🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

初めての子連れハワイ旅行 全スケジュールを公開!

2歳0か月、9歳の兄弟と一緒に5泊7日のハワイ旅行に行ってきました。旅行を記録しておくのと共に、これから子供と一緒にハワイに行く方の楽しみ方・過ごし方の一助になれば幸いです。

今後もハワイ旅行関連の記事はもう少し公開する予定ではいますが、旅行記としては、最終(シリーズ終了)となります。書き上げるまで1か月も要する結果となりましたが、長きに渡りお付き合い頂きありがとうございました。

我が家のハワイ旅の前提

• 子供たちは初めての海外旅行、オットと私は初めてのハワイ。
  • 旅行のメインは長男が見たいと言っている「この木なんの木」の観光。そして、ワイキキビーチで楽しむこと。
  • 次男もいるので、予定は詰め込まず、ショッピングも程々に、ゆったりペースで過ごす。

全スケジュール

• パスポート申請:3/11
  • パスポート受取:3/18
  • ホテル・航空券予約:3/18
  • ESTA登録:3/19

1日目('19/4/1) 到着&ビーチ

• 12:20  着陸
  • 13:00  シャトルバス移動
  • 14:00  ホテルチェックイン
  • 14:30  お茶 (ホテルラウンジ)
  • 15:30  ワイキキビーチ
  • 16:30  ホテルプール
  • 18:30  夕食 (ホテルラウンジ)
  • 20:30  仮寝
  • 0:00    就寝

1時間の飛行機遅延でハワイ入り。ラウンジで小休憩してから、早速、ワイキキビーチ、プールに遊びに行きました。ラウンジで軽めの夕食をとった後は、時差の影響か眠くなりました(家族全員 笑)。その後、一旦目覚めましたが、12時には就寝しました。

2日目('19/4/2) アラモアナセンター

• 9:00    起床
  • 9:30    朝食 (ホテルラウンジ)
  • 11:00  半日観光ツアー申込み
  • 12:30  お茶 (ホテルラウンジ)
  • 13:10  ワイキキトロリー
  • 13:50  ショッピング (アラモアナセンター)
  • 18:30  ワイキキトロリー
  • 19:10  夕食 (ホテル部屋)
  • 21:00  風呂 (ホテルバスタブ)
  • 22:50  就寝

やたら眠くてゆっくりめの起床です。現地ツアーの予約を済ませておき、やりたいことからやってしまおう!とアラモアナセンターに行きました(事前に旅程は決めていない)。夕食はアラモアナで購入したお惣菜をホテルの部屋で。その後、湯船に浸かりゆっくりしました。

3日目('19/4/3) 半日ツアー&ビーチ

• 6:50   起床
  • 7:10   朝食 (ホテルラウンジ)
  • 8:50   半日観光ツアー (Tギャラリア発着)
  • 13:00 ショッピング (Tギャラリア)
  • 14:00 昼食 (インターナショナルマーケットプレイス)
  • 15:30 お茶 (ホテルラウンジ)
  • 15:40 次男昼寝 (ホテル部屋)
  • 16:00 ワイキキビーチ (長男・オット)
  • 19:10 夕食の買出し (ロイヤルハワイアンセンター)
  • 20:40 夕食 (ホテル部屋)
  • 22:30 就寝

午前中に現地ツアーに参加するため、少し早起き。ツアー後は、手短かなショッピングと昼食を済ませ、ホテルで休憩した後にビーチです。ですが、次男が眠ってしまったため、私と共にお留守番。夕食は、ステーキ弁当を買って部屋食にしました。

4日目('19/4/4) ビーチ&パンケーキ

• 7:40    起床
  • 8:10    ホテルラウンジ(朝食)
  • 10:45  ホノルル動物園まで散歩
  • 11:40  ワイキキビーチ(長男・オットは14:00迄)
  • 12:30  お茶 (ホテルラウンジ)
  • 14:50  ワイキキトロリー
  • 15:00  昼食 (アイホップ)
  • 17:00  散歩・ショッピング (ノードストロームラック、デュークスレーン、フードパントリー、ABCストア、フードマーケット)
  • 18:45  軽食 (ホテルラウンジ)
  • 20:30  夕食(次男・オットのみ部屋食)
  • 21:00  就寝

疲れが出てきたため、朝はゆっくりめで、夜は早めの就寝。ビーチは午前中からに変更。アイホップ(パンケーキ)へはトロリーで向かいましたが、食事後はホテルまでお散歩がてらショッピング。遅い昼食のため、長男と私は夕食なしです。

5日目('19/4/5) ビーチ&アサイーボウル

• 8:00   起床
  • 8:30   朝食 (ホテルラウンジ)
  • 10:40 ワイキキビーチ (長男たちは13:00迄)
  • 12:00 お茶 (ホテルラウンジ)
  • 12:30 次男昼寝 (ホテル)
  • 14:00 昼食 (アイランドヴィンテージコーヒー、チャンピオンズ)
  • 16:30 ショッピング (ABCストア他)
  • 17:30 ホテルで休憩
  • 18:30 軽食 (ホテルラウンジ)
  • 19:00 ショッピング (ビラボン)
  • 19:30 ホテルでパッキング
  • 21:00 風呂 (ホテルバスタブ)
  • 23:00 就寝

午前中はビーチに行き、次男と私は早めにホテルへ。また遅めの昼食(アサイーボウル)。最終日のため、自宅用のお土産など、細々したものを買うために時間を割きました。翌日の出発が朝早いため、パッキングは済ませておきました。

6日目('19/4/6) ラウンジ&出発

• 6:00  起床
  • 6:35  お茶 (ホテルラウンジ)
  • 7:05  定額タクシー
  • 7:30  空港

感想

アラモアナセンターに行った日を除き、基本的には、ビーチと1つの予定(外食や半日ツアー)で1日を過ごすことにしました。

他にノースショア等までの1日ツアーやディナークルーズ、ハナウマ湾でのシュノーケリングも考えましたが、次男の体調が心配でしたので、やめました。

そのおかげで、食事して、ゆったりお店を見ながら散歩してと、のんびり過ごすことができて良かったと思います。

滞在中、ずっと天気も良かったので(78〜80℉/25〜27℃)、ワイキキビーチも思う存分楽しめました。

上記スケジュールを書いていて、改めてホテルラウンジ(リージェンシークラブ)にたくさん通ったなーと思いました。どれだけ、気に入ったのか。笑

パスポートも旅行の手配も、相変わらず、直前バタバタ。長男は帰国の翌日から新学期でしたので、その準備と重なってとても忙しかったです。行きたいところも、漠然と頭に入っているものの旅程までは組んでいません。

バタバタで行き当たりばったりの、我が家のハワイ旅行でした(これがまた楽しい)。

でも、行きたい所にもちゃんと行けたし、それなりに、初めてのハワイにふさわしい場所は網羅できたかなと思います。

ハワイ、楽しかった〜!

もし、次回があるならば、早起きして、お散歩してから朝食がいいな♪と思います。

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀