🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

お家で楽しく過ごす#1 家族全員、ビリーズブートキャンプでおうちエクササイズはじめました

f:id:tueko:20200327211837p:image
現在は春休みですが、一斉休校のため3月の初めから自宅にこもっている長男(たまに公園に遊びに出かけますが)。

一斉休校が始まった段階で在宅勤務が推奨され、基本在宅の私。

そして、たまに在宅のオット。

平日の昼間に、家族が自宅にいるという不思議な状態です。(次男は元気に保育園に通ってます!)

こんな状況ですので、運動不足になりかけていました。

そこで思い出したのが、ビリーズブートキャンプ。

 

15年くらい前に、それはそれは流行ったんです。私、ではなく、オットが購入しました。笑

ご存知ない方のために。

ビリーズブートキャンプとは、ビリー・ブランクスさんという方が考案した、7日間の減量プログラムで構成された短期集中型エクササイズです。アメリカ軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっているそうです。

オットによると、7日間のプログラムを1セットに、半年くらい続けたら、本当に体が引き締まったそうです。

(だったら、今もやればよいのに…そのお腹)

で、みんなでやってみることにしました。

最初に長男を誘った時には、自分の好きなことをして過ごせる折角の休みを守りたい一心だったのか、見向きもしませんでした。

しかし、実際にやってみると、楽しい!とのこと。体を動かして暑くなり、真っ赤な顔して言っていました。

私は、流行った当時はやらなかったのですが、さすがに次男の保育園のお迎えだけが唯一の外出という状態は良くないだろうと、今度はやることにしました。

有酸素運動をベースに、ストレッチや軽い筋力トレーニングなど、バランス良く取り入れられていると思いました。

オットは長男に誘われて、渋々?やってます。笑

次男は最初は恐る恐るでしたが、次第に慣れて、楽しそうに真似っこしてます。

ビリーズブートキャンプのDVDを購入した時にはオットひとりでやってましたが、今はチビ2人が加わって、4人でやってます。 

なんか不思議な感じです。

 

外出自粛要請なども出ていて、家にこもりがちな今。

昔やっていた方は久々に、そしてご存知ない方は物珍しさで、ビリーズブートキャンプをやってみてはいかがですか? 笑

自宅で良い運動になりますよ?

 

 

メルカリでも中古品が売られていました。

よろしければ、使ってください♡

メルカリ招待コード [XNRRDX]

今ならメルペイ登録して本人確認すれば1000ポイントもらえますよ♪ 

メルカリまだの人は、登録するだけで、500ポイントもらえます♪

 (私には個人情報は見えませんので、ご安心ください。)

 ※ポイントは2020年3月26日時点の情報です。

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀