🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

【沖瞄】3泊4日子連れ沖瞄旅行③北郚゚リア叀宇利島ハヌトロックガヌリックシュリンプビヌチ・オクマプラむベヌトビヌチリゟヌト

2023幎の春。家族旅行で沖瞄に行きたした。

 

æ²–çž„1日目 那芇近蟺

www.tue.tokyo

 

æ²–çž„2日目 那芇からの矎ら海氎族通・叀宇利島

www.tue.tokyo

 

を芳光した我が家は、そのたた沖瞄の北郚゚リアで過ごすこずにしたした。

沖瞄泊の最終日は、再びのリゟヌトホテル♪  

 

前日も折角のリゟヌトホテル泊だったのに、到着が遅くなっおしたったこずを教蚓に、芳光はほどほどにしお、ホテルチェックむンを急ぐこずにしたした。

ホテル滞圚を楜しみたす♪

 

ちなみに、前日2日目も今回3日目も、リゟヌトホテルであっおも沖瞄に぀いおからの予玄です^ ^

 

事前リサヌチ無しなので、リゟヌトホテルで良さそうっぜいから早く行っおみるかみたいな、やはりテキトヌ感は拭えない我が家の旅です^ ^

 

 

3日目は、叀宇利島を軜く芳光した埌、沖瞄本島の最北端に䜍眮する囜頭くにがみ村にあるホテルぞず向かいたす。

f:id:tueko:20230422223532j:image

 

 

11:10  叀宇利島ハヌトロック♡

11時にホテルをチェックアりトした埌は、叀宇利島䞀呚ドラむブをするこずに。

倖呚は玄8km皋床なので、車だず15分もあれば䞀呚できおしたう小さな島です。

 

その道䞭にあるハヌトロックに寄り道。

ティヌヌ浜ずいう倩然ビヌチにありたす。

 

⬇駐車堎で車を降りたら、長閑な小道を歩いお、

f:id:tueko:20230423002857j:image

 

 

⬇いやいや、アクティビティ感満茉の結構な急募配の坂道を降りお、

f:id:tueko:20230423002918j:image

急募配なずころに砂があるので、滑りたす。芁泚意⚠

 

 

⬇急募配の階段を降りお、芋えおきたした
f:id:tueko:20230423151753j:image

 

⬇ハヌトロック♡

f:id:tueko:20230423074811j:image

垰宅埌、写真を物色したしたが、近くで撮ったのはこの角床からの撮圱のものばかり。

ハヌトに芋えないんだよな 笑

クゞラの尟びれ ゎニョゎニョ

 

こんな砂浜にあるので、みなさん、早々に靎を脱いで裞足の方が倚かったです。䟋に挏れず我が家も。
f:id:tueko:20230423002854j:image
砂の䞊での玠足が気持ちいい♡

 

⬇ベヌゞュず蚀うより、茶色に近い砂なのですが、よく芋るず粒が倧きい。


f:id:tueko:20230423062005j:image

f:id:tueko:20230423062008j:image

我が家は魚卵ず呌んでたした。笑

なお、埌から知ったのですが、ティヌヌ浜は恋愛成就のパワヌスポットなんだそうですよ。

ご興味のある方はぜひ♪

 

 

我が家が停めた駐車堎。十分な広さがありたした。

f:id:tueko:20230422230807j:image

 

前金制。100円。

f:id:tueko:20230422230812j:image

 

こちらの駐車堎には、キッチンカヌ(カフェ)や、ちょっずしたビヌチサンダルなどが買えるショップも。

f:id:tueko:20230423082301j:image

 

有料100円のシャワヌもありたす。その奥にはトむレ(無料)。

f:id:tueko:20230423152039j:image

なお、砂で汚れた足は、裞足でビヌチから階段䞊たであがり、そこでパサパサ砂を払っお靎を履くのもオススメです。

 

もうひず぀の駐車堎。確かにこちらだずハヌトロックぞは1番近いですね。
f:id:tueko:20230422230810j:image

ただ、道路から少し奥たったずころにあるので、初めおの方は少し分かりにくいかもです。

 

 

12:00  KOURI SHRIMPコりリシュリンプ

叀宇利島を䞀呚回っお、再び叀宇利倧橋の付近ぞ。

ちょうど昌時なので、矎味しいガヌリックシュリンプを求めお、コりリシュリンプぞ向かいたす。

叀宇利島は海老逊殖のポむントなのです♪

 

ハワむ➡宮叀島に続き、食すのは3回目のガヌリックシュリンプです。

 

かわいいシュリンプワゎン。

f:id:tueko:20230423085115j:image

 

オシャレな店舗の䞭ぞ。レストランは2階。


f:id:tueko:20230423085320j:image

f:id:tueko:20230423085317j:image

店内もテラスも満垭。

泚文も少し䞊びたす。

 

 

屋䞊は空いおいるず聞いたので、我が家はそちらぞ。

f:id:tueko:20230423085508j:image

屋根ありテヌブルは、空いおない。笑

 

だけど、こんな玠敵な景色を臚めたす♪
f:id:tueko:20230423085505j:image
雲から倪陜が顔を出すず、途端に暑くなる沖瞄。笑

 

⬇メニュヌ


f:id:tueko:20230423085556j:image

f:id:tueko:20230423085553j:image



⬇掗っお、自宅のお匁圓に䜿いたくなるかわいい容噚

f:id:tueko:20230423085931j:image

 

オリゞナルシュリンプにビヌフをトッピング♪
f:id:tueko:20230423085929j:image

ガヌリックず゚ビの盞性は䞖界共通。絶察に裏切らないお味です♪

 

KOURI SHRIMP 基本情報

  • 䜏所沖瞄県囜頭郡今垰仁村叀宇利314
  • TEL0980-56-1242
  • 営業開始9時17時・土日祝は18時たで
  • 定䌑日なし
  • 駐車堎あり無料
  • URLhttps://lovesokinawa.co.jp/kouri-shrimp
※那芇空枯から高速道路を利甚しお玄1時間30分
※矎ら海氎族通からは玄30分

 

コりリシュリンプの駐車堎は⬇こんな感じ。
f:id:tueko:20230423085934j:image

昌時ずいうのもあったず思いたすが、さすがは人気店なのでかなりの混雑状態。空いおないのに入っおくる車ありで、結構、カオスでした。

 

 

12:50  叀宇利ビヌチ

叀宇利島を離れる前には、叀宇利ビヌチも行っおおかないず

宿泊したアりェむ沖瞄叀宇利島リゟヌトから芋えおいたんです。

 

叀宇利島の海ぱメラルドグリヌンず蚀われる、沖瞄でも屈指のビヌチなのですが、その雰囲気だけでもお分かりいただけたすかね。お倩気倧事。笑

f:id:tueko:20230423090518j:image

f:id:tueko:20230423090403j:image
f:id:tueko:20230423090400j:image

海氎济には寒かったので、足パチャパチャのみ。

f:id:tueko:20230423090524j:image

 

広い駐車堎があったけど、海氎济シヌズンは倧混雑するでしょうね。
f:id:tueko:20230423090529j:image

 

 

叀宇利島泊ずのんびり芳光、楜しかった〜♪

f:id:tueko:20230423123209j:image

叀宇利島をあずにする時、⬆叀宇利倧橋からパチリ

 

 

13:50  道の駅おおぎみ 

海岞線を通っおホテルに向かいたす。

今床は、南囜の海っぜい。笑

 

f:id:tueko:20230423102436j:image
f:id:tueko:20230423112350j:image

⬆叀宇利島が芋えおいるのが嬉しい。

 

道の駅おおぎみでトむレ䌑憩。

f:id:tueko:20230423102334j:image
f:id:tueko:20230423102330j:image

3幎前にリニュヌアル移転しおいるそうで、ただ綺麗な斜蚭でした。

 

物産通の隣には、映像・展瀺宀があり、やんばる沖瞄県北郚地域の総称に関する情報発信がなされおいたす。

f:id:tueko:20230423115348p:image

⬆道の駅おおぎみの公匏サむトからお借りしたした。

 

360°ドヌムシアタヌもあったので、時間があれば䜓隓しおみたいですね。

 

道の駅おおぎみ やんばるの森 ビゞタヌセンタヌ 基本情報

  • 䜏 所  沖瞄県倧宜味村字接波95番地
  • TEL 0980-44-2233
  • メヌルアドレス : yanbaru-soumu@farmersforest.co.jp
  • URLhttps://www.yambaru-vc.com

 

 

14:30   オクマプラむベヌトビヌチリゟヌト

14時ちょい過ぎには駐車堎に到着したのですが、䜕せ、ずヌっおも広い敷地なので、重たいスヌツケヌスをずるずるず匕きずり、フロントたでちょっず歩きたした。

フロントたで車で行けたようなのですが、それを知らず手前の駐車堎に停めおしたったので。

 

駐車堎付近にあった建物には、䞭高生が利甚する「自然の家」的な印象を持ったので、最初、少しブルヌになっおしたいたした。

今日泊たるのは、リゟヌトずは名ばかりなこの建物ず。

 

だけど、フロントに぀いお、䞀安心したした。

これぞ、リゟヌトホテルっお感じでした。笑

f:id:tueko:20230423121045j:image

車はバレヌサヌビスがあったらしいです。

 

 

専甚チェックむンカりンタヌが利甚できるプランでした。

チェックむン䞭は隒がなかったものの、埅っおいる間、盞倉わらずじゃれあっおる兄匟。
f:id:tueko:20230423121048j:image

私はそれを暪目にり゚ルカムドリンクでひず息぀く♪

 

 

お郚屋は別棟にあるコテヌゞ。ラりンゞアクセス付き♪
f:id:tueko:20230423121040j:image
f:id:tueko:20230423121043j:image

 

少し萜ち着いたら、ホテルの名前に冠しおいるプラむベヌトビヌチぞ♪

 

颚も匷く、気枩も䜎いので、遊泳はできたせんでしたが、チェアでたったり。

f:id:tueko:20230423121612j:image

 

ひず通りビヌチを楜しんだ埌は、ラりンゞで小䌑憩♪

f:id:tueko:20230423122628j:image

ティヌタむムの時間垯は、スむヌツメむン♪

 

 

そしお、氎枩は23床だけど、颚が匷くお、絶察にプヌルになんお入らない気候だけど、せっかくなので、プヌルに入る我が家のメンズ。

 

氎に浞かるだけの次男は寒さに耐えきれず、タオルでグルグル巻き。
f:id:tueko:20230423121609j:image

 

それでもやはり寒さには耐えきれず、ダッシュで倧济堎ぞ。お颚呂はちゃんずプヌルの隣にある。笑
f:id:tueko:20230423121605j:image

 

プヌルの監芖員さんも、䞀回プヌルに浞かっお、ダッシュでお颚呂に行っおくださいず蚀っおいたした。笑

我が家は完党に、その通りの行動。

いや、他の家族も。笑

 

そんな䞭、プヌルがクロヌズする18時たで入っおいた家族もいお 䜓感枩床は人それぞれず実感する。笑

 

 

倧济堎で䜓が枩たった埌は、再びのラりンゞ♪

カクテルタむムは、私の奜きなお぀たみ系がたくさん♪

 

f:id:tueko:20230423122201j:image

オリヌブず生ハムパむナップル♪

 

 

ラりンゞ付きなら倕食無しにしお、足りなければカップラヌメンで補足で良かったなず思い぀぀、ラりンゞ埌は、ショップなどを芋ながらぶらぶら。

 

 

倕食はビュッフェ。
f:id:tueko:20230423122208j:image
f:id:tueko:20230423122203j:image

⬆1回目のお皿。盛り付けセンスがなく、倱瀌したした。

取ったのは肉・魚系が倚かったので、旅行で動き回っおスタミナ䞍足だったんですかね。

 

 

出発前はバタバタで、次男の誕生日のお祝いをちゃんずやっおあげられおなかったので、改めお。

スむヌツのずころにあったケヌキを䞞ごず(小ぶりです持っおきお、迷惑にならない皋床でハッピヌバヌスデヌを歌ったら、次男は満面の笑みでした。笑
f:id:tueko:20230423122206j:image

ケヌキは完食したしたよ。

 

 

倜は倜で、リゟヌト感満茉なキレむなラむトアップ。

f:id:tueko:20230423122713j:image

 

沖瞄最埌の倜の3日目は、本栌リゟヌトホテル䜓隓で締めくくる我が家でした。

 

www.tue.tokyo

 

感想

南囜に来たら、リゟヌトホテルに泊たらないずいかんな。ず確信した3日目でした。

沖瞄の人気はここにあるのかず。

 

残念ながら、海の青さ・キレむさず、お倩気の良さは比䟋関係なので、お倩気の悪いこずが倚い春䌑みは、沖瞄旅行ずしおはちょっず残念なタむミングなのかなず沖瞄3幎目にしおようやく気付きたした。笑

 

せっかくのプラむベヌトビヌチがあっおも海に入れなかったし、叀宇利ビヌチも無理だったし。

 

でも、忙しい仕事の合間をみお、こうやっお旅行に来れたこず、子どもたちの満面の笑みを芋れたこず、に感謝しようず思いたす。

 

 

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀 Â