🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

子連れもOK♪ アンティークな異空間イタリアンと秘密のトイレ【TRATTORIA MeliMelo】

まだ鹿児島6泊7日の旅(2022年末)の記事は続きます^ ^

最後まで終わらせるぞーと意地になってる笑

 

旅の前半は、旅行支援にあやかることができましたので、いただいたクーポンは夕食で使うことにしました。(宿泊は夕食なしにする)

f:id:tueko:20230822223757j:image

 

クーポン利用可能なお店のリストから、天文館にある良さそうな所を適当に選んで行ってみたのですが、それがとても良かった&おもしろかった&美味しかったのでご紹介いたします。

 

TRATTORIA MeliMelo(トラットリア メリメロ)、イタリアンのお店です。

 

 

外観

f:id:tueko:20230822222156j:image
f:id:tueko:20230822222202j:image
f:id:tueko:20230822222159j:image

 

 

店内の様子

f:id:tueko:20230822223102j:image

f:id:tueko:20230822223157j:image
f:id:tueko:20230822223105j:image
f:id:tueko:20230822223056j:image
f:id:tueko:20230822223053j:image

 

 

メニュー

f:id:tueko:20230822223050j:image

⬆︎釜焼きピッツァ


f:id:tueko:20230822223108j:image

⬆︎前菜・サラダ・アヒージョ・メインディッシュ・パスタ・パエリア・デザート


f:id:tueko:20230822223059j:image

⬆︎(お値段が良心的な)飲み放題

 

写真が下手でスミマセン

 

 

お料理

f:id:tueko:20230822223120j:image

⬆︎やっぱり頼みたいマルゲリータ


f:id:tueko:20230822223123j:image

⬆︎チーズ大好き長男がいるので、クアトロフォルマッジ


f:id:tueko:20230822223117j:image

⬆︎お肉が食べたい男子用の照焼きチキン


f:id:tueko:20230822223114j:image

⬆︎ベーシック+みんな(除く長男)大好き海老入りの、海老のペペロンチーノ


f:id:tueko:20230822223111j:image

⬆︎サイゼリヤのイカ墨パスタが美味しいので、イカ墨のパエリア

 

飲み放題するか迷ったのですが、我が家は単品メニューにしました。

ワンドリンクオーダー制なので、飲み物も頼みましたよ♪

 

 

子連れOK♪

最初、お店の中を覗いた時に、大学生くらいの女子会がとても盛り上がっていたんです。

こんなお店なので、やはり客層は全体的に若め。

 

一方の我が家。おじさん・おばさん・男子中学生・年長男子の構成なわけですよ。

ちょっと入店を躊躇したので、店先で子連れOKか確認したところ、快諾でした。

(子どもに優しい鹿児島の印象が崩れなくて良かった)

 

もともとイタリアン好きな我が家ですが、私たち大人が美味しいと思う料理は、もちろん、子どもたちも美味しい。

 

あのお店美味しかったね。と、いまだに我が家の話題にのぼります♪

 

 

入店前に躊躇した我が家ですが、入ってみたら心配は不要でした。(子連れは我が家だけだったけど)

f:id:tueko:20230822230639j:image

⬆︎もともと、キッズ用チェアが準備されているお店でした♪

 

調べてみたら、

  • 離乳食持ち込みOK 
  • お子様用食器あり 
  • ベビーカー入店OK 

むしろ、子連れに優しいお店でした❤️

 

 

秘密のトイレ

こちらのお店が、いまだに我が家の話題に上るのには、もうひとつ理由があります。

それは、トイレに秘密があるのです。

 


f:id:tueko:20230822223318j:image

f:id:tueko:20230822223322j:image

ネタバレになってしまうので、小さく記載しておきます。

 

本棚の裏がトイレなのです!

 

トイレの場所がわからず、ウロウロする人、多発でした笑。

行かれた人は、ぜひトイレを探してみてください。

 

ただ、こんなトイレなので、普通に部屋の中にあります。なので、本棚のドアが開くたびに、我が家のテーブルの角度からは、🚽が見えてしまうという…。

 

そして、「本棚はドア」という認識がないので、ドアを閉めずに戻ってしまう人も多発でした💦

 

終いには、ドア開いてますよ〜と、声を掛けるようになってしまった笑

 

 

こんなTRATTORIA MeliMelo(トラットリア メリメロ)でしたが、味は確かなので(と思うので)、おすすめですよー。

 

 

基本情報(TRATTORIA MeliMelo)

  • 住所:〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町7-1
  • TEL:099-239-7373
  • 営業時間:火~日・祝前日・祝日  17:00~翌1:00
  • 席数:1F 60席 2F 40席
  • アクセス:鹿児島市電 天文館通駅 徒歩4分/いづろ通駅 徒歩7分
  • 駐車場:無

 

 

TRATTORIA MeliMelo(トラットリア メリメロ)があった通りには、良さそうなお店がたくさんありました。

f:id:tueko:20230822233145j:image

こちらの通りは、グルメ通りというようです。

ばっちりなネーミングですね^ ^

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀