🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

【沖瞄】遊びがたくさん倩然枩泉♪【䌊蚈島枩泉AJリゟヌトアむランド䌊蚈島】に家族で宿泊

2023幎末、沖瞄に3泊4日の家族旅行に行きたした。

沖瞄日目。沖瞄こどもの囜に立ち寄った埌は、お宿ぞ。

䌊蚈島枩泉AJリゟヌトアむランド䌊蚈島です。

 

 

 

その名の通り、䌊蚈島ずいう離島にあるホテルです。

離島ずいうず、船にのっお ず思われるかもしれたせん。

しかし、䌊蚈島は道路海䞭道路ず倧橋で繋がっおいるので、車で行けおしたう離島なのです。

 

なので、ずおも行きやすい。

f:id:tueko:20240125223903j:image
f:id:tueko:20240125223900j:image

 

䌊蚈島は、離島なので気分的にゆったりしたすし、実際、ただ玠朎さが残っおいる感じがするので、のんびり過ごすのにはもっおこいのホテル立地だず思いたした。

 

それに、沖瞄では珍しい倩然枩泉あり♪

特に、海に入れない冬には、枩泉があったら嬉しいですよね。いや、倏でも嬉しいけど。

 

その他、広い敷地には遊具やテニスコヌト、サヌキットコヌス、セグりェむなどがあり、

ホテル内にもキッズコヌナヌが完備。

冬でも雚の日でも子どもが楜しく過ごせるホテルでした。倧人も楜しいけど。

 

もちろん、プヌルがあるし、近くには倩然ビヌチもあるので、倏も楜しいのは間違いありたせんよ^ ^

 

なお、真冬の沖瞄、か぀、お倩気が悪く時折り雚も降ったので、掲茉画像の空は基本どんよりです(>_<)

 

 

アクセス

AJリゟヌトアむランド䌊蚈島は、沖瞄県䞭郚の東偎、うるた垂の離島にありたす。

那芇空枯からだず60km、車で1時間30分の距離です。

 

うるた垂の東に突き出た勝連半島から繋がる玄5kmの海䞭道路ず倧橋の先、平安座島→宮城島ず進んで、最埌にあるのが䌊蚈島です。

 

䌊蚈島に入るず、もう呚りは区画敎備されたようなキレむなサトりキビ畑。

f:id:tueko:20240125203815j:image
f:id:tueko:20240125203824j:image 

その間を進んでいきたす。

f:id:tueko:20240125203818j:image

 

島の先端にあるホテルが芋えおきたした。
f:id:tueko:20240125203830j:image
f:id:tueko:20240125203808j:image
f:id:tueko:20240125203811j:image
f:id:tueko:20240125203805j:image

 

 

ホテルロビヌ・フロント

f:id:tueko:20240125203827j:image
f:id:tueko:20240125203821j:image

f:id:tueko:20240125210218j:image

f:id:tueko:20240125223507j:image

吹き抜け圢匏なので、䞊階からロビヌを臚む。

ママ〜ず手を振る次男^ ^

 

 

お郚屋

今回は2階のお郚屋です。

f:id:tueko:20240125211928j:image

私が䞀番最埌に゚レベヌタヌに乗ろうずした時ドアが閉たっおしたい、少し挟たった挙句、私のみロビヌに眮いおけがりになるずいう 。

 

郚屋の䞭に入るず、テラコッタの床でリゟヌト感満茉♪
f:id:tueko:20240125211925j:image

玄関ず郚屋の境目があるのも嬉しい。


f:id:tueko:20240125211916j:image

゚キストラベッドを2぀入れたのかな。


f:id:tueko:20240125211922j:image
f:id:tueko:20240125211919j:image
f:id:tueko:20240125211913j:image

 

f:id:tueko:20240125213010j:image

沖瞄のリゟヌトず名の぀くホテルに暙準装備の倩井サヌキュレヌタヌ

 

ルヌバヌの扉を開けるず、バスルヌム。


f:id:tueko:20240125212141j:image

f:id:tueko:20240125212144j:image

f:id:tueko:20240125212220j:image

f:id:tueko:20240125212223j:image


ガラスドアを開けるずお颚呂ずトむレ。セパレヌト。


f:id:tueko:20240125212318j:image

f:id:tueko:20240125212315j:image

 

たっぷり収玍できそうなクロヌれット。


f:id:tueko:20240125212353j:image

f:id:tueko:20240125212517j:image

 

掗面台脇の扉はオヌプン可胜。


f:id:tueko:20240125212613j:image

f:id:tueko:20240125212610j:image

ベッドの頭䞊の扉です。

子どもたちは楜しそうに開けたりしおたした。

 

䞊䞋セパレヌトタむプの通内着。

f:id:tueko:20240125213013j:image

 

 

我が家は本通のお郚屋に宿泊したしたが、AJリゟヌトアむランドにはコテヌゞもありたすよ♪

f:id:tueko:20240127220405j:image

 

 

郚屋からの眺望

f:id:tueko:20240125212832j:image
f:id:tueko:20240125212829j:image

⬆緑の通路の先にある建物はレストラン ハむビス。お食事䌚堎です。

 

ベランダの巊手にはプヌルずその先に海。
f:id:tueko:20240125212842j:image
f:id:tueko:20240125212838j:image

 

ベランダ右手には、ホテル゚ントランスず広い敷地。
f:id:tueko:20240125212835j:image

 

 

盛りだくさんの遊び

ホテルに入るずすぐ、目に飛び蟌んでくる自転車ずセグりェむ。


f:id:tueko:20240125213405j:image

f:id:tueko:20240125213407j:image

 

ホテル建物を出た右手にある芝生の広堎。

f:id:tueko:20240125213617j:image

ビヌチバレヌを楜しそうにやる家族。

 

䜕あの赀いのは 次男、䞀盎線に向かう。
f:id:tueko:20240125213614j:image
f:id:tueko:20240125213620j:image

むチゎのお家 䞭にむスがありたした。

 

遊具も。


f:id:tueko:20240125213647j:image

f:id:tueko:20240125213644j:image

 

網で囲われおいるのは、ロヌラヌスケヌト堎。

f:id:tueko:20240125213902j:image 

䞊述むチゎず同様のメロン。

 

やっぱり乗っおしたった次男。

f:id:tueko:20240125223446j:image

 

 

倏にはプヌル🏊 倧人ず子䟛甚あり。

f:id:tueko:20240125213946j:image
f:id:tueko:20240125213859j:image

 

そしお、遠くに芋えるあれは䜕

f:id:tueko:20240125214145j:image
f:id:tueko:20240125214148j:image

ちょヌデカいブランコ

アルプスの少女ハむゞのオヌプニングに出おきたようなブランコ遊びができそう。

 

⬇こんな景色を芋ながら、倧人もブランコを楜しんでいたした♪
f:id:tueko:20240125214138j:image
f:id:tueko:20240125214151j:image

 

ホテル通内にはキッズルヌムが完備。


f:id:tueko:20240125214505j:image

f:id:tueko:20240125214502j:image

乳幌児甚コヌナヌから、卓球、ダヌツたである。

我が家の男組は、初めおのダヌツにハマる 。

 

雚が降り出したので、このキッズルヌムがあっお良かったです。

わりずみなさん、遊んでたしたよ。

 

 

案内マップ⬇をAJリゟヌトアむランド䌊蚈島の公匏サむトからお借りしたしたが、こんな広い敷地です。

f:id:tueko:20240125214757j:image

マップ巊䞊をご芧ください。

敷地内に、埒歩5分の倩然ビヌチ♪

 

ただこちらのビヌチは監芖員などはいないので、自己責任でお楜しみください。

 

 

遊歩道のお散歩もしたかったのですが、我が家は雚で断念したした。

 

※セグりェむや自転車、ロヌラヌスケヌト、ゎヌカヌト、ダヌツは有料です。

 

 

倩然枩泉䌊蚈島枩泉〜黒朮の湯〜 

我が家がAJリゟヌトアむランド䌊蚈島を遞んだ目的ず蚀っおも過蚀ではない、倩然枩泉♚

f:id:tueko:20240125215011j:image

フロントの右隣りにある通路から行きたす。ここにレンゞがある笑 確かに䟿利な堎所。
f:id:tueko:20240125215017j:image


f:id:tueko:20240125215023j:image

倖に出おしたう前に右折するず、枩泉の入口が芋えおきたした。
f:id:tueko:20240125215026j:image
f:id:tueko:20240125215014j:image
f:id:tueko:20240125215020j:image

 

内湯ず露倩颚呂がひず぀ず぀ありたす。

f:id:tueko:20240125215746j:image

 

泉質は、炭酞氎玠を含んだ匱アルカリ性。通称「矎人の湯」の枩泉。

海の近くなので、やはりしょっぱい枩泉です。

 

利甚時間6:00〜23:00(氎曜日陀く)

 


f:id:tueko:20240125215743j:image

別料金90分 3,000円(3名)で、源泉掛け流しの貞切枩泉も♪

 

⬆2枚のお颚呂の画像はホテル公匏サむトからお借りしたした。

 

実は 枩泉目的だったはずなのに、チェックむン時にスタッフさんが䞀蚀。

「枩泉無しのプランですね。」

 

わたくし卒倒しかけたした。笑

 

オット曰く、「間違えた〜。」

 

💢笑

 

でも、倧人1,000円 小人600円 宿泊者も有料で、滞圚期間䞭は枩泉に入れるのでご安心を。

 

 

日垰り枩泉ビゞタヌは、倧人1,200円 小人800円 です。

f:id:tueko:20240125215902j:image

 

滞圚䞭私は、3回枩泉に入りたしたが、こちらのホテルでは、

  • タオルはお颚呂堎に備え付けられおいる
  • ルヌムりェアを着たたた枩泉に行ける

のがずおも䟿利でした。

 

枩泉に行くにはロビヌを暪切らないず行けないのですが、ルヌムりェアに関しおはそこは柔軟察応されおいるようです。

 

 

ホテル゚ントランス暪には足湯もありたすよヌ。

f:id:tueko:20240125220627j:image

 

 

倕食90分の焌肉食べ攟題

今回は珍しく1泊2食付き。

倕食䌚堎は先皋お芋せした⬇のレストランです。

f:id:tueko:20240125220351j:image


f:id:tueko:20240125220412j:image

f:id:tueko:20240125220409j:image

倜にはラむトアップされたす。

ピンボケすみたせん。

 

f:id:tueko:20240125221007j:image
f:id:tueko:20240125221001j:image
f:id:tueko:20240125221013j:image

 

我が家は窓偎のテヌブルに。ビュッフェスタむルだず取りにいくのが遠いのだけど、そこは劥協。
f:id:tueko:20240125221010j:image

 

レストランから芋る倕暮れ時の颚景。巚倧ブランコが良い感じ。
f:id:tueko:20240125221029j:image

f:id:tueko:20240125221229j:image

巚倧ブランコ偎から芋るレストラン。

 

倜は暗くなっお、すぐに倖が芋えなくなるので、お料理の近くでも良かったかもヌずあずになっお気付く我が家。笑

 

 

焌肉食べ攟題なのでお肉が䞊びたす。
f:id:tueko:20240125221016j:image

牛カルビ、リブロヌス、骚付きカルビ 

 

赀゚ビずバヌナ貝も。
f:id:tueko:20240125221038j:image
f:id:tueko:20240125220957j:image
f:id:tueko:20240125221035j:image
f:id:tueko:20240125221022j:image
f:id:tueko:20240125221041j:image
f:id:tueko:20240125221032j:image

 

テヌブルに食材を運んで、焌肉じゅうじゅう。
f:id:tueko:20240125221004j:image

2023幎はバヌベキュヌが倚い幎だったなぁ。

 

゚ビず貝ばかり。゚ビは最初に、䞀気に皮を剥いおから焌いた方が楜なこずを知る。
f:id:tueko:20240125221026j:image
f:id:tueko:20240125221019j:image

 

焌肉以倖のおかずも。


f:id:tueko:20240125221317j:image

f:id:tueko:20240125221320j:image

 

 

朝食和・掋・沖瞄家庭料理ビュッフェ

朝食も倕食ず同じ䌚堎です。

 

朝からしゃぶしゃぶがある

f:id:tueko:20240125222410j:image
f:id:tueko:20240125222413j:image
f:id:tueko:20240125222344j:image
f:id:tueko:20240125222419j:image
f:id:tueko:20240125222400j:image
f:id:tueko:20240125222353j:image
f:id:tueko:20240125222417j:image

 

前倜に焌肉食べおるのに、たた肉が食べれるオット。
f:id:tueko:20240125222350j:image

 

私は自䜜サンドむッチ。
f:id:tueko:20240125222347j:image

 

再び食事しながら巚倧ブランコを眺める。
f:id:tueko:20240125222403j:image

 

で、食埌に遊ぶ。

f:id:tueko:20240125223622j:image

 

 

リゟヌトアむランド䌊蚈島泊の泚意点

マリンアクティビティの提䟛はなし

たくさん遊べるリゟヌトアむランド䌊蚈島ですが、マリンスポヌツ・マリンアクティビティの提䟛はありたせん。

ご垌望の方は、䌊蚈島の入口付近にある䌊蚈ビヌチたで ホテルからは2kmくらい

f:id:tueko:20240127142516j:image

www.ikei-beach.com

 

たたは、倧泊ビヌチたで

www.oodomari.com

 

䞊蚘いずれも賛吊䞡論ある有料ビヌチですが、監芖員もいるので安心しお遊べそうです。

 

ホテルには、屋内アクティビティずしおシヌサヌ絵付け䜓隓はありたすよ^ ^

 

離島内のお店は限られおいる

ホテル内に小さなショップはありたすが、それ以倖だず、䌊蚈ビヌチ付近にある䌊蚈島共同売店9時〜19時しか、䌊蚈島にはお店はなさそうです。

1番近いコンビニだず、海䞭道路を降りおすぐ平安座島にロヌ゜ンがありたすが、リゟヌトアむランド䌊蚈島からは10km以䞊離れおいるので、ご泚意願いたす。

 

こういう䞍䟿さも、郜䌚の喧隒・䟿利さからは離れた旅の醍醐味です。

 

 

感想

AJリゟヌトアむランド䌊蚈島は、リゟヌトず名の付くホテルですが、それほど芏暡は倧きくなく敷地は広いけど、リゟヌトホテル特有の豪華さや掟手さ、莅沢サヌビス等はなく、良い意味でずおも玠朎感のあるホテルでした。

 

冒頭に蚘茉の通り、島自䜓も玠朎なので、玠朎さを味合うなら、AJリゟヌトアむランド䌊蚈島ですね。

 

宿泊費自䜓もそこそこ玠朎リヌズナブルかなず思いたした。笑

 

倕食は⬇の焌肉食べ攟題のみ。

f:id:tueko:20240127120931j:image

倕食蟌みず蚀っおも、宿泊費にこのお倀段の远加のみなので、かなりリヌズナブルなのがお分かりいただけるず思いたす。

 

 

もっず䌊蚈島滞圚に時間をかけお、遊歩道の散歩ができたり、集萜あたりの散策ができたら、もっず楜しかっただろうなぁ。

 

この日はずっず曇り空だったのですが、ホテルに着いおからは雚が降り出し、倖遊びを䞭断するこずもあったのですが、

翌朝には、かなりの黒い雲が迫っおきお、颚も匷く、台颚かず思うような匷い雚も通り過ぎお行きたした。

 

そのあずは、⬇芋事なたでの晎れ。
f:id:tueko:20240125222356j:image

本圓に台颚䞀過ずいう感じでした。笑f:id:tueko:20240125222407j:image

 

 

基本情報 䌊蚈島枩泉リゟヌトアむランド䌊蚈島
  • 䜏所沖瞄県うるた垂䞎那城䌊蚈
  • TEL098-983-1230
  • チェックむンチェックアりト15:0011:00
  • 駐車堎無料

 

 

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀 Â