🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

【奈良】畳のホテル『御宿 野乃』に家族で宿泊

昨年の夏、緊急事態宣言の合間をみて、奈良県に家族旅行(with 小5 & 3歳男子)に行きました。 

www.tue.tokyo

 

我が家の旅のスタイルは、行き当たりばったり。当日の羽田空港で宿泊施設やレンタカーを予約することが多いです。

 

ところがこの奈良旅行。空港バスで奈良に到着しても、まだお宿が決まらない。

それならば、実際に見てから決めよう!と候補ホテル前まで移動しました。

 

真夏に屋外の道路で、スーツケース・ベビーカー・子ども2人を抱えてスマホ操作も大変。

もう面倒なので、直で行ってしまえ!と、私が代表でホテルフロントに向かうことにしました。(基本、交渉係は私。笑)

 

他の方がチェックインで並ぶなか、空きがないか確認するために並ぶ我が家(≧∇≦)

 

幸運にも空いていたので、そのままチェックインすることにしました♪

 (素泊まりでしたが、旅行サイトや公式サイトよりもお安かった✌️)

 

結論から言いますと、旅行頻度が多く、少しでもお安く済ませたい、だけど普通のビジネスホテルは…という我が家にとっては、

サービス・建物・お値段、全てにおいて大・大・大満足

のホテルでした。

特に予定も決めていなかったので、結局、こちらのホテルには3泊させていただきました^ ^

 

では、こんなに気に入ってしまったホテルの詳細をご紹介させていただきます。

 

 

ドーミーインの和風バージョン

我が家が宿泊したのは、

「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良」

(長い〜。笑)