🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

コロナ再上陸と妨害行為

夏休みに入った翌週、長男中学校で三者面談がありました。

面談が終わった直後、長男が気持ち悪いと言い出し、歩いて帰るのが精一杯という状況に。

前日から咳は少ししていたものの、面談の緊張がたたったんだろうくらいに考えていました。

 

ところが、帰宅すると、熱が一気に上昇し、あれよあれよという間に39度越え。

その日は体調が悪すぎたので、自宅にあったカロナールを服用して安静に。翌日、熱がジャスト38度くらいまで下がり、身動きが少しとれるようになってから、かかりつけ医に受診しました。

 

結果はまさかのコロナでした。

 

まさかというのは、コロナ感染者は増加傾向とは知っていたけど、周りでコロナ感染の声を聞かなかったので、もうかからないだろうと勝手に思っていたからです。

 

長男は、丸2日高熱出した後、3日目には37度台まで下がり、4日目には完全に解熱しました。

その後、風邪症状なども特にありませんでしたが、5日の療養期間を経た後も、5日間(トータル10日間)はウイルス排出の可能性があるということで、マスクは着け続けました。

 

 

長男の熱が下がり始めた頃、今度は私の喉に違和感が出始め、翌日の夕方には38度まで熱があがりました。

私もコロナ感染したようです。

 

幸い金曜日の夕方だったので、仕事はそのまま早退させてもらい(熱は39度超える)、土日は爆睡、微熱の中、月曜日は通常勤務しました(在宅だけど)。

 

コロナはただの風邪とも言われてますが、私の体質的には、前回も今回もインフルエンザの症状に似ていると思いました。

全身痛と倦怠感、そして高熱

 

長男の様子を見ていても、熱の上がり方が普通の風邪とはちょっと違うというのが、コロナの感想です。

 

 

というわけで、私は1年3か月ぶりの再感染(2回目)、我が家で唯一感染を免れていた長男はコロナ初感染となりました。

かからない人もいる中で2回目って…会社本部内では、複数回感染はまだいない。

 

次男・オットは、今のところ未感染です。

(この2人にはリビングで寝てもらった)

 

 

なお、私は長男からもらっているのは明らかなので、体調悪くて動けなかったのもあり、受診はしませんでした。

5類だと、受診代もコロナ検査代も、薬も3割負担だし、カロナールしか処方されないと聞いていましたし。

(知人は、かかりつけ医でのコロナの検査に、5000円くらいかかったと言っていた)

 

 

慎重を期すには10日間のマスク着用が必要、そして容体の急変があるのかなと不安がつきまとうのも事実なので、やっぱりコロナ感染はしたくないなと思いました。

 

それに私はまだ、とても疲れやすいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

私は寝室で隔離状態でしたが、小1次男はちょこちょこ私を覗きにくる ⬅︎ かわいいやつめ笑

 

私の熱が気になる次男は、その都度、色々持ってきました。

(感染しないように、私から離れた部屋の入口から、ママこれ〜!と投げてくる笑)

 

⬇︎まず、おもちゃの体温計。

f:id:tueko:20230807191246j:image

 

⬇︎自分が飲んで空っぽになったゼリーとクーリッシュ。

f:id:tueko:20230807191257j:image

空気を入れてパンパンに膨らませたものを、あたかも中身が入っているかのように見せかけて、ニタニタと笑みを浮かべながら、ママどうぞ〜と。

 

いたずらっ子な次男でした。

ちっちゃい子ってやることがかわいい〜⬅︎親バカ

 

 

 

 

7月は仕事が忙しいところに、

 

  • (普段はあまり売れない)メルカリが2つ売れる

 

  • 次男が夜中に耳が痛いと泣きじゃくる➡︎重い中耳炎だった

 

  • 私、歯科治療に通う(奥歯1本を抜歯)

 

  • 免許証更新

 

  • 通っている歯科治療とは全く関係ない所で、歯の詰め物が取れる

 

  • 私のメガネの鼻当てが折れて壊れる

 

  • 兄弟2人の学校面談

 

  • PTA行事のお手伝い

 

  • 極め付けはコロナ感染(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

と、普段起こらない/やらないことばかり集中しました。

(スタジオツアー東京(ハリーポッター)にも行ったしな。コロナ発症の時期的に、感染源はここではないと思う)

 

 

休暇取ったんですけど、歯の詰め物が取れたり、メガネ壊れたのは、休暇直前だったんですよね。見えない何かが、私への妨害行為をしているかのようでした。笑

 

 

メルカリも不思議なんですよね、忙しい時に限って売れる笑。(メルカリ売れるのは嬉しいんですけどね)

4月もかなり忙しかったのですが、メルカリが4つも売れるという…。⬅︎こんなこと、我が家では滅多にない。

 

 

自分自身を褒めてあげたい7月でした…。

じゃないと、やってられない…笑

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀