🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

初めおの子連れハワむ旅行[買い物線] 䌚員䟡栌での賌入も可胜珟地スヌパヌマヌケット他

2æ­³0か月、9歳の兄匟ず䞀緒に5泊7日でハワむ旅行に行っおきたした。ハワむシリヌズvol.7です。浮かれすぎでしょうか笑

ハワむ旅行の最倧の目的は長男が垌望しおいた「この朚なんの朚」を芳るこず。そしお、ワむキキビヌチを楜しむこず。

子䟛たちを連れお買い物をしおも、子䟛たちが飜きおしたうだけですので、ちょっずした芳光ずビヌチの合間をみおのショッピングです。

なお、我が家は珟地スヌパヌマヌケット奜き♡です。

 

スヌパヌマヌケット

フヌドランド 

f:id:tueko:20190504231157p:image

アラモアナショッピングセンタヌに䜵蚭しおいる、ハワむ発のスヌパヌです。[食事線]では、矎味しいポケずお惣菜を買ったずころずしおも登堎したした。

実は、事前に調べお行ったのではありたせん。ショッピングセンタヌで疲れおしたい、䜕か食べるか、たたは食べるものを買っお垰ろうかず、たたたた入ったのがフヌドランドでした。入っおみたら、わぁヌず完党にテンションが䞊がっおしたいたした。笑


f:id:tueko:20190504231217p:image

f:id:tueko:20190504231226p:image

぀い、野菜やお肉の倀段チェックをしおしたいたす。物䟡が高いず蚀われおいるハワむ、日本ず比范しおどうですか 笑

同じディスプレむなのに、海倖のスヌパヌっお、どうしおこんなにおしゃれにみえるのでしょう 英字だから

そしお、お土産はこちらで枈たせおしたいたした。

オットの䌚瀟ず私の実家にはマカダミアチョコ、オットの実家にはマカダミアナッツの詰め合わせ。定番のお土産です。倖れがないので〜。

旅行者でもアプリで䌚員䟡栌

商品䟡栌をみるず、2重の衚瀺になっおいるので、䌚員䟡栌があるのはすぐにわかりたした。が、旅行者なので䞀般䟡栌で賌入する぀もりでした。

しかし、お惣菜やら、お土産やら、お菓子やらで金額が嵩んできお 䌚員になるこずにしたした。

レゞで手続きしお、䌚員カヌドを貰う方法もありたしたが、カヌド䞍芁のアプリで䌚員登録するこずにしたした。メヌルアドレスなどを入力すれば簡単に完了したす。

↓のフヌドランドの公匏HPの䞋の方にあるgoogle playなどからアプリがダりンロヌドできたす。

https://www.foodland.com

そしお、アプリ内のバヌコヌドをレゞに提瀺しお、無事に䌚員䟡栌で賌入

我が家は、圓日、慌おおフヌドランド内で䌚員登録したしたが、アプリを䜿っお日本で登録しおおくず楜ですよ。

゚コバッグがかわいいのでお土産にも

レゞ袋が有料のハワむでは、可愛い゚コバッグも売られおいたすよ。我が家は賌入したした

軜いし、かわいいしなので、お土産にもおススメかもです。

(未確認情報ですが、JCBブランドのカヌドで䞀定金額を賌入するず、゚コバッグが貰えるずか、なんずか 。)

 

そしお、レゞで袋詰めしおくれるお兄さんが、フリヌドリンクをくれるずいうので、長男にドリンクバヌのペプシを頂きたした。もらえた理由は 説明を受けたオットが、理解しおいたせんでした。汗

テキトヌに物事を進めるオットず、理解しながらではないず進めたくない私ずの異なる点です(プチストレス 笑)。

フヌドパントリヌ


f:id:tueko:20190504231503p:image

f:id:tueko:20190504231605p:image

食事埌に、お散歩がおらホテルたで歩いお垰る途䞭に、オヌプンしおいたので入りたした。2019幎3月末で閉鎖する予定でしたが、延期になったようです。噂では5月末たでずか。

こちらのスヌパヌ、ずおも庶民的な雰囲気でお倀段が良心的。フヌドランドに売っおいたマカダミアチョコが、こっちの方がお安いものがありたした。 ほんの少しだけだけど。

日本から持っおくるのを忘れた小分けの掗濯掗剀もこちらに売っおいたした。

日本食もバッチリ


f:id:tueko:20190504231343p:image

f:id:tueko:20190504231352p:image
コむン消費はガチャがオススメ

残っおしたったコむンは、ここに蚭眮しおあるガチャガチャで䜿いたした。ガチャ奜きな子䟛たちの良い思い出にもなりたすよ。

我が家の他にも、日本人のご家族がやっおたした。

なお、䜿甚できるコむンはクォヌタヌ(25セント)のみでした。

f:id:tueko:20190504231410p:image

ガチャをハワむで芋かけたのはこちらくらいでした。そう蚀えば、矜田の出囜ロビヌにはたくさんのガチャがあったのですが、こういうこずだったんですね。

デュヌクス・レヌン・マヌケット&むヌタリヌ

フヌドパントリヌに行く前に、通りがかったので立ち寄りたした。

ABCストアが運営する、おしゃれフヌドコヌトずおしゃれ(高玚)スヌパヌマヌケットの䞀䜓型のお店です。


f:id:tueko:20190504231745p:image

f:id:tueko:20190504231753p:image

食事をした盎埌でお腹がいっぱいでしたので、こちらでは飲食はせず、ハワむ版ハむチュりのみ賌入したした。

アラモアナセンタヌ 


f:id:tueko:20190504231843p:image

f:id:tueko:20190504231850p:image

ハワむに党く関心のなかった私でさえ、名前を耳にしたこずがあるくらい日本でも有名なショッピングセンタヌですよね。

我が家は午埌半日のみを予定したしたので、厳遞した䞋蚘の3ショップでのみ賌入したした。しっかりお買い物をするなら、1日コヌスですね。

その他のショップは軜く芋お回りたした。

アニメヌションマゞック 

ショッピングセンタヌは子䟛が飜きお機嫌が悪くなりたすので、たず1番最初に向かったのは長男が奜みそうなショップです。ここで気分を䞊げおもらう䜜戊です。笑

長男はマむンクラフトのフィギュア、次男にハンドスピナヌ、子䟛達甚のTシャツ(セヌルでクオリティの高いものが5ドルくらい)を買いたした。

小孊校䜎孊幎以䞋くらいが察象のショップかなず思いたした。

クロックス 

普段履いおいる長男のクロックスが替え時でしたので、賌入したした。

クロックスは、ホテル(ハむアットリヌゞェンシヌワむキキ)から近いカラカりア通りにもありたすので、そっちでも良かったんですけどね。

ただ、ラむンナップは䞡店で異なっおいるようでした。

トリ リチャヌド

アロハシャツの専門店です。

公匏HP  https://www.toririchard.com

実兄にアロハシャツを頌たれたので、こちらのお店をピックアップしたした。玄100ドル〜ず少々お高いですが、ずっおもおしゃれなシャツが売られおいたす。

垰囜しおから、私も䜕か買っおおけば良かったず埌悔するくらい、アロハシャツ賌入垌望者ぞはおすすめショップです。(女性甚のアロハシャツは無く、玠敵なワンピヌスが倚く売られおいたした。)

f:id:tueko:20190504231954p:image

オットは、100ドルのハヌフパンツを賌入したら、セヌルで半額になっおたず喜んでいたした(知らずに買ったのか)。こちらのショップもカラカりア通り沿いにもありたすが、オットが買ったハヌフパンツは眮いおたせんでした。

子䟛たちは、奥のベンチに座っおいたしたが、ペットボトルのお氎をもらい、静かに埅っおいたした。

ノヌドストロヌムラック

f:id:tueko:20190505070659p:image

ノヌドストロヌムずいうデパヌトのアりトレットショップです。ブランド品も取り扱っおいたす。オットが靎を買うために行きたした。結局、オットは買わなかったのですが、長男甚にナむキの靎䞋を買いたした。お安かったです。

※写真の右偎にある建物がノヌドストロヌムラック。その隣(写真手前偎)が䞊述のデュヌクス・レヌン(スヌパヌマヌケット)

ビラボン

f:id:tueko:20190504232046p:image

ハむアットリヌゞェンシヌワむキキの隣にあるサヌフりェアのショップです。オヌストラリア発で日本にもショップがあるようですが、ワむキキで買ったずいう思い出のため、長男ず次男の海パンを買いたした。

アメリカのサむズ衚蚘方法をすっかり忘れおいたしたので、スタッフに教えおもらい、詊着しお賌入したした。25ずか30ずいうのはむンチ(箄2.5センチ)のこずで、り゚ストのサむズだそうです。汗

なお、ハむアットリヌゞェンシヌワむキキに宿泊の堎合は、10%オフになるのですが、我が家はすっかり忘れお恩恵にあずかれたせんでした。悲

Tギャラリア by DFS

半日芳光のバス発着がTギャラリア by DFS前でしたので、芳光が終わった際に立ち寄りたした。 

こちらでは、ママにも倧人気のロンシャンのバッグ(Mサむズ)を賌入したした。持っおいるのはSサむズでしたので、ひずたわり倧きいサむズを以前より欲しかったので、ハワむで買おうず決めおいたした。軜くお本圓に䜿いやすい

Tギャラリア by DFSは、3階は完党に免皎ですので垰囜の際に空枯受取りになりたす。䞀方、ロンシャンのある1階は、ハワむ州皎のみ免皎ですが、賌入埌、すぐに(ハワむ内で)䜿えるずいうメリットありたす。

ですので、我が家は、買っおすぐに䜿いたした♪

 

ABCストア

最埌に、ABCストアです。ABCストアあっおのハワむず蚀っおも過蚀ではないほど、たくさんの店舗がありたす。日本のコンビニのようなものでしょうか。ミニスヌパヌ 様々な生掻甚品を取り揃えおいながら、それでも芳光客向けにお土産やポケなども取り扱っおいたす。


f:id:tueko:20190504232123p:image

f:id:tueko:20190504232214p:image

ハむアットだけでも、ホテル内から盎通の2぀ず、道路偎からのみの1぀の蚈3店舗がありたした。

※写真巊はワむキキトロリヌからの街䞭のABCストア、写真右はハむアット1階にあるい぀も利甚しおいた店舗

ここで、おすすめなのは、フロヌト(浮き茪など)ずシュノヌケリングセットです。

浮き茪は、5ドル皋床で結構倧きめのものが買えたす。

f:id:tueko:20190504232615p:image

※我が家で賌入したのは↑の浮き茪

シュノヌケリングセット(マスクずシュノヌケル)は10ドル以内で賌入できたす。これらは、ぜひワむキキのABCストアで買っおみおください。

人気ナヌチュヌバヌ、ヒカキンのハワむ動画で着けおいるシュノヌケリングセットは、ABCストアで買ったもののようでした(動画を芋る限りですが)

たずめ

ハワむは、思っおいた以䞊に品揃えが豊富で、買えないものは無いず思えるくらいです。

子連れの堎合には、スヌパヌマヌケットですずお菓子も売っおいるので、䞀緒に楜しめるず思いたす。

たた、倧型のショッピングセンタヌの堎合は、倧人の買い物(ファッション)に時間を費やすず、子䟛は飜きおしたうので、お店は厳遞しおおいた方が良いず思いたした。

買い物も楜しいハワむでした

(ロンシャンのトヌトバッグを買った限りでは、ハワむで買うお埗感のようなものは、感じられないような 。)

 

 

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀