🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

【品川駅】コダマの500円生ハムモーニング at エキュート品川 

長男が自滅して顔面流血した、4か月ほど前のある日、付き添いしてくれたお友達のお宅にお礼を渡したいと思い、品川駅のエキュート品川に赴きました。

菓子折りを買うためです。

 

以前は、会社から支給される定期券があったので、通勤途中の品川駅で下車して、駅構内にあるエキュート品川でお弁当買ったり、お惣菜を買ったりしていました。

 

しかし、在宅勤務が主流になり、定期券も廃止になった今は、こういう買い物のためにわざわざ外出する必要があるんですよね。しかも交通費は自腹で…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

(だけど、だったら出勤に戻して定期券支給するよ?と言われても、在宅勤務を選ぶ私です。)

 

そんなんで、品川に赴いたのですが(東京に住んでいるのだから、他の場所にも素敵なお店はたくさんあるのだろうけど、20年以上も通過している品川駅に愛着があるんです笑)、無事にお菓子をゲットして、帰ろうと思ったその時に、あるお店が視界に入っきました。

 

 

バルマルシェ コダマです。

 

こちらのお店、超人気店でした。

 

600円で生ハムが食べ放題の店として。

 

 

神奈川県に住んでいた当時、東京での家探しをしていた時、たまたま、こちらのお店に生ハムの食べ放題があるのを見つけたのです。

迷わず入りましたよ。生ハム好きなので^ ^

 

東京に引越したら、たまにはコダマに立ち寄って、生ハム食べ放題を満喫しようと思っていたのですが、あれよあれよという間に口コミが広がり、長蛇の列を作る人気店へと変貌してしまいました。

 

混雑が苦手な我が家は、その後、コダマの生ハム食べ放題にありつくことはありませんでした。

 

そんな思い出のコダマに意識が向いたのも何かのご縁なので、久々立ち寄ることにしました。

 

しかし残念なことに、現在は生ハム食べ放題はやっていなく、ワンコイン(500円)のモーニングに変更してました。

 

f:id:tueko:20220704221849j:image
平日の朝10時。

モーニングは終了してしまったかな?数量限定なのでまだあるかな?と思いながら、スタッフに確認すると、まだOKとのこと。

先にお会計を済ませてカウンター席に座りました。

こんな時間なので、お客は私ひとりだけ。

 

f:id:tueko:20220704221911j:image

基本はこんか感じのカウンター席。

その他、数は多くないですが、テラス席もあります。

 

 

f:id:tueko:20220704221945j:image

まずドリンクとカトラリー。

ドリンクはコーヒー/紅茶のHOT or ICE、オレンジジュースから選べます。

 


f:id:tueko:20220704221951j:image

メインディッシュ。

日替りソーセージもこんなに大きい。

お目当ての生ハムがソーセージで見えない。笑

 


f:id:tueko:20220704221948j:image 

生ハムのアップ。

小さく固まっているので、少なく見えますが、これでも結構なボリュームがありますよ。

 


f:id:tueko:20220704221953j:image

パンは、ホットドッグにして食べました♪

 


f:id:tueko:20220704221956j:image

カウンターなので、厨房が見えてしまう。

ああやって、生ハムは運ばれてくるのか。笑

すごい量。

 

 

感想

食べ放題が無くなってしまったのかと、残念に思っていましたが、500円でこの内容はかなりお得だと思いました。

 

朝8時からオープンしているので、ここで優雅に朝ご飯を食べてから、出勤という都会的な生活も可能ですね。

 

生ハムは、塩気が強いので、このくらいの量でちょうど良かったと思います。

(そう言えば、生ハム食べ放題の時に、生ハムは少し食べるのがちょうど良い。と、贅沢にもそんなことを思った記憶があります。)

 

オレンジジュースは、100%系ではなく、子どもが好むような甘い系なので、好き嫌いが分かれるかも知れません。

 

あと敢えて言うなら、カウンターの1番奥に座ったので、作業をしているスタッフさんたちの私語が筒抜けだったのが、ちょっと…でした。

 

だけど総評としては、平日のこんな時間のひとりモーニングは、非日常的でとても特別感がありました。

(しかも仕事を抜け出している⬅︎許可取ってますよ)

 

 

基本情報

バル マルシェ コダマ エキュート品川(JR品川駅構内) 1F Variety Market
営業時間:月~土/8:00~22:00(L.O. 21:30) 日・祝/8:00~20:30(L.O. 20:00)
TEL:03-3449-1261

 

 

 

生ハム食べ放題をやっていないのは、コロナ禍だからだそうなので(行列で混雑作ってしまうしね)、早く再開する日が来てほしいと思います。

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀