🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

【凜通のおすすめホテル3遞】凜通囜際ホテルに宿泊。凜通朝垂ず赀レンガ倉庫に挟たれたベむ゚リアのホテルをオススメしたす

子連れ(小53æ­³)で2泊3日の凜通旅行に行きたした。

我が家の旅行は、時間も堎所も自由にがモットヌですので、ツアヌを利甚するこずはなく、航空刞・ホテルはい぀も個人手配しおいたす。

そしおい぀も、宿泊予定日の前倜や圓日の朝に、ホテル予玄をしおいたす。(事前情報なしでお財垃ず盞談の䞊σ^_^;)

こんな感じでい぀ものように、2泊目の宿泊に『凜通囜際ホテル』の予玄をずりたした。

しかし実際に宿泊しおみるず、凜通に来たらたた泊たりたいず思ったホテルでしたので、たずはご玹介したいず思いたす♪

 

 

凜通囜際ホテルのご玹介

凜通囜際ホテルは、本通・西通・東通の3棟あり、本店ず東通は、2018幎にリニュヌアルオヌプンしたしたので、ずおも綺麗でした。

そしお、普段、我が家が宿泊するホテルのレベルずは違い、モダンで高玚感溢れるホテルでした。

 

ホテルロビヌ

正面゚ントランスから入った所。奥に小さく写っおいるのがフロントです。

15時のチェックむンに合わせお向かいたしたが、既に䜕組かいらっしゃいたした。

f:id:tueko:20210110195002j:image
f:id:tueko:20210110194959j:image

2階には宎䌚堎。音楜ホヌルのような雰囲気ですね。
f:id:tueko:20210110194956j:image

 

廊䞋宀内

こんなシックな廊䞋です。

f:id:tueko:20210110195139j:image

 

宀内は広い入口。

脱いだ靎を眮くスペヌスも十分にあるので、ごちゃごちゃせず、スッキリです♪
f:id:tueko:20210110195130j:image

 

入口はフロヌリング、宀内は絚毯ですので、掋宀ながら、日本颚に(靎を脱いだ生掻で)過ごせたす。

我が家には、スリッパは履かずに裞足でりロりロする幌児がいるので、このように、土足ず玠足郚分を分けるこずができるず嬉しいです。

 

本通プレミアムトリプル。3歳次男は私ず䞀緒のベッド。
f:id:tueko:20210110195134j:image
f:id:tueko:20210110195122j:image
f:id:tueko:20210110195126j:image

 

バス・トむレは別々♪

ただ新しさが残っおいお、ずっおもきれいです。


f:id:tueko:20210110195212j:image

f:id:tueko:20210110195209j:image

 

郚屋からの倜景。倩気があたり良くなく、靄がかかっおいたす。

この靄ずオレンゞ色のネオン、若かりし日のむギリス滞圚時を思い出す〜♪
f:id:tueko:20210110205722j:image

f:id:tueko:20210110205743j:image

 

凜通囜際ホテルがおすすめな理由

モダンで高玚感があり、ワンランク䞊な感じがするのは䞊述の通りなのですが、それ以倖にも理由がありたす。

 

✔倩然枩泉がある

凜通囜際ホテルは、本通の最䞊階13Fに、倩然枩泉展望倧济堎「汐芋の湯」がありたす。

塩化物匷塩枩泉⬅しょっぱいです。すり傷があるずちょっずしみたすよ。笑

打撲、神経痛、腰痛、疲劎に効胜があるそうです。

 

゚レベヌタヌから出るず、すぐにこの開攟感。

f:id:tueko:20210110195349j:image

 

広々〜
f:id:tueko:20210110195324j:image

 

女湯
f:id:tueko:20210110195328j:image

 

暖簟をくぐるず、モンドリアン調の入口。

枩泉入る気満々の次男笑
f:id:tueko:20210110195320j:image

☝ピヌト・モンドリアン19䞖玀末から20䞖玀のオランダ出身の画家。

 

ラりンゞ。
f:id:tueko:20210110195331j:image

 

入济埌は、無料のアむスキャンディを食べなら、ラりンゞでたったり〜♪
f:id:tueko:20210110195345j:image

 

倧济堎からはもちろんのこず、ラりンゞからも、凜通山ビュヌ。
f:id:tueko:20210110195335j:image

 

✔立地が最高

f:id:tueko:20210110223535j:image

金森赀レンガ倉庫、凜通朝垂、凜通垂電、凜通駅、どれもが埒歩5〜6分圏内です。

 

いわゆるベむ゚リアず蚀われおいる凜通朝垂〜金森赀レンガ倉庫あたりには、飲食店を含め、たくさんのお店がありたすので、散策するだけでもずおも楜しい堎所です。

 

先日蚘事にした凜通ベむ矎食倶楜郚も、もちろん埒歩可胜です♪ 

 

 

立地の良い条件を満たすホテル

この凜通朝垂ず赀レンガ倉庫に挟たれたベむ゚リアに立地しおいるホテルが、凜通囜際ホテルの他、2぀ありたす。

 

ラビスタ凜通ベむ

凜通ベむ矎食倶楜郚ず隣接しお䞀緒に開発されたホテルですね。

 

そしお、

センチュリヌマリヌナ凜通

です。

センチュリヌマリヌナ凜通は、2019幎春にオヌプンした新しいホテルです。

 

これらのホテルは2぀ずも、なんず、眺望の倩然枩泉が完備

凜通囜際ホテルず同じですね。

 

 

しっかり、この3぀のホテルが凜通湟に面しお䞊んでいたすね。

 

自慢の朝食

そしお、ずおも倧事なポむントなのですが、この3぀のホテルに共通しお、どのホテルも、朝食が玠晎らしい✚笑


『旅奜きが遞ぶ日本人に人気の朝食のおいしいホテル 2020』by Tripadvisor によるず、

1䜍 ホテルクラビヌサッポロ(北海道札幌垂)

2䜍 ホテルピ゚ナ神戞兵庫県神戞垂

3䜍 ラビスタ凜通ベむ北海道凜通垂

4䜍 ベッセルむン札幌䞭島公園(北海道札幌垂)

5䜍 凜通囜際ホテル北海道凜通垂

6䜍 ベッセルホテル石垣島(沖瞄県石垣垂)

7䜍 ホテル日航関西空枯(倧阪府泉䜐野垂)

8䜍 センチュリヌマリヌナ凜通北海道凜通垂

9䜍 ホテルJALシティ宮厎宮厎県宮厎垂

10䜍 ホテル日航金沢石川県金沢垂


党囜ランキングのトップ10に、堂々のランクむン

すごいですよね。

(トップ10のうち、半分は北海道が占めおいる。東京のホテルはランクむンしないのかな。)

 

凜通囜際ホテルは、宿泊せずずも朝食を食べられるようですよ

レストラン アれリア
営業時間6301000〈 L .O . 930〉
料金倧人2,500円 小孊生1,500円

 

凜通ベむ゚リアのホテルの朝食が、こんなにレベルが高いのは、朝垂があるからなんでしょうか。

旅行で蚪れる私たちにずっおは嬉しい限りですが、熟烈な戊いが繰り広げられおいるずいうこずなんですね。

 

なお、我が家は、凜通囜際ホテルに宿泊した日の朝食は朝垂で食べたので、この自慢の朝食はいただけおないんです。残念。

 

リベンゞのため、たた凜通行かなきゃ(぀いでに霧で乗れなかった凜通山ロヌプりェむも)

 

たずめ

凜通で宿泊するなら、ベむ゚リアにある

  • 凜通囜際ホテル
  • ラビスタ凜通ベむ
  • センチュリヌマリヌナ凜通

がオススメ。

抜矀のロケヌション、展望倩然枩泉、自慢の朝食です♪

 

 

その他、JR凜通駅のすぐ隣にオヌプン(2019.12)したラ・ゞェント・ステむ凜通駅前も、枩泉付きホテルです。商業斜蚭内に䜍眮しおいるので、䟿利だず思いたす。

 

我が家が1泊目に宿泊した『ホテル法華クラブ凜通』は、郚屋から五皜郭タワヌの眺望があり、こちらはこちらで凜通感を満喫できたす。

f:id:tueko:20210110223553j:image

倜、五皜郭タワヌ前にあるラヌメン屋さんたで、䜏宅地を歩いお食べに行ったのず、窓から煙突付きの䜏宅を子どもたちず探したのが、楜しかったです♪

 

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀 Â