🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

国際通り近く♪【ホテルグランコンソルト那覇】のコネクティングルームに家族で宿泊♪

2023年春の家族旅行。沖縄第1泊目のホテルは国際通りから徒歩圏内にある所をリクエストし、

ホテルグランコンソルト那覇

に宿泊しました。

 

 

ホテルグランコンソルト那覇は2022年9月にオープンしましたので、我が家は、オープンから半年ちょっとでの利用でした。

とてもキレイでしたよ♪

 

 

ホテルグランコンソルトの立地/アクセス

f:id:tueko:20230924220628p:image

⬆︎国際通りは水色のライン、ホテルは水色の丸で囲んだ所です。

画像はグーグルマップからお借りしました。

 

ホテルは完全な国際通り沿いではないですが、実際に歩いてみて、ホテルから国際通りまでは2〜3分でしたので許容範囲かなと思います。

(この時も例に漏れず当日予約だし笑)

 

 

那覇空港からは、車(レンタカー)で15分程度でした。

 

ゆいレールの県庁前駅からだと、徒歩5分。

便利な場所であるのは間違いないと思います。

 

那覇空港からホテルまで

:15分程度(正確にはレンタカー屋さんから)

ゆいレール:那覇空港駅〜県庁前駅(約12分)徒歩5分

バス:国内線旅客ターミナル前(25番・99番・120番)〜県庁北口(約15分) 徒歩約4分

 

上記説明に県庁と出てきている通り、毎回⬇︎県庁を見ながら、ホテル〜国際通り間を往復してました。

f:id:tueko:20230924225641j:image

さすがは沖縄。県庁建物にもしっかりシーサーがいるんですよ。子どもたちと一緒にシーサーの探しっこをしました笑。

 

 

駐車場

ホテルグランコンソルト那覇は、敷地内に駐車場完備です。

車を建物内の回転台に載せるタイプの立体駐車場(高さ制限:185cm)です。駐車場入口から入っていくと、スタッフさんが出てきて、駐車はやってくれました。

 

なお、駐車場料金は有料で、1泊1,650円(税込)です。

 

 

ホテルの外観・ロビー

f:id:tueko:20230924230928j:image

夜の写真でわかりにくいですが、矢印の先の建物がホテルグランコンソルト那覇です。

 

ホテル建物の前にはハート形のイルミネーション。
f:id:tueko:20230924225044j:image

f:id:tueko:20230924233536j:image

次男、ハートに入って、パチリ。

両手でハートを作ってますよ♪

 

スッキリ&都会的なロビー
f:id:tueko:20230924225054j:image

f:id:tueko:20230924225057j:image

 

 

コネクティングルーム

f:id:tueko:20230924225258j:image

 

今回お泊まりしたのは、304号室。
f:id:tueko:20230924225103j:image

 

ツインのスタンダードルームです。

f:id:tueko:20230924225050j:image

砂浜と青い海をイメージしたジュータン。


f:id:tueko:20230924225100j:image
f:id:tueko:20230924225047j:image
f:id:tueko:20230924225115j:image

 

そして、もうひとつのベッドルーム。
f:id:tueko:20230924225112j:image

 

⬇︎写真からだと分かりにくいのですが、テレビ台とハンガーの間にスライディングドア(引き戸)があり、2つの部屋がつながっているのです。
f:id:tueko:20230924225118j:image
f:id:tueko:20230924225109j:image

公式サイト画像を引用しましたが、部屋内のスライディングドアを開けると⬆︎こんな感じ。

 

部屋のエントランスドア(玄関)は別々にあるけど部屋の中で繋がっているので、廊下に出ることなく、2つのベッドルームを行き来できるお部屋でした♪

バスルームも別々にありますよ。

 

我が家は、私&次男、長男&オットチームに分かれてベッドを利用しましたが、

我が家の兄弟は、このお部屋を気に入って楽しんでいましたよ♪

 

おじいちゃん、おばあちゃんとの旅行や、グループでの旅行に最適なお部屋かなと思います。

 

 

バスルーム

f:id:tueko:20230924225515j:image
f:id:tueko:20230924225459j:image

洗面台のすぐ隣りにトイレ。仕切り(ドア)の無いトイレです。

そして、ガラスの壁のお風呂。

 

バスソルト⬇︎がアメニティに含まれているので、バスタブにお湯を溜めて次男と一緒に使いました♪


f:id:tueko:20230924225453j:image

バスソルトの他、アメニティは、歯ブラシ ・ 綿棒 ・ ボディータオルが完備。


ヘアブラシ・カミソリ・コットン・ヘアゴム・シャワーキャップはフロントにリクエストすればもらえます。

 

 

部屋からの眺望

f:id:tueko:20230924225509j:image

3階泊なので、眺望はこんなです。

この写真内の道路に沿って右手の方に進んで行くと国際通りがあります。

そして、左に県庁。

完全に都会ですね。

 

 

コンソルト ラウンジ

ホテルの2階に、宿泊者が自由に使えるラウンジがあります。

こちらは朝食会場でもあるのですが、ティータイムの12:00-17:00、19:00-22:00にはソフトドリンク、コーヒー、紅茶が飲み放題。部屋へ持ち帰ってもOKなのです♪

 

我が家は国際通りで夕食食べて、ブラブラ買い物を楽しんだ後、21時からラウンジを利用させてもらいました。

f:id:tueko:20230924225502j:image
f:id:tueko:20230924225518j:image
f:id:tueko:20230924225506j:image

私は夜カフェ。

子どもたちはソフトドリンク。ショッピングでの喉の渇きを潤しました♪

 

女性2人組がずっと使ってましたが、バルコニーがいい感じでした。

子連れでドカドカと行くわけにもいかず…でした笑

 

沖縄記念にと、家族で自撮りをやっていたら、⬆︎の写真に写っているおじさまが、帰り際に写真を撮ってくれました。

(女性とラウンジ利用している人なんて、他人には興味ないだろうという私の勝手な偏見が見事に崩されました)

ありがとうございました!

 

なお、ワンランク上のクラブルーム(高層階の13〜15階)に宿泊の場合には、特典としてカクテルタイム(17:00-19:00)にラウンジを利用可能。

アルコールや軽食を楽しめます。

 

2Fラウンジ

朝食:6:30-10:00(1800円/人)
ティータイム:12:00-17:00/19:00-22:00
カクテルタイム:17:00-19:00

 

 

気になる近くのお店

f:id:tueko:20230924225456j:image

上でご覧いただいた⬆︎の写真の左の方でライトが輝いているお店。

 

ラーメンと酒 樹(イツキ)というお店でした。⬇︎昼間の写真。
f:id:tueko:20230924225512j:image

夜見た時には楽しそうにしているお客様がいましたが、2023年の夏に沖縄そば屋さんに変わってしまったようです。

それはそれで良いんですけどね。

 

このお店の隣にも、ディープな感じで地元感のある沖縄家庭料理のお店がありました。

県庁に出張で来られた方のお宿としても利用価値ありそうなホテルですね笑。

 

赤ちゃんにも優しい

  • ベビーバス
  • ベビー用体温計
  • おむつベール
  • おねしょマット
  • 授乳ケープ
  • 授乳クッション
  • 洗面用踏み台
  • 補助便座
  • 使い捨てエプロン
  • ベッドガード
  • ベビーベッド
  • 哺乳瓶消毒器(フロント対応)
  • 使い捨て哺乳瓶(有料)

 

こんなにたくさんの貸出し品があるので、子連れもウエルカムなホテルのようです。

 

それなら、ロビーのソファに子どもたちが座って、少々乱雑になってしまったクッションを、即座に直すのを止めてほしいなー。

f:id:tueko:20230925214426j:image

 

ショッピングでもいますよね、くっついて歩いて、触った商品をすぐに直す店員。

そのホテルスタッフさん(男性)は全くそれと同じ人種の人でした。笑

 

 

基本情報

ホテルグランコンソルト那覇
  • 住所:沖縄県那覇市松尾1丁目18-25
  • TEL:098-860-5577
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
  • 駐車場:1650円/泊
  • 自販機・コインランドリー:1F

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀