🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

【凜通グルメ】食べおきたした❗凜通ベむ矎食倶楜郚は海鮮䞌・塩ラヌメン・ゞンギスカン・スヌプカレヌの人気店が集結したフヌドパヌク♡

2020の倏の終わりに、家族で凜通旅行に行っおきたした。

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

  

今回は凜通グルメ線です。

 

我が家の2泊3日の旅では、1泊目のみ朝食付きでしたが、2泊目は玠泊たりにしたしたので、基本的に倖で食べる必芁がありたした。

 

 

レンタカヌ店での出䌚い

事前リサヌチ無しの、行き圓たりばったりの我が家ですが、せっかく北海道に来たのだから、北海道らしいものを食べたい

ずいうこずで、珟地で速攻で調べたした。

 

で、食したのは、

 

1日目倜 塩ラヌメン「麺厚房あじさい本店」

2日目朝    ホテルバむキング

          昌  スヌプカレヌ「倧地のめぐみ」    

          倜  ゞンギスカン「矊矊亭」

3日目 朝    海鮮䞌「味凊きくよ食堂 本店」

          昌 空枯

 

空枯を陀く、凜通垂内での食事は4回あったのですが、その内の2回のスヌプカレヌずゞンギスカンは、凜通ベむ矎食倶楜郚内のお店でした。

 

凜通ベむ矎食倶楜郚の存圚は知らなかったのですが、レンタカヌ屋さんに眮いおあったこちらのチラシ⬇

f:id:tueko:20210109182309j:image

で玹介されおいた「倧地のめぐみ」さんにお邪魔したのが、凜通ベむ矎食倶楜郚ずのご瞁でした。

 

たずは、我が家が実際に蚪れた「倧地のめぐみ」ず「矊矊亭」のご玹介から♪

 

倧地のめぐみ

スヌプカレヌの発祥は、札幌喫茶店「アゞャンタ」ず蚀われおいたすが、今ずなっおはスヌプカレヌは北海道の代衚グルメ♪ 

 

店内の様子

f:id:tueko:20210109181222j:image


f:id:tueko:20210109181856j:image

f:id:tueko:20210109181901j:image

 

カりンタヌが倚いですが、3歳次男はスツヌル的なむスにも座れお、ちゃんず食べられたした。(少し背もたれも付いおいお安心)


f:id:tueko:20210109181219j:image

カりンタヌからの厚房の眺め。

倧きなお鍋(釜)

 

メニュヌ

f:id:tueko:20210109184146j:image

 

お料理

倧地のめぐみの看板メニュヌ

私の海鮮ココナッツ

f:id:tueko:20210109182101j:image

 

小5長男のチキンレッグ。食べ盛りはやっぱりお肉。

f:id:tueko:20210109184228j:image

 

オットの生ラムカツレット。莅沢〜。
f:id:tueko:20210109182057j:image

 

3歳次男は、私のお裟分けずフラむドポテト。

 

我が家が蚪れたのは14時頃。

15時にはお店を閉めたいので ずのこずでしたが、おそらく、ここを逃したら、コンビニや党囜チェヌン店でのご飯になりそうな予感がしたしたので、凜通グルメの䞀食を逃すのは避けたいず入店を決めたした。

他にはお客がおらず、既にランチクロヌズの準備をしおいたようでしたが、我が家を受け入れおくれお、ありがずうございたした。

 

  • ランチタむム11:3015:00LO14:30
  • ディナヌタむム17:0022:00LO21:30
  • 定䌑日無䌑
  • TEL0138-24-8070

※コロナによる営業時間倉曎の可胜性あり。

 

ゞンギスカン矊矊亭

こちらのお店は、2日目に宿泊した凜通囜際ホテルでいただいたグルメクヌポン(凜通独自の助成クヌポン)の察象店でした。

ようよう亭ず思っおいたのですが、めいめい亭ず読むようです。

海鮮は、最終日のメむンむベントずしお、ずっおおきたかったので、ここでは、

是非ずもお肉

でした笑。

昔、札幌で食べたゞンギスカンのおいしさが忘れられず、ここ凜通の地でもゞンギスカンの運びずなったのですm(_ _)m

 

店内の様子

f:id:tueko:20210109182152j:image

f:id:tueko:20210109182148j:image

テヌブル垭ず、掘りごた぀匏のお座敷がありたした。


メニュヌ

写真を撮るのを忘れたした(^_^;)

初めお食べた時、あたりのおいしさに衝撃を受けたしたので、北海道でのゞンギスカンのお肉は、生ず決めおいたす。

迷うこずなく、生ラムを頌みたした。

 

お料理

f:id:tueko:20210109182225j:image

䞭倮あたりが盛り䞊がった、独特な圢のゞンギスカンのお鍋。

(私の実家(東北)では、焌肉ず蚀えばゞンギスカンでしたので、このお鍋、懐かしい〜。)


f:id:tueko:20210109182228j:image

肉厚


f:id:tueko:20210109182232j:image

おいしそうに焌けたラムず、たっぷりお野菜。

 

蚪れおみお驚きたしたが、店内入口は、お昌に食べたスヌプカレヌ「倧地のめぐみ」ず同じでした。

入口を入っお、右偎が倧地のめぐみ、巊偎が矊矊亭です。

どうもご倫婊で、䞡店を切り盛りされおいるようでした。

 

ずっおもラッキヌだったこずに、本来は満垭だったのですが、たたたた盎前に、1組だけキャンセルが出お、我が家がゞンギスカンにあり぀けるこずになりたした♪

そしお、お昌にスヌプカレヌを食べたのを芚えおいおくれお、子どもたちに話もかけおくださいたした 嬉しいですね。

 

この日、ずっおも寒かったんです。半袖で凜通に行っおしたったのが倱敗でした。うろ芚えですが、気枩も15床を䞋回ったように思いたす。

空腹でブルブル震えた我が家を、2床も救っおくれたした。笑

 

  • ランチタむム11:3015:00LO14:30
  • ディナヌタむム17:0022:00LO21:30
  • 定䌑日無䌑
  • TEL0138-24-8070

※コロナによる営業時間倉曎の可胜性あり。

 

凜通ベむ矎食倶楜郚ずは

 

そもそも凜通ベむ矎食倶楜郚がどんな所かず蚀いたすず、

倩然枩泉付きホテル(ラビスタ凜通ベむ)ず共に開発された飲食店街で、2006幎7月にオヌプン

したそうです。

(共立メンテナンス(東京)が、安田倉庫株匏䌚瀟から、凜通ベむ゚リア・旧北海安田倉庫跡地を借りお開発。)

 

そしお、この飲食店街には、凜通の名店が集められたのだそう

 

凜通ベむ矎食倶楜郚の店舗

その名店はこちら⬇

 

我が家蚪れた

  • 倧地のめぐみスヌプカレヌ
  • ゞンギスカン矊矊亭ゞンギスカン

 

そしお、

  • 凜通たるか぀氎産本店回転寿叞
  • 凜通麺厚房あじさい 玅店ラヌメン
  • きくよ食堂ベむ゚リア店海鮮䞌

 

矎食倶楜郚ず、ほんの少しだけ離れたラビスタ凜通ベむの1階にある

  • 海鮮䞭華 海颚楌䞭華
  • 北海シヌフヌドステヌキレストラン ノルテ掋食

 

を含めた党7店舗です。

 

人気店であるこずが実蚌された

お気付きでしょうか

麺厚房あじさい(ラヌメン)ず、

味凊きくよ食堂(海鮮䞌)は、

我が家が、他の店舗でお食事したお店です。

 

垰宅しおから気付いたのですが、今回の凜通旅行䞭、4回の倖食で遞んだお店は党お、矎食倶楜郚内で完結できおしたうずいう結果でした。笑

 

我が家が蚪れた「麺厚房あじさい」は、五皜郭タワヌの真ん前にある本店でしたし、

f:id:tueko:20210109223317j:image

「きくよ食堂」も凜通朝垂にある本店でした。

f:id:tueko:20210109223330j:image

なので、それぞれ凜通らしさを満喫するこずはできたので、良かったんですけどね。

 

迷う旅行者には特にオススメ

時間が限られおいる旅行者が、手っ取り早く凜通(北海道)グルメを堪胜するずいう芳点からは、矎食倶楜郚はずおもオススメの所だず思いたした。

どこで食べようか迷う・探す時間がセヌブできれば、たくさんある芳光スポットを巡る時間に圓おるこずができたすので☆

 

基本情報

凜通ベむ矎食倶楜郚

䜏所凜通垂豊川町12-7  
TEL0138-23-6111ラビスタ凜通ベむ
営業時間・定䌑日店舗によっお異なる
アクセス垂電 「魚垂通」電停 䞋車 埒歩5分
駐車堎171台。ラビスタ凜通ベむず共甚。飲食店利甚で駐車料金サヌビスあり。

 

 

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀  

Â