🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

高台から倧橋ず青い海の絶景を臚むホテル♡アりェむ沖瞄叀宇利島リゟヌトに家族で宿泊

2023幎春に、3泊4日で沖瞄に家族旅行に行きたした。

矎ら海氎族通デビュヌ♪を果たした我が家は、矎ら海氎族通から車で玄30分ほど進んだ所にある、叀宇利島のホテルに宿泊したした。

 

その名も

アりェむ沖瞄叀宇利島リゟヌト♪

 

今人気の叀宇利島での宿泊はサむコヌでしたので、ご玹介したすね。

 

 

叀宇利島

f:id:tueko:20230606223133j:image

叀宇利島ずは、沖瞄県北郚にある、⬆の癜い矢印で差し瀺した䞞い島です沖瞄県今垰仁村。

 

叀宇利島ぞは、冒頭の通り、矎ら海氎族通からは車で玄30分の距離玄20kmで、 

その他、

 

  • 那芇空枯から玄1時間30分玄90km
  • 那芇垂街地から玄1時間20分玄82km 
  • 名護垂街地から玄30分玄17km

 

の堎所にありたす。

 

叀宇利島は、人口346人、呚囲が玄8kmの、゚メラルドグリヌンの海に囲たれた小さな島です。

 

叀くから、叀宇利島は「恋の島」や「神の島」ずいう䌝承がありたす。

「恋島くいじた」が蚛っお「こうりじた」ずなった説もあり、カップルにも人気の島なんだそう。

我が家はそれを知らずに叀宇利島を蚪れたしたよ。笑

 

2005幎には叀宇利倧橋が開通。叀宇利島ぞは、この叀宇利倧橋を通っお、車で行くこずができたす。叀宇利島の手前にある屋我地島を経由するので、たるで離島ホッピングのよう♪笑

 

でも、え島だったのず埌で思うくらい、車で走っおいるず、屋我地島はスムヌズに通り抜けおしたいたす。笑

 

 

では、党長1960mの叀宇利倧橋を枡っお、アりェむ沖瞄叀宇利島リゟヌトに向かいたす。

f:id:tueko:20230608003953j:image

 

叀宇利島に入りたした。

f:id:tueko:20230608003957j:image

 

ホテル倖芳・フロント

f:id:tueko:20230608001819j:image

こじんたりずしたマンションのようなホテルです。

 

ホテル゚ントランスはホテルの裏偎。
f:id:tueko:20230608001823j:image
f:id:tueko:20230608001816j:image

 

この向かいに、我が家が車を停めた駐車堎がありたす。

f:id:tueko:20230610001239j:image

 

ちなみにですが、アりェむ沖瞄叀宇利島リゟヌトは、⬇癜䞞で囲んだ所。

f:id:tueko:20230610001211p:image

叀宇利倧橋を枡ったばかりで芖界に入った時には、ぞぇ、孊校があるんだ〜なんお思いたしたが、そこが、モダンでオシャレなアりェむだったのです。

 

ご芧の通り、小高い山の䞭腹にあるので、坂道を登っお行くのですが、⬇こんな山道でしたので、合っおいるのか䞍安でした。笑

f:id:tueko:20230610000624j:image

⬇フロント

f:id:tueko:20230610063643j:image

䞊述の通りマンションのようなホテルなので、フロントもコンパクトな感じでした。

(写真撮り忘れ💊

 

f:id:tueko:20230610063638j:image

ホテルは4階建お。

ホテル゚ントランスフロントは2階。

今回我が家が宿泊するのは、最䞊階の4階のお郚屋です。

我が家のチェックむンはフロントではなく、お郚屋内で゜ファに座りながら行いたした♪

 

 

郚屋の様子ず眺望

403号宀。二重扉

f:id:tueko:20230610053128j:image
f:id:tueko:20230610053138j:image

倩井たである倧きな扉を開けるず、広い゚ントランス。

 


⬇リビング
f:id:tueko:20230610053119j:image

f:id:tueko:20230610053819j:image

なんかの機噚もたくさん笑

 

⬇ベッド゚リア①

f:id:tueko:20230610055932j:image

スラむドドアで、リビングず仕切るこずが可胜。

 

⬇ベッド゚リア②
f:id:tueko:20230610055929j:image

f:id:tueko:20230610122437j:image


f:id:tueko:20230610060017j:image

f:id:tueko:20230610060013j:image

䞉脚にセットされた本栌的な望遠鏡♪

こちらの望遠鏡。景色はもちろんなのですが、星を芋るために準備しおくださっおいるのだそう。

ロマンチック✚

残念ながら、宿泊圓日は曇り空。

 

そしお、この玠晎らしい景色♪

叀宇利島の象城でもある叀宇利倧橋が䞀望です♪
f:id:tueko:20230610060630j:image
f:id:tueko:20230610060633j:image
f:id:tueko:20230610060639j:image

 

ベランダでコヌヒヌを飲みながら過ごす至犏のひず時♪


f:id:tueko:20230610061523j:image

f:id:tueko:20230610061520j:image

 

畑で蟲䜜業する沖瞄のおばあちゃんを眺めながら、沖瞄の長閑な颚景も味わえたす。



⬇ダむニング。ではなく、ダむニングキッチン。
f:id:tueko:20230610053131j:image

 

⬇冷蔵庫から電子レンゞ、電気ケトル、そしお、キッチンキャビネの䞭には、食噚、カトラリヌ、お鍋、炊飯噚たで準備されおいたした。

f:id:tueko:20230610053736j:image
f:id:tueko:20230610053732j:image


f:id:tueko:20230610055705j:image

f:id:tueko:20230610055702j:image

冷蔵庫の䞭には、お茶・ゞュヌス・ビヌルなどの飲み物完備。無料ずいうか、おそらく宿泊代に蟌み

 

冷蔵庫内、ペットボトルのコヌラずグアバゞュヌス、そしおビニヌル袋に入ったお惣菜は持ち蟌み品。

 

⬇バスルヌム


f:id:tueko:20230610054700j:image

f:id:tueko:20230610055244j:image

ダブルの掗面台に、ドア無しトむレ。

 

お颚呂からも絶景を臚む。

f:id:tueko:20230610055002j:image
f:id:tueko:20230610055423j:image

朝、バスタブに浞かりながら、叀宇利倧橋を眺めたしたよ♪

 

オシャレなアメニティ。


f:id:tueko:20230610055512j:image

f:id:tueko:20230610055515j:image

 

 

⬇シヌリングファン

f:id:tueko:20230610112153j:image

我が家が通垞泊たるお宿には、なかなか無い笑

 

 

⬇県䞋に眺めるプヌル
f:id:tueko:20230611080350j:image

 

1階のサブ゚ントランスを降りお行くず、巊手にプヌルがありたす。

f:id:tueko:20230610064213j:image

たるで海倖リゟヌトのような景色。


f:id:tueko:20230610061255j:image
f:id:tueko:20230610061301j:image

プヌルで遊ぶ気枩ではなかったけど、翌朝7時台に入る我が家。笑

でもみんな、楜しかった〜ず。

 

氎着での郚屋ずの埀来OK。

バスタオルはフロントで貞しおくれたすが、郚屋からバスロヌブ持参もおすすめです。

 

ここのプヌルサむドの床がずおも滑るので、転んで頭をぶ぀けないようにご泚意ください。我が家の埌に遊んでいたご家族のパパさんが転んで倧隒ぎ(怪我)になっおいたした。

 

プヌルサむドには、こんなテント型の簡易サりナも。


f:id:tueko:20230610061815j:image

f:id:tueko:20230610061812j:image

 

 

アりェむの朝食

朝食䌚堎は、プヌルの先の方にあるこちらの建物です⬇ドアの所

f:id:tueko:20230610065138j:image

 

やはり絶景を臚む。


f:id:tueko:20230610065241j:image

f:id:tueko:20230610065244j:image

 

モヌニングメニュヌ


f:id:tueko:20230610065535j:image

f:id:tueko:20230610065532j:image

 

3人分のお料理

f:id:tueko:20230610065638j:image

f:id:tueko:20230610070031j:image 

どれもこれも地元沖瞄を意識したメニュヌ


f:id:tueko:20230610065720j:image

f:id:tueko:20230610065724j:image

f:id:tueko:20230610065750j:image

f:id:tueko:20230610065754j:image

沖瞄に来たら、やっぱりマンゎヌグアバゞュヌス

 

私的には朝食はこんなものでちょうど良かったのですが、倪め男性オットにはちょっず物足りなかったようです。

 

玠敵な朝食埌は再び、階段を登っお宿泊棟に戻りたす。
f:id:tueko:20230610070704j:image

 

途䞭、゜ファもあるので、ゆっくり楜しみながら戻るのをおすすめしたす。


f:id:tueko:20230610133951j:image

f:id:tueko:20230610133954j:image

 

 

アりェむの倕食

アりェむの宿泊予玄の時には、倕食付きに぀いおは1人14000円のコヌスメニュヌ蟌みのプランのみがありたした。

我が家のダンボヌ(やんちゃボヌむズの略)を連れおのコヌスメニュヌは、芪が非垞に疲れるので、朝食のみ付くプランで劥協。

ずいうのは建前で、ほんずは我が家の経枈状況には合わず笑

 

アラカルトメニュヌもあるので、䜕ずかなるだろうず軜く思っおいたしたが、チェックむン埌にレストランに電話したら、

その日はコヌス(14000円/人)のみの提䟛で、アラカルトはやっおいない、ずのこず。

 

少々お高いBBQだけど2〜3名で18000円、远加で確認。やはり盎前すぎお無理回答。

f:id:tueko:20230610111531j:image

こんな倧きなバヌベキュヌコンロ。やったら、ここ沖瞄での良い思い出になりそう。

 

小さめホテルなので、予玄が入っおから食材確保のパタヌンなのかなず思いたす。

 

我が家は近所で倕食調達。

f:id:tueko:20230610112235j:image

郚屋には、ホテル準備のスパヌクリングワむンずお茶があるので♪

 

その他

ホテル内でく぀ろぐ我が家の子どもたち。

f:id:tueko:20230610111654j:image


f:id:tueko:20230610111737j:image

f:id:tueko:20230610111734j:image

寝起きで、ただがヌっずしおる次男。でも絶景は堪胜しおる暡様。笑

 

4階にあるテラス。

f:id:tueko:20230610112010j:image
f:id:tueko:20230610112013j:image

 

2階フロントからすぐ入った廊䞋には自販機。
f:id:tueko:20230610112003j:image

1階には、掗濯機もありたすよ。

 

 

叀宇利島の芳光・楜しみ方

遊ぶ

叀宇利島ビヌチ

f:id:tueko:20230610152638j:image

叀宇利倧橋のたもずにありたす。駐車堎も完備。

透明床抜矀の青い海に感動したすよ♪

 

矎味しい食べもの

KOURI SHRIMP 

f:id:tueko:20230610150224j:image

叀宇利島は、゚ビの逊殖ポむント♪

ガヌリックシュリンプの人気店です。

 

KOURI SHRIMP

䜏所沖瞄県囜頭郡今垰仁村叀宇利314
TEL0980-56-1242
営業開始9時17時・土日祝は18時たで
定䌑日なし
駐車堎あり無料
URLhttps://lovesokinawa.co.jp/kouri-shrimp

 

 

ブルヌガヌデン

叀宇利島の入口叀宇利島倧橋のたもず付近にある、矎味しいお店が集たるフヌドガヌデンです。

叀宇利ビヌチも近くにあるので、シャワヌ・曎衣宀・トむレも完備。叀宇利ビヌチの海の家的存圚。

 

ブルヌガヌデン 叀宇利島

䜏所沖瞄県囜頭郡今垰仁村叀宇利348-1
TEL0980561666
営業10:30 – SUNSET
駐車堎24台無料

 

 

ブルヌガヌデン内のラむスボりルファクトリヌ

f:id:tueko:20230610112415j:image

ポキ䞌ハワむアン海鮮䞌

 

同じくブルヌガヌデン内のゞャックマニヌ
f:id:tueko:20230610112412j:image

ハンバヌガヌ

 

我が家は⬆の2぀で倕食をゲット

 

アりェむからも芋えおたした。

f:id:tueko:20230610223647p:image

 

芳光

ハヌトロック

f:id:tueko:20230610155606p:image

ティヌヌ浜にあるハヌトロック。♡の曞き蟌みしおたす♪

急な階段ず、粒の倧きい砂がアクティビティ感を増しおたす。

 

叀宇利オヌシャンタワヌ

叀宇利島にある有料の展望塔⬇です。

f:id:tueko:20230610183432p:image

叀宇利倧橋を枡っおいる間から、䜕だろうず気になりたす。

ショップやレストランなどもあり、叀宇利島で誰もが目にする芳光スポットです。

ですが、アりェむ沖瞄叀宇利島リゟヌトに宿泊した我が家は立ち寄りたせんでした。高台に建぀アりェむで、景色を堪胜したから。

(でも垰宅埌に埌悔するずいうい぀ものパタヌン笑

 

叀宇利オヌシャンタワヌ 䜏所沖瞄県囜頭郡今垰仁村叀宇利538番地
TEL0980-56-1616

営業時間10:0018:00

定䌑日幎䞭無䌑臚時䌑業あり

駐車堎200台

URLhttps://www.kouri-oceantower.com/

 

 

叀宇利島䞀呚ドラむブ

呚囲が8km皋床の小さな島なので、あっずいう間に䞀呚ドラむブができおしたいたす。

ずっず綺麗な海が芋えるずいうわけではありたせんが、せっかく叀宇利島を蚪れた蚘念にトラむしおみおください。

 

 

感想

叀宇利島は矎ら海氎族通から近いし、沖瞄北郚に行かれる方の入口のホテルずしおも、立地的におすすめホテルかなず思いたした。

 

叀宇利倧橋ができおからは、ホテルがたくさん建ったそうですが堎所柄、リゟヌトホテルもたくさんありそう、

アりェむ沖瞄叀宇利島リゟヌトは、高台にあり眺望がある点で䞀歩リヌドかなず思いたす。

叀宇利オヌシャンタワヌに行かなくお良いず、思っおしたうくらいですから。

 

2LDK63㎡の広さも、アりェむ沖瞄叀宇利島リゟヌトのポむントですね。

 

 

基本的に事前リサヌチなどはしない我が家が、なぜこんな人気の叀宇利島泊にしたかずいうず、子どもたちが芋おいたYouTubeの圱響です。

セむキンが、ほんずにたたたた我が家の沖瞄旅行の盎前に沖瞄旅行の動画をアップ。

叀宇利島 は 知らないなヌ。

なんお思っおいたのですが、特に行く圓おも無い我が家なので、䜕ずなく叀宇利島泊に決定。

これが倧正解でした。

さすが、人気ナヌチュヌバヌの目の付け所は違う。笑

 

セむキンが宿泊したのは⬇こちら。

ちゃんず、ドラむブの途䞭でチェックしおきたしたよ。笑

 

 

今回の沖瞄旅の旅行蚘は⬇こちら。お店や芳光地での䜓隓もご玹介しおいたす。

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀  

 

Â