🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

駅近&鶏飯が食べられる【ホテルユニオン】に家族で宿泊 鹿児島市

6泊7日鹿児島の旅(2022年末)の最終泊6泊目は、利便性とお値段のお安さから、鹿児島中央駅近のビジネスホテルに決めました。

 

この日は、年末で車が無いなか何とか数台乗り継いで利用していたレンタカーを返却してからのチェックインになるので、翌日の移動(空港リムジンバス利用)を考えての選択です。

 

旅が終盤に差し掛かるにつれ、お宿のグレードが下がってくる感は否めないのですが、我が家はビジネスホテルもOKなので、楽しく宿泊させていただきました。

(泊数が多くなるにつれて、罪悪感も芽生えているし笑)

 

鹿児島旅の最終泊なのに、温泉が無いところだけは残念なので、チェックイン前に、立ち寄り湯、済ませてきましたよ〜。

 

宿泊したのはホテルユニオンです。

駅近ホテルが点在する鹿児島中央駅の西口(アミュプラザの反対の出口)から、徒歩3分の所にあります。

 

 

 

ロビー

f:id:tueko:20230820210605j:image
f:id:tueko:20230820210611j:image

お世辞にも広いとは言えないロビーですが、

・コーヒーサービス(我が家と同じ^ ^デロンギのコーヒーメーカー)

・パソコン・プリンター

・快眠まくら

などの無料サービスが提供されてました。

 

電車のガチャも置いてあり、親は嬉しくないけど子どもは嬉しそうでした。(やる羽目になったけど笑)

 

 

客室

f:id:tueko:20230820210602j:image


f:id:tueko:20230820210608j:image

f:id:tueko:20230820210650j:image

f:id:tueko:20230820210647j:image

記事を書く予定がなかったので、写真はありものの使用後のものでスミマセン。

お部屋の雰囲気だけでもわかっていただけますでしょうか。

 

ツインに、向きの違うベッドが追加されているトリプル笑。

 

公式サイトからお借りした⬇︎を見ていただくのが早いです(≧∀≦)

f:id:tueko:20230820210717j:image

窓からの景色。まぁこんなもんでしょう。

f:id:tueko:20230820210758j:image

 

よくあるユニットバス
f:id:tueko:20230820210755j:image

 

ホテルユニオンの朝食

朝食付きというか、鹿児島市のビジネスホテルは朝食がサービスで付いていることが多いです。

 

朝食会場は1階フロント前にあるかごしま黒豚六白亭

f:id:tueko:20230820210916j:image

朝食はビュッフェです。
f:id:tueko:20230820211124j:image
f:id:tueko:20230820210909j:image
f:id:tueko:20230820210919j:image
f:id:tueko:20230820210912j:image

f:id:tueko:20230820211121j:image

 

奄美の郷土料理鶏飯
f:id:tueko:20230820211115j:image

朝でも食べやすい

次男はパンとお味噌汁の組合せ
f:id:tueko:20230820211118j:image

 

オットと長男は、朝から黒豚カレー

写真無いけど。

 

よく見たら⬇︎、夕食の黒豚しゃぶしゃぶと黒豚とんかつも美味しそう。
f:id:tueko:20230820211124j:image

黒豚専門店と謳っているので、本当に美味しいかも!

 

 

感想

建物がちょっと古めのビジネスホテルですが、朝食に鶏飯(と黒豚カレー)が食べられるのは嬉しいですね。

 

客室階の廊下には、漫画コーナー(漫画の本棚)があり、

f:id:tueko:20230821004613j:image

公衆温泉に行くための温泉セットなるものがあったり(自転車も有料貸出しあり)、

西口はホテルが多いので、このサービスっぷりを見ると激戦なのかなという印象も持ちました。

 

温泉セットのサービスがあるなら、事前に立ち寄り湯するのではなく、チェックイン後に、ブラブラと歩いて公衆浴場に行ってみるのも楽しそうだったなという思いも。

 

それとお隣にセブンイレブンがあるのは便利だと思いました。

外食に出た帰りに、我が家のメンズは夜食用のカップラーメン買ってたし←おいおい。

 

お値段がお安いのも魅力的ですね^ ^

(中央駅近くなので、前日のホテルアクシアくしきのよりはお高いんですけどね)

 

www.tue.tokyo

 

 

基本情報(ホテルユニオン)

  • 住所:〒890-0046 鹿児島県鹿児島市西田2-12-34
  • TEL:099-253-5800
  • チェックイン: 15:00/チェックアウト:10:00
  • アクセス:JR鹿児島中央駅下車  西口側出口「西田方面」徒歩3分
  • 朝食バイキング:7:00~9:30
  • 駐車場:1泊800円(台数は少なそうです/駐車場無料プランもあり)

 

 

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀