🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

矜田空枯の倩然枩泉【泉倩空の湯】子連れで1日過ごす

10月のずある日、今幎できたばかりの矜田゚アポヌトガヌデンに行っおきた我が家は、驚愕䟡栌の倩然枩泉を諊めたした。

 

先日、長男ずオットが倖泊する甚事があり、眮いおけがりずなった次男ずどこかに出かけようかず思案。

 

お倀段がお倀段だけに家族で行くには勇気が入りたすが、小1次男ず2人ならいいかもずいうか、2人だから行っおしたえずいうこずで、行っおきたした。

 

倩然枩泉『泉倩空の湯』矜田空枯

 

小1にもなるず、幌児の頃ほど"ママず䞀緒に枩泉"に、わヌいずはならないのですが、電車に乗れるなら行くずいうこずで。笑

ただただ乗り物ラブ♡な次男

 

 

泉倩空の湯 矜田空枯の料金

枩泉倧奜きな我が家でも躊躇するそのお倀段。

 

倧人䞭孊生以䞊4,800円
子ども歳〜小孊生2,000円

※倧人フェむスタオル・バスタオル、通内着、岩盀济付

※子どもフェむスタオル・バスタオル付

 

立ち寄り湯ず考えるず非垞にお高いのですが、

MAXで20時間利甚できる深倜料金が適甚される深倜1:00〜翌朝5:00陀く

ず、芋方を倉えれば蚱容範囲。

なので、可胜な限り長時間滞圚すればOK。

 

 

子どもの入通・入济

泉倩空の湯では、

0歳〜3歳のお子様、オムツを着甚されおいる方は、 安党、衛生管理䞊、入通をお断りしおおりたす。

ず、入通・入济に芏制がありたす。

 

郜䌚の枩泉斜蚭なので、仕方がない面でもあるのですが、こういう芏制がある所は子ども連れだず居心地が悪い可胜性もあるので、事前に芁チェックです。

 

今回は次男連れなので、混济芏制の再確認を。

 

「公衆济堎における衛生等管理芁領」で、混济制限幎霢を10歳以䞊䞍可から7歳以䞊䞍可に改正されたのに䌎い、党囜の条䟋は、混济䞍可幎霢を10歳以䞊から7歳以䞊に匕き䞋げたした。

 

東京郜も䟋に挏れず条䟋改正。

次男は6歳だから、ギリギリOKのはずなのですが、しかし、そこは倧郜䌚。

それ以䞊の厳しいルヌルを課しおいる斜蚭の堎合があるのです。

 

以䞋、泉倩空の湯FAQ から抜粋。

子䟛は䜕歳たで異性の济堎ぞ入れたすか


6歳以䞋のお子様は保護者の方ず䞀緒に異性の济堎ぞの入济が可胜です。 たた、7歳以䞊および身長120㎝以䞊のお子様は同性の济堎ぞのご入济ずなりたす。

 

近所の銭湯の混济芏制は、

同じ6歳でも就孊NG、未就孊OK

ずしおいる。

6歳はOKず思っお行った私ず6歳小1次男は、受付で門前払いされたした泣

 

東京ドヌムシティにあるスパラクヌアは、

0歳〜5歳の入通NG6歳以䞊も18時たで。

 

 

こうやっお比范するず、泉倩空の湯の混济制限はそれほど厳しいものではないようです。

 

泉倩空の湯は、条䟋の内容にプラスしお身長制限がありたすが、次男は無事クリア。

 

 

事前の気掛かり的なこずはチェックし、䞀応倧䞈倫そうですが 

子連れで嫌な目に遭いたせんように ず願いながら出発したした。

ちょっずした芚悟 笑

 

 

泉倩空の湯ぞのアクセス

泉倩空の湯は、矜田゚アポヌトガヌデンにあるノィラフォンテヌヌグランド矜田空枯ずいうホテルの12階にありたす。

 

矜田゚アポヌトガヌデンは、第3タヌミナル囜際線に盎結した商業斜蚭です。

 

第3タヌミナルに着いおしたえば、迷うこずなく、⬇の゚アポヌトガヌデンの入口に蟿り着けたす。

f:id:tueko:20231125171503j:image
f:id:tueko:20231125171508j:image

 

ずんずん通路を進んで行くず、巊手にホテルの゚ントランス。

f:id:tueko:20231125162228j:image

 

⬇泉倩空の湯には、巊奥の゚レベヌタヌで。
f:id:tueko:20231125162244j:image
f:id:tueko:20231125162231j:image

 

12階。到着。
f:id:tueko:20231125162247j:image

 

シュヌズロッカヌ。
f:id:tueko:20231125162241j:image
f:id:tueko:20231125162250j:image

倚くのスパ同様、斜蚭内での賌入金額の蚘録はすべお、このシュヌズロッカヌ鍵のチップを䜿っお行いたす。(最埌に䞀括粟算

 

 

受付で割匕通内の様子

シュヌズロッカヌ埌は、ゲヌトを通っお通内ぞ。
f:id:tueko:20231125162238j:image

⬆巊が受付、その埌ろにタオルず通内着。

タオル・通内着蟌みの料金なので、受付が終わったら、ピックアップ。

岩盀济をやる人は、専甚バッグタオル・通内着入りを。

 

 

子連れの我が家は、䞊述の通り、ドキドキしおいたんですよ。

ですが、スタッフさんたちは、郜䌚独特のサバサバ感はなく、ずおもフレンドリヌ。

お子様OKですよヌっお感じでした。

いい意味で裏切られたしたヌ

 

 

ちょうどこの時、キャンペヌンで、ノィラフォンテヌヌ䜏友䞍動産のホテルの䌚員登録をするず、料金200円オフ通内での食事が10%オフ。

 

迷わず、䌚員になりたしたよ。笑

最初、䌚員登録は私だけしたしたが、割匕は䌚員分のみの適甚なので、次男も䌚員登録しお、10分埌に受付に舞い戻りたした。笑

 

4800円 ➡ 4600円

2000円 ➡ 1800円

✌

 

 

⬇ボディケア・フットケア・ヘッドセラピヌのほぐし凊ず、粟算機。

f:id:tueko:20231125162234j:image

f:id:tueko:20231125171656j:image

ロビヌには⬆こんなむスや、゜ファなどがあっお、ゆっくりできたす。

 

 

眺望

倧開口のガラスからは空枯の倧パノラマ。

滑走路に離着陞する飛行機はもちろん、モノレヌル、車。

倧人が芋おも玠晎らしい景色です。

呚りに高い建物もありたせん。

f:id:tueko:20231125162550j:image
f:id:tueko:20231125162543j:image
f:id:tueko:20231125162553j:image
f:id:tueko:20231125162540j:image
f:id:tueko:20231125162547j:image

 

 

f:id:tueko:20231125162849p:image

⬆矜田゚アポヌトガヌデンの通路からパチリした画像。癜たるで囲んだずころが泉倩空の湯です。

 

倜景

f:id:tueko:20231125164022j:image
f:id:tueko:20231125164025j:image

 

このような景色を、ロビヌ、埌述する枩泉、お䌑み凊、お食事凊から臚むこずができたす。

 

 

展望倩然枩泉

女湯の富士芋の湯富士山の方向

男湯の銀翌の湯滑走路の方向です。

f:id:tueko:20231125163723j:image

f:id:tueko:20231125164356j:image

f:id:tueko:20231125165040j:image

泉倩空の湯党䜓に蚀えるこずなんですが、この床が、足觊りが良くお気持ち良かったです。

 

䞭に入るず、身長蚈。

f:id:tueko:20231125164425j:image

 

脱衣堎。これよりスマホの携垯は厳しく犁止されおいたす。
f:id:tueko:20231125163732j:image

 

⬇内湯には、

倩然枩泉、炭酞泉、氎颚呂、ゞェットバスの4぀のお颚呂。

f:id:tueko:20231125172347j:image
f:id:tueko:20231125172352j:image
⬆2枚の画像は公匏サむトからお借りしたした

露倩颚呂は、倩然枩泉、倩然枩泉あ぀湯、寝湯の3぀。

 
泉質含よう玠ナトリりム塩化物匷枩泉高匵性・匱アルカリ性
海の近くの枩泉なので、しょっぱいです^ ^

 

 

この日はあいにくの匷颚で 。

也いたタオルは倖には持っお出ないように泚意曞きがありたした。

それほどの匷颚で、露倩颚呂のお湯が、倧嵐の海のように、本圓に倧波打っおいたした。(海の波の原理がわかったような気がしたした笑

 

次男が湯船で飛ばされそうになり危なかったので、早々に退散(Ž°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

だけど、内湯だけでも満足できたしたよ。

 

こちらの内湯でおもしろかったのが、掗い堎にあるシャワヌ。

氎撒き甚のホヌスのような、ミストに倉換可胜なシャワヌヘッドでした。

なので、ミストも楜しんでしたいたした。

 

 

その他、ドラむサりナず、挢方蒞しサりナの2぀が完備。

f:id:tueko:20231125172411j:image

倕方から3回、茶ロりリュが開催。通内アナりンスもされおいたした。

 

 

岩盀济

入通・入济料は、岩盀济蟌みです。(䞭孊生以䞊)

 

私は次男ず䞀緒だったので、䌑憩コヌナヌのみ利甚。
f:id:tueko:20231125163745j:image
f:id:tueko:20231125163739j:image

 

⬇この画像の巊偎には、お座敷にごろ寝タむプもありたした。(人が近くにいたので )
f:id:tueko:20231125163729j:image

 

⬇入济埌にく぀ろぐ次男。

飜きるずいけないので、こういう堎合、Switchは必須。
f:id:tueko:20231125163726j:image

 

⬇枩泉脱衣堎で販売されおいたビン飲料。
f:id:tueko:20231125163742j:image

やっぱり飲みたくなる。笑

 

⬇飲食品の持蟌みはNGですが、自販機があるので、ご安心を。(通垞䟡栌でした笑
f:id:tueko:20231125163716j:image

 

岩盀济䌑憩コヌナヌからの眺め。
f:id:tueko:20231125163720j:image

第3タヌミナルの屋根ず秋空。この空だけでも癒されたした。

 

 

お䌑み凊

岩盀济䌑憩コヌナヌよりも、個宀的なお䌑み凊。
f:id:tueko:20231125163735j:image
f:id:tueko:20231125163748j:image

こちらには、テレビずコンセントがありたす。

 

⬇同じくく぀ろぐ次男。

f:id:tueko:20231125171829j:image

みなさん、静かに䌑たれおいるので、し〜🀫です。

 

 

お食事凊 泉倩空レストラン

ここでのお食事も楜しみにしおきたした。

ちょっず遅い昌食14時頃でしたので、ガラガラ。

f:id:tueko:20231125164837j:image
f:id:tueko:20231126191633j:image
f:id:tueko:20231125164834j:image

 

⬇おヌ、倖囜からの芳光客が喜びそうなメニュヌ。円安の今は、ディスカりントゞャパンですしね。
f:id:tueko:20231125164815j:image
f:id:tueko:20231125164840j:image

 

私の和颚ハンバヌグ埡膳 1800円
f:id:tueko:20231125164830j:image

 

次男のひこうきプレヌト 900円
f:id:tueko:20231125164827j:image
f:id:tueko:20231125164812j:image

 

我が家は、景色を堪胜しながら食事をしたかったので、窓際のカりンタヌで♪
f:id:tueko:20231125164824j:image
f:id:tueko:20231125164818j:image

富士山ビュヌ♪

 

次男がお腹空いたず。再びの入店。19時頃です。

 

私のむタリアンサラダ 1000円

f:id:tueko:20231125164928j:image

 

次男のお子様うどん 500円
f:id:tueko:20231125164931j:image

 

2人ずもホテル䌚員になったので、2人ずも食事代から10%オフです♪

 

 

8時間超滞圚

泉倩空の湯は24時間営業なのですが、枩泉は午前10:00〜12:30たで利甚䞍可枅掃なので、我が家は13時を目指しお入通したした。

 

滞圚䞭は、入济3回、食事2回し、滞圚時間は8時間30分でした。

 

今回かかった費甚は、食事代蟌みで1䞇円ちょっず。

 

最初、めっちゃ高過ぎず思った料金でしたが、こんなに長時間、ゆったりず過ごせるのであれば、利甚もありかなず思いたした。

 

もしひずりだったら、もっずお安く枈みそうだし、日垰り枩泉斜蚭ずしおたたに利甚したい。

ずいうのが、実際に利甚しおみた感想です。

(家族党員で、ずいうのはなかなかできないけど

 

なお、我が家が利甚したのは土曜日。

週末でしたが、日䞭はそれほど混んでいたせんでした。

倕方になるに連れお、ホテル宿泊者が利甚するのか、人が増えおきたした。

倜は倖囜人の利甚が倚い、枩泉斜蚭スパでした。

 

次男も楜しかった♪ずのこず。

 

 

基本情報

泉倩空の湯 矜田空枯
  • 䜏所〒144-0041東京郜倧田区矜田空枯䞁目−
  • 営業時間24時間10:00〜13:00は入济䞍可
  • TELノィラフォンテヌヌグランド矜田空枯 03-6459-9770
  • 入通入济料倧人䞭孊生以䞊4,800円子ども歳〜小孊生2,000円
  • 深倜料金倧人䞭孊生以䞊4,000円子ども4歳小孊生2,000円

www.shopping-sumitomo-rd.com

 

 

泉倩空の湯 有明ガヌデンも⬇

www.hvf.jp

 

 

www.tue.tokyo

 

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀 Â