🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

はてブ砲?!

先日、朝目覚めて、何気にはてなのアクセス解析をチェックしてみると、いつもはとても少ない時間帯(朝6時)にアクセス数が伸びていました。

f:id:tueko:20210805223526j:image

 

続いて、Google Analyticsを見てみると、リアルタイムで⬇︎のユーザー数。この数字はこのブログでは珍しい。

f:id:tueko:20210805223620j:image

 

 

もしかして、新着何とかに掲載されたのかな?と思い、検索してみると…

 

f:id:tueko:20210805234522p:image
f:id:tueko:20210805234530p:image

 

ありました!

はてなブックマークの総合(人気)に。

 

普段は、ここを見ていないので、よくわからないのですが、ここにピックアップされて掲載されることをはてブ砲というのですよね?

 

ならば、🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

今年3月のスマニュー砲以来の砲弾でした。

www.tue.tokyo

 

 

今年は、計画の突然の頓挫とか、仕事面はうまく運ばない傾向にあるのですが(抗えない運命の力のようなものによって、なされているような感じ)、ことブログに関しては、日の目を見る機会に恵まれているようです。 

 

 

改めまして、はてブ砲を着弾したのはこちら⬇︎の記事です。

www.tue.tokyo

 

 

掲載の理由ですが、内容がオリンピックでしたので、タイムリーだったんでしょうね。

ブックマークが3つ付くと、とか少し前は言われていましたが、ブックマークの数は関係ないように感じました。⬅︎私の勝手な推測です。

 

Analyticsのリアルタイム⬇︎

f:id:tueko:20210805230120j:image

はてなアクセス解析のアクセス元サイト⬇︎でも、はてなブックマークからの流入が増えてました。

f:id:tueko:20210805230317j:image

(いつもは、GoogleとYahoo!で90%の検索流入。)

 

 

気になるアクセス数の伸びは⬇︎。1番右端です。
f:id:tueko:20210805230314j:image

通常よりは5〜600アクセス多い状況でした。

 

 

結局、はてなブックマークへの掲載は4〜5日続きましたが、アクセスが伸びたのは初日(7/28)に、1ページ目に掲載された時だけですね。f:id:tueko:20210805230320j:image

(スマニュー砲の時と同じ。)

 

アクセス数以外の、アドセンスやアフィリエイト、読者数については、特に変化はありませんでした(≧∇≦)

(これもスマニュー砲の時と同じ。)

 

いやいや、ブックマークは最高記録の46でした!(今みたら、減ってる。笑)

 

ブックマークしてくださった方、お立ち寄りくださった方、本当にありがとうございました!

感謝いたします(*´꒳`*)

 

ただー、やっぱり、いつもより人目に晒される機会が多くなると、ネガコメはつくんですよね。

まぁ、言われてみれば確かに。というのもありますので、そういのは真摯に受け止めたいと思います。

 

 

そして…

他の記事を見ていたら、発見しました。いつも拝見しているブログを。

 

 

f:id:tueko:20210805232603j:image

knana.hatenablog.com

 

 

 

f:id:tueko:20210805232607j:image

arashi-golf.hatenablog.jp

 

 

同じ日に、はてブ砲を着弾したので、この日は勝手に仲間にさせていただきました^ ^

 

 

 

たまに、こんな舞い上がっているだけの記事を公開する🍀tue-noieですが、今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。

 

 

www.tue.tokyo

 

www.tue.tokyo

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀