🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

高級外車が必ず見れる❗️【外苑前イチョウ並木】〜贅沢ランチ@ロイヤルガーデンカフェ

乗り物好きな次男。

スポーツカーがカッコいいみたいで、ランボルギーニやフェラーリのミニカーを集めています。

見つけるとおねだりされる( ;∀;)

 

最近は、それに触発された長男までも、高級スポーツカーに興味を持つようになりました。

 

人気YouTuberのセイキン(ヒカキンの兄)が、このような高級外車を購入するものだから、とても身近な車と思うようです。

我が家ではムリよ。笑

 

しかも東京って、外車がとても多いんですよ。

それもめっちゃ高級な外車が。普段のちょっと大きめ生活道路でも、フェラーリとかが走っているのを見かけますから。

 

こんな兄弟なので、ガッツリと車見に行く?と見に行ったのが、

外苑前のイチョウ並木

だったのです。

 

以前、全盛期(いやちょっと遅め)の黄金イチョウ並木を見に行った時に、高級外車が多いことに驚いたので。

www.tue.tokyo

 

 

冬で、イチョウ並木のイチョウの葉っぱは皆無のはず。それでも高級外車が集まってくるのか心配だったのですが…

 

どうも、外苑前イチョウ並木は、高級外車の聖地となっているようです。

⬅︎つまり、季節を問わずに高級外車が集まってくるということ。

 

 

イチョウ並木のランボルギーニ

この日は信濃町から外苑前イチョウ並木に行くルートです。

f:id:tueko:20240320202231j:image

 

信濃町駅から出た途端、高級スポーツカーのブロロロという音が聞こえる。

子どもたちのテンションはすぐにMAX⤴️

 

これは期待できそう。

f:id:tueko:20240320202726j:image
f:id:tueko:20240320202729j:image

ここは交通量は少ないのですが、通る車、ほぼ全てが高級外車。

ベンツが普通なレベル。笑

 

 

イチョウ並木。

さすがに1月の真冬は、木に葉っぱは無いですね。
f:id:tueko:20240320202723j:image
f:id:tueko:20240320202732j:image

青のランボルギーニ!

 

めっちゃカッコ良かったです。

 

これでもかなり目立つのですが、ここではさらにすごい車が走ってたります。

 

レーシングゲームに出てくる派手な塗装のフェラーリとか。笑

 

思う壺なのですが、おー😲と振り向いてまで、見てしまいます^ ^

 

 

高級車見ながらランチ

で、どうせなら、前回紅葉時には混雑で入れなかったロイヤルガーデンカフェで食事しながら、車見よーぜ。

ということになりまして。

 

たまには東京の一等地でランチでも食べたいし〜。

 

国道246号線・地下鉄銀座線の方からイチョウ並木に入るとすぐに見えてくるのが、ロイヤルガーデンカフェ青山です。

f:id:tueko:20240320204334j:image
f:id:tueko:20240320204321j:image

f:id:tueko:20240320204325j:image
f:id:tueko:20240320204328j:image
f:id:tueko:20240320204318j:image

 

車を見たいので、我が家は迷わずにテラス席。

パラソルの無いお席しか空いてなかったけど、ま、いいや。

陽射しのある日でした。

 

f:id:tueko:20240320210247p:image

イチョウ並木歩道からみた図。

矢印先のこんな場所です。車見たい人には特等席。


f:id:tueko:20240320204331j:image

食後の写真で恐縮ですが、こんな感じで道路がバッチリ見えるので、

ランボルギーニやフェラーリみながらキャッキャしていた我が家です。笑

 

高級外車を目の前に路駐して、食べにきている人も何組か。羨ましい〜。

 

 

大人は、ロブスターのテルミドールがメインのランチコース♪ 

 

サラダ

f:id:tueko:20240320212325j:image

 

ごぼうのスープ。これとてもおいしかった。
f:id:tueko:20240320212334j:image

 

ロブスター!
f:id:tueko:20240320212331j:image

 

プラス料金でカフェラテに変えてもらった(と思う笑)
f:id:tueko:20240320212337j:image

 

長男のハンバーガーのセット
f:id:tueko:20240320212321j:image

 

次男が食べたいと言い出したのは、単品のパスタ。
f:id:tueko:20240320212328j:image

これだけ割高感があったのですが、実はこれがめちゃうまで、大人もこれにすれば良かったなーなんて話てました。

 

 

f:id:tueko:20240320212411j:image

高級車を見ながらの贅沢ランチ。

たまにはいいよねー。笑

 

Royal Garden Cafe  青山
〒107-0061 東京都港区北青山2-1-19
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

結局この日は、10時から14時半までの4時間半も、イチョウ並木で車を見て過ごしました。笑

 

 

感想

こんな何時間も車を見るのも、子育ての貴重な一場面。

我が家の大人だけではやらなかった、とても面白い体験をさせてもらったな〜と思っています。

 

その後。

今年の冬は、車見に行く!と、外苑前イチョウ並木にひとりで通った長男なのでした。

 

電車やバスでは、絶対にひとりではどこにも行きたがらない長男なのですが、難易度高い地下鉄乗り換えがあるにもかかわらず、スマホ片手に頑張ってました。

 

自分の興味があるものは、ちゃんとやるんだなー。笑

 

 

www.tue.tokyo

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀