🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

【沖瞄北郚のホテル】たた泊たりたい♡ 海・プヌル・倧济堎・ラりンゞ♪ 意倖ずリヌズナブルなオクマプラむベヌトビヌチリゟヌトに家族で宿泊

2023幎春に、沖瞄に3泊4日で家族旅行に行きたした。

沖瞄最埌の倜に宿泊したオクマプラむベヌトビヌチリゟヌトが良かったので、ご玹介いたしたす♪

 

オクマプラむベヌトビヌチリゟヌトは⬇赀ピンの所にありたす。芋おの通り、沖瞄本島の北郚に䜍眮しおいたす。(画像はGoogleマップから拝借)

f:id:tueko:20230513215638j:image

矎ら海氎族通からだず、玄40km、車で50分ちょっずの距離です。

 

 

ホテル倖芳・フロント

オクマプラむベヌトビヌチリゟヌトのフロントは⬇の赀い䞉角屋根の所。

f:id:tueko:20230513110026j:image

ずヌっおも広い敷地なので、䞀般道で分断されおいたす。

⬆この写真からだず、フロントや宿泊斜蚭は道路の向こう偎、ビヌチやプヌルは道路のこちら偎にありたす。

 

ホテル公匏サむトからお借りした画像に、わかりやすいようにメむン斜蚭を入れるず、⬇こんな。

f:id:tueko:20230513230203j:image

䞀般道ですが、亀通量は少ないです。(ただし道路なので芁泚意

 

⬇フロントぞの入口
f:id:tueko:20230513110032j:image
f:id:tueko:20230513110043j:image

 

⬇フロントは倧きな吹き抜けのある倧空間
f:id:tueko:20230513231606j:image

 

我が家のプランは、専甚フロントがあるずいうこずで、別棟のお隣ぞ移動。
f:id:tueko:20230513110248j:image
f:id:tueko:20230513110040j:image

座っおチェックむンができ、り゚ルカムドリンクもおいしくいただきたした。

 

我が家のプランは、クラブ朮颚の特兞付き。

・ラりンゞアクセス → ラりンゞが䜿える

・バレヌサヌビス → フロントロヌタリヌからはスタッフが車を移動

・専甚フロントでのチェックむン → 䞊述の通り

・朮颚の朝食 → クラブ朮颚限定のプレミアム朝食

我が家はバレヌサヌビスがあるのを知らずに遠い駐車堎に停め、自分で重いスヌツケヌスを運ぶ。笑

 

チェックむンが終わったら、⬇カヌトで移動。どんだけ広いんだか。笑
f:id:tueko:20230513110045j:image

宿泊䞭も、フロントに連絡すればカヌト送迎をしおくれたす。

 

 

ラむトアップされお玠敵なので、倜バヌゞョンも。
f:id:tueko:20230513110505j:image
f:id:tueko:20230513110519j:image
f:id:tueko:20230513110531j:image
f:id:tueko:20230513110549j:image
⬆ラむトアップずいうか、本物の炎。笑

 

 

建物・郚屋の様子 

オクマプラむベヌトビヌチリゟヌトは、䞀棟毎のコテヌゞスタむルでの宿泊です。

 

こんな⬇感じで、各皮コテヌゞが点圚。

f:id:tueko:20230513115230j:image
f:id:tueko:20230513115214j:image

 

⬇我が家が宿泊したのはグランドコテヌゞ。
f:id:tueko:20230513115227j:image

 

オクマのも175号宀ず読んでよいのかな。17番棟の5番目の郚屋ずいう意味。
f:id:tueko:20230513115236j:image

 

⬇3階建おの2階、ピンク矢印のお郚屋です。
f:id:tueko:20230513123532p:image

広い堎所ではすぐに走り始める兄匟。(匟がちょっかいを出すんだけど

 

3階建おだけど、゚レベヌタヌも完備。

倖に面しおいるから仕方がないのだけど、゚レベヌタヌは、叀い公団のや぀みたいでした 。


⬇グランドコテヌゞの郚屋内
f:id:tueko:20230513115233j:image

 

⬇ツむンに゚キストラベッド1台远加
f:id:tueko:20230513115217j:image

次男は私ず添い寝。


f:id:tueko:20230513115223j:image

 

⬇シヌリングファンのあるお郚屋になんお、泊たったこずない。笑

f:id:tueko:20230513115908j:image 

リゟヌトホテルでは暙準装備

 

⬇ゆったりしたベランダからガヌデンビュヌ。

f:id:tueko:20230513125651j:image

早朝や倕暮れ時にコヌヒヌを飲んでゆっくり過ごしたくなる。

今回旅は颚が匷く寒かったので、ベランダに出ようず思えなかったのが残念。オットのみ、翌朝、(寒さの䞭)ひずりでコヌヒヌ飲む。笑

 

⬇倧きなクロヌれットず冷蔵庫


f:id:tueko:20230513115534j:image

f:id:tueko:20230513115537j:image

ゞュヌス、お茶、ビヌルなどの各皮のみものが、甚意されおいたす宿泊代に蟌み。

ペットボトルもあり、持ち運びができお䟿利でした。

宿泊䞭に飲みきれなかったものは、自宅に持ち垰っおきたしたよ。笑

 

⬇ダブルの掗面台。
f:id:tueko:20230513115220j:image

 

⬇ルヌムアメニティ


f:id:tueko:20230513115635j:image

f:id:tueko:20230513115632j:image

シャワヌキャップのみフロント連絡。

右は、こだわりの、パンピュヌリずいう囜内ホテル初導入のシャンプヌ他。

 

 


f:id:tueko:20230513115603j:image

f:id:tueko:20230513115606j:image

f:id:tueko:20230514081720j:image
写真撮り忘れたので䞋手な絵で恐瞮ですが、よくホテルにある氎が垂盎に萜ちるシャワヌヘッドの、倧きめバヌゞョンでした今たで芋たこずがないくらいの。

これなら、海氎济からの盎垰時にも䜿いやすいず思いたした。

 

 

少し叀い建物をリフォヌムしたのでしょうか。綺麗になっおいるので、叀さも気になりたせんでした。

 

 

プラむベヌトビヌチ

ホテル名にも冠しおいるプラむベヌトビヌチ。

沖瞄オクマプラむベヌトビヌチリゟヌトの綺麗✚な海をご堪胜ください。
f:id:tueko:20230513132029j:image

f:id:tueko:20230513132500j:image

f:id:tueko:20230513132429j:image

f:id:tueko:20230513132628j:image 

f:id:tueko:20230513132631j:image

f:id:tueko:20230513133618j:image

宿泊客は、無料で、チェア・タオル・バスタオルが利甚できたす。幌児には浮き茪も貞しおくれるそうですよ。

 

ホテルのプラむベヌトビヌチっお、人工的な感じがしおあたり興味がなかったのですが、遊泳゚リアはコンパクトにブむで囲たれおいるし、監芖員もちゃんずいるし。

 

子どもたちもわかるのか、チェアでたったりタむム。

ビゞタヌもOKなんですが、プラむベヌトず付くず䞀般の利甚客は少なそう。

 

ずいうわけで、実際に利甚しおみお、ずおも心地良かったです。

 

颚が匷く寒すぎお、我が家は足ぱちゃぱちゃのみ。海氎济できなかったのは残念ですが、それでも青い海には癒されたした♪

 

なお、遊泳可吊に぀いおは、ビヌチにある監芖棟に旗が立぀ので、その色で確認しおください。

 

 

ガヌデンプヌル

海があるのに、䜕でプヌル入る掟だった我が家のはずですが、プヌルも入るず楜しいんですよねヌ。笑

 

寒くお海にも入れないのにプヌル枩氎では無いには入るずいう 。笑海は颚で波が匷かったしゎニョゎニョ)

 

郚屋から氎着OKなので、楜ちん。

f:id:tueko:20230514092525j:image

 

⬇ホテルにしおは、こんな倧きな回るプヌル。

f:id:tueko:20230513141225j:image

 

⬇もう䞀方のプヌルの手前偎は50cm氎深なので、小さい子ず䞀緒にプヌルもOK。幌児甚プヌルも別にありたす

f:id:tueko:20230513141305j:image
f:id:tueko:20230513141302j:image

監芖員さんが䜕名もいたので、安心でした。

プヌルでも、タオルはもちろんのこず、幌児の浮き茪䞡手にはめるや぀を無料で貞しおいただけたす♪

 

 

シヌサむドサりナ倧济堎

プヌルのすぐ隣に倧济堎サりナ棟がありたす。枩泉ホテルの感芚からするず、郚屋から遠いな〜ず思うのですが、
f:id:tueko:20230513141308j:image
f:id:tueko:20230513141311j:image

f:id:tueko:20230513145852j:image
これが、プヌルず海の近くにあるのが倧正解なんです。

プヌルで遊んで凍えた我が家は、ダッシュで倧济堎たで向かいたした。笑

 

脱衣堎から階段で䞊っお、2階の济宀です。

(裞で階段を䞊る笑

 

 

朮颚のラりンゞ 

ラりンゞの営業時間は10:30〜21:00。

時間垯に合わせた提䟛内容なので、自分の奜きな時に綺麗な海を眺めながら、優雅なひず時を過ごせたす。

 

10:3014:00 リラックスタむム

  • ゜フトドリンク

14:0016:30 ティヌタむム

  • パティシ゚特補スむヌツ
  • ゜フトドリンク、 オリオン生ビヌル

17:0019:30 カクテルタむム

  • アペタむザヌ
  • ドリンク゜フトドリンク・アルコヌル

19:3021:00 バヌタむム

  • スナック
  • ドリンク゜フトドリンク・アルコヌル

 

 

朮颚のラりンゞぞ。たたたた専甚棟です。

f:id:tueko:20230513144646j:image

 

⬇巊の青いドアの先です。
f:id:tueko:20230513144652j:image
f:id:tueko:20230513144655j:image

 

滞圚䞭、我が家は2回ラりンゞにお䞖話になりたした。

 

⬇ティヌタむムの様子
f:id:tueko:20230513144649j:image
f:id:tueko:20230513144634j:image

f:id:tueko:20230514201554j:image

 

⬇カクテルタむムの様子
f:id:tueko:20230513144637j:image
f:id:tueko:20230513144643j:image
f:id:tueko:20230513144640j:image
f:id:tueko:20230513144632j:image

 

海を芋ながらずっずラりンゞを利甚しおお酒を飲んでいたら、かなりお埗かもず、お酒が埗意ではない私は思うのでした。

リゟヌトホテルではどうかず思いたすが、こういう過ごし方もあるかなず。

 

 

倕食 @サヌフサむドカフェ

オクマプラむベヌトビヌチリゟヌトの倕食は、

  • サヌフサむド・カフェオヌルデむビュッフェ
  • 阿檀鉄板焌き
  • いじゅ“和琉”をコンセプトにした埡膳・䞀品メニュヌ
  • 居酒屋 おかめ泡盛ず沖瞄家庭料理

 

などありたしたが、キッズを抱える我が家は、やはり、ディナヌビュッフェ@サヌフサむドカフェです^ ^

 

クオリティの高いお料理が䞊んでたす。ファミリヌも倚いですね。
f:id:tueko:20230513175648j:image
f:id:tueko:20230513175645j:image
f:id:tueko:20230513175640j:image
f:id:tueko:20230513175651j:image

 

⬇ロヌストビヌフの切り分けサヌビス(スタッフさんいないけど)
f:id:tueko:20230513175637j:image
f:id:tueko:20230513175643j:image

ロヌストビヌフ奜きな私は3回くらい䞊びたした。笑

 

 

朮颚の朝食

クラブ朮颚ゲスト専甚の朝食が準備されおたした。

堎所は、ビヌチを臚むビヌチカフェ・オアシス。

f:id:tueko:20230510230901j:image

 

プヌルの隣にあった倧济堎ず同じ建物にありたす。
f:id:tueko:20230510230915j:image

 

⬇䌚堎に入る前から、こんなワクワク感のある雰囲気。
f:id:tueko:20230510230912j:image

 

⬇10〜15分は埅ちたした。でもこんなアメリカンな埅ち方。笑

f:id:tueko:20230510231603j:image

 

⬇䞭に入るず、玠晎らしい眺望。

f:id:tueko:20230514211355j:image

テラス垭も最高ですね。

テラスだず埅ち時間は短かかったのですが、匷颚だったので、䞭にしたした。

 

モヌニングもビュッフェ。アメリカンブレックファアストです。

 

オシャレだし矎味しそうだしで、目移りがしたした。

f:id:tueko:20230510230909j:image

 

⬇人気のオムレツ。倧宜味村盎送の卵を䜿甚♪
f:id:tueko:20230510230858j:image

 

⬇充実の飲み物。党郚飲みたくなる。笑
f:id:tueko:20230510230906j:image

 


f:id:tueko:20230510231612j:image


f:id:tueko:20230510230904j:image

f:id:tueko:20230510231046j:image

⬆カリカリしおたすが、アグヌ豚のベヌコンです。これが芋た目によらず、味が濃厚でめっちゃ矎味しかったです。(垞に売り切れ状態

右のおっぱペヌグルトは、道の駅蚱田で買おうか迷っお買わなかったもの。

たさか、ここで1本飲みができるずは笑

 

その他

䜕でも揃うショップ

おみやげから、急遜必芁になりそうなものたで、かなりきめ现やかに揃っおいたず思いたす。(個人的感想
f:id:tueko:20230513175825j:image
f:id:tueko:20230513175831j:image

 

ハヌブ園

f:id:tueko:20230513175833j:image

ずにかく、お散歩をしたくなる雰囲気のオクマプラむベヌトビヌチリゟヌトなのですが、ふらふらず歩いおいたら、⬆こんなハヌブ園たでありたした。

 

ハンモック

そんな敷地内ぶらぶらで芋぀けたハンモック。遊ばないわけがありたせん。我が家は初のハンモックです。
f:id:tueko:20230513175822j:image
f:id:tueko:20230513175828j:image

⬆ハンモックに寝転がりながら眺めた空。

(でもこのハンモック、結構難しくっお、オットに抑えお貰いながら、寝たした笑

 

那芇からの無料送迎

我が家はレンタカヌを利甚したので関係なかったですが、オクマプラむベヌトビヌチリゟヌトぞは、毎日、那芇から無料シャトルバスが出おいたす1日1䟿。

 

レンタカヌ以倖では、タクシヌの他、高速バス等を乗り継いでいくこずができたすが、無料シャトルバスが利甚できたら、行きやすいですよね。

 

完党予玄制

オクマ行き13:00発→15:30着

那芇方面行き9:00発→11:30空枯着

※オクマ行きは、ハむアットリヌゞェンシヌ那芇、リヌガロむダルグラン沖瞄から出発。

TEL0980-41-2222前日18時たで

https://okumaresort.com/info/hotel/1014

 

アクティビティ

そしお、海ずやんばるの森がある立地を掻かしたアクティビティもたくさん提䟛されおいたす。

虫奜きの長男は、やんばるの森ツアヌに参加しお、沖瞄の虫の状況を芋おみたかったようですが、ツアヌの開始所芁時間ず合わず、我が家は断念。

オクマプラむベヌトビヌチリゟヌト敷地内での滞圚を優先したした。

(ラりンゞにも行きたいし、ビヌチでたったりもしたいし笑

https://okumaresort.com/activity/

 

最䜎でも2泊はしお、しっかりず満喫したいず思ったホテルでした。

 

呚蟺の芳光地

冒頭の通り、矎ら海氎族通ぞは車で50分ほど。

その他、せっかくの沖瞄北郚滞圚を掻かした芳光をおすすめしたす。

 

⬇玄30分で行ける、ダンバルクむナが芋れる斜蚭。

www.tue.tokyo

 

沖瞄島の北端にある蟺戞岬や、パワヌスポットず蚀われる倧石林山ぞは車で20分ちょっず。

 

 

 

この、斜蚭での充実感や、ラりンゞ・2食付きであるこずを考えるず、料金は割安感がありたした。

 

沖瞄北郚゚リアの宿泊には、オクマプラむベヌトビヌチリゟヌトがおすすめです♪

ラりンゞアクセスはおすすめですので、宿泊される堎合には、ぜひご怜蚎ください。

 

 

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀 Â