずなのに、不合格をもらってしまったスイーツたち。そっちの方が気になってしまったのです。笑

長男にも尋ねてみたところ、やはり、不合格の方が気になるとのこと。

似た者親子でした。

ちなみにオットは、

どうせ食べるのなら、合格に決まってるだろ。

と、不合格を買いに行く私たちには無関心でした。

しかし、買ってくると、

何それ?

と寄ってくるオット🤛🏻🤛🏻👊🏻👊🏻

 

食べた感想

イタリアンプリン

➡︎思っていたよりも小さかったです。ですが、我が家的には初めての食感。テレビでは酷評に近いと思いましたが、ケーキのようだけど、とても滑らかで、だけどプリン味。また食べたい一品でした。

 

ダブルレアチーズケーキ

➡︎ダブルというだけあって、それぞれの異なる2層のレアチーズを両方堪能できて、こちらも美味しかったです。

上に乗ってるクッキーみたいなのも、美味しかった♡

 

たっぷりみかんの牛乳寒天

➡︎子供の頃に母親が作ってくれた、みかんの缶詰入りの牛乳寒天を彷彿とさせました。200円くらいで手軽に、その思い出の味を簡単に食べることができて嬉しかったです。

でも、牛乳寒天って、美味しいものとそうでないものの差って、そんなにあるんですかね。誰が作っても同じ味になりそうと思っていたけど。

 

紅茶香るシフォンは、最寄りのセブンにはありませんでした。

 

 

不合格を買うと言っても、やっぱり、満場一致合格のシュークリームエクレアも気になる。

ですが、放送の翌日は、売り切れでした。

100円台前半のお値段も魅力的で、手が出しやすいですからね。

 

で、1週間後に、ゲットしました!

 

シュー・ア・ラ・クレーム
f:id:tueko:20201031215148j:image

f:id:tueko:20201031215134j:image

f:id:tueko:20201031215129j:image

クリームがとても上品なお味で美味しかったです。シュークリームの皮の方は、大人な感じがしました。

クオリティが高そうで、高級感に溢れる商品だと思いました。(100円台だけど)

 

なめらかカスタードのエクレア
f:id:tueko:20201031215159j:image

f:id:tueko:20201031215210j:image

エクレアはとっても甘いというイメージがあったのですが、そんな感じではなかったです。

食べ慣れていないせいか、他のエクレアとの違いがよくわかりませんでした。汗

 

エグパティシエールとは

満場一致合格となったシュークリームとエクレアには、エグパティシエールというマークが入っていました。

f:id:tueko:20201031215138j:image

https://www.kewpie-egg.co.jp/eggpatissiere/

お菓子全体のおいしさを引き立てる、特別なお菓子のための卵を使っているのですね。

 

感想

不合格商品でも、十分に美味しかったです。

ちなみに、我が家でのナンバー1は、

イタリアンプリン

でした。

また食べたいと、とても印象に残りました。

 

満場一致合格のシュークリームとエクレアは…エグパティシエールのプロモーションのためだったのではないか?!と、天邪鬼な私は思ってしまうのでした。

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀