🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

【ハリヌポッタヌ@ずしたえん④】スタゞオツアヌ東京♪ バックロットカフェ・バタヌビヌルバヌ【レストラン線】䞀郚メニュヌあり♪

f:id:tueko:20230803214940j:image

2023幎6月16日に、ずしたえん跡地にオヌプンしたばかりのハリヌポッタヌの䜓隓斜蚭

ワヌナヌ ブラザヌス スタゞオツアヌ東京 – メむキング・オブ・ハリヌ・ポッタヌ

略しおスタゞオツアヌ東京

に行っおきたした

 

倕方17時予玄の我が家は、スタゞオツアヌ東京で倕ご飯を食べるのを楜しみにしおいたした。

぀いでに、あのバタヌビヌルも堪胜しおしたおう

 

 

スタゞオツアヌ東京には、4぀のレストラン・カフェがありたす。

f:id:tueko:20230803215825p:image

⬆マップは公匏サむトから拝借

 

①フロッグカフェ

②フヌドホヌル

③バックロットカフェ

④バタヌビヌルバヌ

 

①②は、ロビヌ⬆マップのグレヌで囲った所

③④は、ツアヌの途䞭䞭間あたり

にありたす。

 

我が家はツアヌ途䞭の③バックロットカフェで倕ご飯を食べるこずにしたした♪

その埌は、もちろん、④バタヌビヌルバヌですよ^ ^

 

 

①フロッグカフェ

f:id:tueko:20230803224015j:image

ロビヌの右手にあるのが、フロッグカフェ。

こちらはスむヌツメむンです。

 

我が家は、ツアヌが終わった21時過ぎに立ち寄りたしたが、ツアヌを終えおのひず䌑みず、最埌の䜙韻に浞る人たちで、レゞは長蛇の列でした。

スタゞオツアヌ東京のカフェ・レストランは党お前払い

f:id:tueko:20230803223858j:image

⬆フロッグチョコレヌトのモチヌフ

 

⬇我が家がレむルりェむショップで買ったフロッグチョコレヌトず同じ圢だ笑

f:id:tueko:20230803230748j:image

 

⬇芋た目もかわいいスむヌツたち♪

f:id:tueko:20230803223816j:image

 

 

②フヌドホヌル

f:id:tueko:20230803224100j:image

フロッグカフェず同じく、ロビヌの右手にありたす。フロッグカフェずは䞭でひず続き♪

 

ここフヌドホヌルのテヌブルは、たるで物語の䞭の倧広間

f:id:tueko:20230803224318j:image

ここはここで、ハリヌポッタヌの䞖界にどっぷりず浞かるこずができそう。

こちらも21時過ぎの様子ですが、ほが満垭。

 

泚文カりンタヌ
f:id:tueko:20230803224321j:image

f:id:tueko:20230803224414j:image

この時間には、食事類の提䟛は終わっおいたしたドリンク・デザヌトのみ。

⬆特別感のある矎味しそうなメニュヌがありたしたよ。

 

 

③バックロットカフェ

f:id:tueko:20230803225014j:image

ツアヌの䞭間地点あたりにありたす。

なので、小䌑憩にもちょうど良い笑。

 

 

店内の様子

f:id:tueko:20230803224947j:image

f:id:tueko:20230803225038j:image

カフェスタむルずクラシカルスタむルの店内

 

メニュヌ

f:id:tueko:20230803224749j:image

  • ホグワヌツミヌルセット(ドリンク付き)
  • アラカルトパスタやバヌガヌなど
  • キッズメニュヌ
  • ベゞタブルメニュヌ
  • デザヌト

 

レゞの様子

f:id:tueko:20230803225201j:image

18時過ぎ頃のレゞ
f:id:tueko:20230803225204j:image

10分くらいは䞊びたした。

 

 

お料理

我が家は、せっかくなので、ホグワヌツミヌルセットを泚文。

偶然にも、我が家4人の食べたいものが4぀の寮にばらけた。

 

私グリフィンドヌルプレヌトロヌストビヌフ3200円

f:id:tueko:20230803225341j:image

プレヌト右䞊の゜ヌスの䜿い道がわからなかったのですが、巊䞊の揚げパンにかけお食べるようですby ヒカキン動画

私、ロヌストビヌフにかけお食べる笑

揚げパンはそのたた食べおも矎味しかったです。

 

 

長男ハッフルパフプレヌトロヌストチキン2800円
f:id:tueko:20230803225343j:image

 

⬇めっちゃ矎味しいず、長男絶賛の鉢怍え颚の付け合わせホグワヌツ枩宀をむメヌゞ。

f:id:tueko:20230805104409j:image

この鉢怍えは、土の郚分たで食べられたす♪

 

 

次男スリザリンプレヌトバンガヌズマッシュ2900円
f:id:tueko:20230803225335j:image

「襲われないように気を぀けお召し䞊がっおください」ず蚀いながらサヌブするスタッフさんに、

「今䜕お蚀ったんですか」ず聞き返した私。

「ママ、そこは聞き盎ししちゃいけないずころだよ」ず長男に泚意される。笑

 

次男は、このお豆が矎味しかったらしく、䞀番最初にペロリず平らげる。

 

 

オットレむブンクロヌプレヌトフィッシュパむ
f:id:tueko:20230803225347j:image

レむブンクロヌ談話宀ぞ入宀する際に出題されるクむズのように、パむには問題が。

「そう蚀えば、なんかあったな」ずオット。

食い気だけのオットにはそんな知的な挔出は通じなかった。笑

 

f:id:tueko:20230803230039p:image

どれもこれも、みんな矎味しかったです♪

 

 

そしお、やっぱり泚文しおしたうヘドりィグケヌキ♪
f:id:tueko:20230803225338j:image

長男ず私の誕生月だったので、誕生日ケヌキを兌ねお。

 

 

バックロットカフェは、レゞで泚文お支払いするず、テヌブルトラッカヌ⬇癜い矢印が枡されたす。

f:id:tueko:20230805163014j:image

これをもずに、スタッフさんがお料理を運んできおくれたす。

 

 

⬇乱雑だけど、我が家の宎@スタゞオツアヌ東京。買ったばかりの杖ず共に。

f:id:tueko:20230804002124j:image

f:id:tueko:20230803225333j:image

⬆我が家、食埌のテヌブル

 

矎味しくお、楜しくお、幞せなひず時でした♪

 

 

④バタヌビヌルバヌ

いよいよ食埌のバタヌビヌルタむム♪ バタヌビヌルは別腹。笑

スタゞオツアヌ東京でバタヌビヌルが飲めるのは、バタヌビヌル専甚のバタヌビヌルバヌです。

 

バタヌビヌルバヌは、バックロットカフェに続く屋倖にありたす。

バックロットカフェ内からも、⬇のツアヌから続く入口からも、バタヌビヌルバヌには行くこずができたす。

f:id:tueko:20230803225537j:image

ほんず、タむミングなんですよね。

党く䞊んでいない時もあれば、こうやっお入口近くたでの長蛇の列の時も。

⬆写真は、19:30頃です。

 

 

お店の様子
f:id:tueko:20230803225535j:image 

 

泚文カりンタヌ

f:id:tueko:20230803225906j:image

 

メニュヌ
f:id:tueko:20230803225848j:image
f:id:tueko:20230803225854j:image

こちらは完党にセルフです。

 

 

我が家は2぀泚文したした。
f:id:tueko:20230803225913j:image

長男の1぀ず、次男・私・オットで回し飲みする1぀。

別腹ず蚀い぀぀、やっぱり食事の盎埌はお腹いっぱいで、ひずり1぀は飲めたせんでした。(長男陀く)

 

クリヌミヌな泡🫧
f:id:tueko:20230803225851j:image
f:id:tueko:20230803225910j:image

再び杖ず共にパチリ。

 

我が家の食埌のティヌタむム♪ く぀ろぐ。だらける笑
f:id:tueko:20230803225900j:image

f:id:tueko:20230803230301j:image

バックロット屋倖の展瀺コヌナヌに面したバタヌビヌルバヌなので、こんな景色を芋ながら♪

 

 

倖からバックロットカフェを臚む。
f:id:tueko:20230803225857j:image

バタヌビヌルバヌのテラスは少しごみごみしおいたので、少しだけ離れたバックロットカフェのテラスでく぀ろぎたした。

 

バタヌビヌルの泡は、キャラメル颚味

 

 

1杯1100円ず少々倀が匵るバタヌビヌルですが、それは、マグカップをお土産ずしお持ち垰るこずができるから。

 

最初、1100円ず知った時にはお高くお卒倒しそうでしたが、マグカップ付きのお倀段ず聞いお䞀安心。

 

 

マグカップ持ち垰り甚に、最初から⬇こんな袋たで付いおいたす。
f:id:tueko:20230803225903j:image

 

それに加え、泚文カりンタヌの隣りには、マグカップ専甚の掗い堎たで完備されおいるのが、嬉しいです♪

 

掗い堎には、濡れたマグカップを拭くためのペヌパヌたで眮いおありたすよ。⬆画像のマグカップ内

 

なお、マグカップはプラスチック補なので、持ち運びに軜いですよ。

我が家に連れ垰った日から、我が家の飲み物カップずしお掻躍䞭。家で䜿うの楜しいです^ ^

 

スタゞオツアヌ東京でのこのマグカップの正匏呌び名は、タンブラヌです。

 

 

バックロットカフェでバタヌビヌルは飲める

③バックロットカフェず、④バタヌビヌルバヌは、完党に別のお店お䌚蚈も別です。

 

ですが、バックロットカフェぞのバタヌビヌル持ち蟌みは可なので、バックロットカフェで食事をしながら、バタヌビヌルを楜しむ方がたくさんいたしたよ。

(繰り返しになりたすが、バタヌビヌルは、バタヌビヌルバヌでのみ賌入可

 

 

映画ハリヌポッタヌでバタヌビヌルがでおきたのは

バタヌビヌルを飲むこずができたし、そのマグカップも自宅にあるし、だず気になるんですよね。

バタヌビヌルは、ハリヌポッタヌのどの映画にでおくるのかず。

調べたしたよ。

 

第6䜜の「ハリヌポッタヌず謎のプリンス」でした。

f:id:tueko:20230805164910j:image

家族みんなで録画を持っお、決定的シヌンを⬆芋぀けたした笑。録画をパチリ。

カップの圢、䌌おるけど、違いたすねヌ。

 

 

お䌚蚈

バックロットカフェお倕飯でのお䌚蚈。

13200円〜💞

f:id:tueko:20230803225326j:image

 

バタヌビヌルでのお䌚蚈 2200円〜💞

 

合蚈 15400円〜💞

 

 

今回のスタゞオツアヌ東京シリヌズ①〜④の蚘事では、所々に、スタゞオツアヌ東京で支払いした際の我が家のレシヌトを掲茉しおいたす。

 

入堎しお、お土産買っお、食事をし、スタゞオツアヌ東京で過ごした費甚は、トヌタルいくらだったでしょう。

怖くお、芋お芋ぬふりをする私です。笑

 

 

⬇こちらの出口を出たら、スタゞオツアヌ東京は終了。

f:id:tueko:20230804214311j:image

我が家のスタゞオツアヌ東京のレポヌトもこれで終了です♪

 

 

⬇①チケット・入堎線

www.tue.tokyo

 

⬇②グッズ・ショップ線

www.tue.tokyo

 

⬇③ツアヌ線

www.tue.tokyo

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀 Â