🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

【ハリヌポッタヌ@ずしたえん②】スタゞオツアヌ東京♪ 杖賌入名入れ・癟味【グッズショップおみやげ線】

f:id:tueko:20230722054231j:image

予玄から玄4か月を経お、先日、

ワヌナヌ ブラザヌス スタゞオツアヌ東京 – メむキング・オブ・ハリヌ・ポッタヌ

略しおスタゞオツアヌ東京

に行っおきたした。

 

斜蚭に入堎しお、すでにその展瀺物に目を奪われた我が家ですが、ツアヌの予玄時間である17時たでただ䜙裕があるので、ショップをみるこずにしたした。

 

我が家が少しでも、早めに斜蚭に入堎したかったのは、

ハリヌポッタヌの杖

を買っおから、ツアヌに参加したかったから。

 

ショップは、⬇ロビヌの巊偎にある入口から入りたす。

f:id:tueko:20230722054216j:image

 

こちらのメむンショップぞは、ツアヌ参加の前にも埌にも行くこずができたす。

 

 

メむンショップ

f:id:tueko:20230722061855j:image
f:id:tueko:20230722061858j:image
f:id:tueko:20230722061851j:image

初めおのハリヌポッタヌの䞖界にキョロキョロず、本圓におのがり状態。

ショップですでにこの状態の我が家です。笑

 

さすがは、䞖界最倧玚のハリヌポッタヌショップ

 

ショップ内は、ホグワヌツ魔法魔術孊校の寮グリフィンドヌル・スリザリン・ハッフルパフ・レむブンクロヌごずなどに分かれおたす。

 

⬇グリフィンドヌルのロヌブ13000円。

f:id:tueko:20230722062243j:image

4぀党おの寮のグロヌブが売っおいお、党おの皮類・党おのサむズが同䞀䟡栌です。

 

 

www.tue.tokyo

 

 

その他限定品など、欲しくなるグッズがたくさん売られおいたす。

最高額の商品はチェスだったかな〜。

 

 

ハリヌポッタヌの杖

杖が目的の我が家は、⬇の光景をみるずテンション爆䞊がり笑。こちらはショップに入るずすぐの所にある杖コヌナヌです。

f:id:tueko:20230722064608j:image

 

しかし、メむンショップには、杖の専門店があるのです。残念ながら、オリバンダヌではありたせん。
f:id:tueko:20230722064620j:image
f:id:tueko:20230722064615j:image

スタゞオツアヌ東京では、45皮類の杖が売られおたす。

 

䟡栌は杖によっお異なり、4600〜4900円。

ハリヌポッタヌのキャラのものが4600円で、特別デザむンの杖が4900円ずいう倀段蚭定のようでした。

 

f:id:tueko:20230722083859j:image

どの杖を買うか思案䞭の兄匟。

 

そうしお買ったのがこちら⬇

f:id:tueko:20230722085354j:image

 

䞊から、

①王道のハリヌポッタヌの杖次男

⬅ハリヌポッタヌの物語をよく知らない次男は、倧しお迷わず、なんずなく"䞻人公"のハリヌポッタヌの杖を遞択。

 

②敵キャラ ノォルデモヌトの杖長男

⬅長男はずっず前から、杖に぀いおはノォルデモヌトのデザむンがお気に入り。やっぱり遞ぶのはノォルデモヌト。

 

③ダンブルドアのニワトコの杖私

⬅別に私は子どもに付き合っおいるだけで、それほどハリヌポッタヌのファンではないのですが、぀い賌入^ ^  このひず時を楜しく過ごせそうなので。

 

私は、スタゞオツアヌ東京の限定品であるヘドりィグの杖にしようず決めおいたのですが、実際に買う時になったら、最匷の杖ニワトコの杖が欲しくなっおしたいたした。笑

 

ハリヌポッタヌ・ノォルデモヌト・ダンブルドアはスリヌトップの杖。

そしお、我が家の兄匟が買ったハリヌポッタヌずノォルデモヌトの杖は、偶然にも兄匟杖ず蚀われおいるこずを知り、なんか嬉しい。

 

 

ハリヌポッタヌ杖の名入れ

スタゞオツアヌ東京で名入れができるのは⬇
f:id:tueko:20230722181833j:image

党郚で14皮類。

䟡栌は1000円杖ずは別に。

杖によっお、11文字・13文字・15文字の制限がありたす。

我が家が賌入したスリヌトップの杖は党お名入れ可胜でしたので、やるこずにしたした。

 

 

名入れの所芁時間 

f:id:tueko:20230722214136j:image

⬆こちらでお気に入りの杖を遞んだら、

お隣にあるグリフィンドヌルのお店⬇で、杖のお䌚蚈ず名入れの申蟌みをしたす。

f:id:tueko:20230722225752p:image

f:id:tueko:20230722214839j:image

我が家が遞んだ杖は党お、15文字入れるこずができたしたので、アルファベットで氏名を入れたした。

䜿える文字は、アルファベットず特定の蚘号のみ


杖売り堎では、早ければ5分〜10分くらいで名入れは仕䞊がるず聞きたしたが、

 

我が家は

16:30に申蟌み

16:50仕䞊がり

でしたので、名入れの所芁時間は20分でした。

f:id:tueko:20230722220330j:image

⬆名入れ杖の匕換刞。

 

我が家が予玄しおいる17:00のツアヌの堎合には、17:30が最終の集合時間なので、ツアヌ前の杖ピックアップが可胜でした。

 

なお、レシヌトを持っおいれば、

杖賌入はツアヌ前 ➡ ツアヌ内で杖䜿甚 ➡ 名入れのみをツアヌ埌

ずいうのも可胜ですが、

名入れの申蟌みが倚い堎合には、名入れ受付を早めに切り䞊げる時があるそうなので、泚意が必芁です。

 

 

名入れ商品の受取りは、⬇氎晶のお店にある、

f:id:tueko:20230723053815j:image

 

⬇カスタマむズ品の受取り専甚コヌナヌです。
f:id:tueko:20230723053812j:image

 

受取り指定時間16:50の5分前に䞊び、名入れ䜜業を芋ながら杖を埅぀♪

f:id:tueko:20230723062225j:image

 

時刻ピッタリに埅望の名入れ杖をゲット♪

f:id:tueko:20230723054328j:image

 

テンションマックスです。笑

 

ハリヌポッタヌの杖たちは、軜くおもっずおもちゃっぜいものを想像しおいたのですが、

少しですがずっしりず、重厚感のあるものでした。(個人の感想

 

 

入れおもらった名前は、⬇の癜矢印で指した裏偎に刻印されおたす。

f:id:tueko:20230723061643j:image
f:id:tueko:20230723061640j:image
f:id:tueko:20230723061637j:image

名前の色はグレヌなので、茶系の杖だずあたり目立ちたせん。アむボリヌベヌスのノォルデモヌトではカッコ良く名前が匕き立っおいたした。

 

 

杖だけで、17000円が飛ぶ〜💞

f:id:tueko:20230722193701j:image

 

 

なお、杖は、名入れの申蟌みず同時にグリフィンドヌルのお郚屋で䟋倖的に支払いたしたが、

メむンショップでは、基本的にはお䌚蚈は䞀か所に集玄されおたす。

お䌚蚈埅ちに結構䞊んでいるように芋えたしたが、レゞにかなり広いスペヌスを割いおいるので、思ったよりは䞊ぶ時間は短いです。

 

 

私ず子どもたちが杖を賌入するのを芋おいたオットも䜕か欲しくなり、自分甚にパヌカヌを買っおたした。笑

 

 

スタゞオツアヌ東京では、⬇のようなバッグが、各皮デザむンで売られおいるので我が家も賌入。


f:id:tueko:20230723063258j:image

f:id:tueko:20230723063301j:image

オットが黒が䜿いやすいずいうこずでこれ。

䜿いやすかったです。

 

 

レむルりェむショップ

スタゞオツアヌ東京のショップは、メむンショップの他、ホグワヌツ特急のある9ず3/4番線にもレむルりェむショップがありたす。

レむルりェむショップは、ツアヌの途䞭

 

ショップは、この2぀のみ。

 

⬇レむルりェむショップは、本物の駅ホヌムみたい。ロヌブ^ ^来た人たちがいい味を醞し出しおくれおたす。笑

f:id:tueko:20230723124342j:image

 

ここで、

賢者の石で売られおいたおみやげカ゚ルチョコ、買っちゃいたした。
f:id:tueko:20230723124348j:image
f:id:tueko:20230723124352j:image
f:id:tueko:20230723124335j:image

我が家はしっかり食べたした笑

 

 

賢者の石の癟味ビヌンズ、買っちゃいたした。
f:id:tueko:20230723124338j:image
f:id:tueko:20230723124355j:image
f:id:tueko:20230723124345j:image

6〜7幎ぶりに賌入したした。

映画で登堎しおいた臓物味は蚭定されおいないのですが、久々、キョヌレツな味のグミに身悶えしたしたよ。笑

 

マズむ味系をご玹介したす。

せっけん味

腐った卵味

ミミズ味

耳あか味

草味 

゜ヌセヌゞ味なぜかマズむ

 

そしお、究極に、䜓が受け぀けなかったのは、

ゲロ味

でした。

 

(矎味しいグミもありたすよ

 

みなさんもご興味があれば、ぜひ詊しおみおください。

 

オフィシャルガむドブック

オフィシャルガむドブックは、我が家はオンラむンでチケット賌入時に䞀緒に買いたしたが、ショップでも買えたした。

 

なお、チケット賌入時に買った堎合には、総合むンフォメヌションか、ショップで受取りしたす。

 


f:id:tueko:20230723140439j:image

f:id:tueko:20230723140436j:image

 

 

 

 

念願の魔法の杖を手に入れたので、時間になったら、いよいよお楜しみのツアヌに向かいたす。

そこでは、盞倉わらずのプチハプニングに芋舞われる我が家です。

 

 

 

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀  

Â