🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

パスポートで3回目のアクアパーク品川!1歳6か月でようやくイルカショーを楽しめました

イルカショーで手を叩いて喜んだ次男

次男が初めてアクアパーク品川に行ったのは、1歳を過ぎた頃です。綺麗な水槽のお魚には興味を示していましたので、いい調子!と思いながら、当然楽しんでくれるものとイルカショーに進みました。ショーが始まると、大音量の音楽です。嫌な予感はしたのですが、かわいいイルカに目を奪われしばし見入ってました。次男はどうかな?と顔を覗き込むと、今にも泣き出しそうな顔。そしてとうとう泣き出してしまいました。1歳になったばかりの次男には刺激的過ぎたようです。これが次男のイルカショーデビューでした。

なお、長男にはイルカショーの醍醐味でもある水しぶきを楽しんでもらおうと4歳の頃にレインコートを着て前列に座った事がありました。バシャーンと水がかかると…泣き出しました(苦笑)。

赤ちゃんや幼児には大人の感覚を押し付けてはいけないと反省させられる苦い経験を、懲りずに2回もしてしまいました。その年齢(月齢)に適した遊び/刺激を考えなければいけないですね。

話は戻りますが、次男が1歳6か月になった先日、長男がどうしても見たいと言うので、3回目のアクアパーク品川で約半年振りにイルカショーを見せることにしました。前回同様、大音量の音楽…大丈夫かしら?  ちらりと覗くとニコニコ顔の次男。今度は楽しんでいるようです!良かった!!

そして観客が手を叩くシーンでは、初めは恥ずかしそうに、もぞもぞ両手を触っていましたが、次第に雰囲気にも慣れてきて、自ら手叩き。かわいい♡

3回目してようやく家族全員でイルカショーを楽しむことができました!

アクアパーク品川は年間パスポートが断然お得!

今年3回も訪れることが可能だったのは、パスポートの存在です。割引券もあったのでどうするか迷いましたが、育休中の私が次男を連れて遊びに連れて行きたいと思いましたので、パスポートを購入することにしました。

通常の入場料が大人2200円のところ、パスポートだと4200円ですので、2回行けばしっかりと元は取れます。我が家は3回行きましたので、超お得状態です。笑

年間パスポート料金

  • 高校生以上通常2200円→4200円
  • 小中学生通常1200円→2300円
  • 4歳以上の幼児通常700円→1300円

しかも、コーラルカフェとザスタジアム(イルカショープール)にある売店ではドリンクが100円引きになります。コーラルカフェには200円の瓶ジュースが売られていますので、100円で飲むことができますよ!

その他、アクアショップルーチェ(おみやげ屋さん)では5%オフ、品川プリンス内のレストランや施設、西武グループの他の水族館でも割引が受けられますので要チェックです。

年間パスポートは手続き簡単で即時発行されます

パスポートはチケットセンターの左側にある通路の奥に進むと専用のカウンターがありますので、そこで手続きをします。手続きはとても簡単で、通路の途中に置いてある申込書に必要事項(氏名などの基本的な個人情報のみ)を記入して、カウンターの所で写真を撮ってもらうだけです。その場ですぐに受け取れますのでその日から使用可能です。何名か並んでいる場合には待ち時間がありますが、我が家は15分も待ったことはありません。

まさに都心にあるオアシス

品川駅高輪口から徒歩2分と好アクセスで都心にあるにもかかわらず、一歩中に入れば癒しの空間です。ダイビングってこんな感じなんだろうなと思いながらみています。ダイビングはやったことがないので、本当のところは分からずに言ってますが(笑)。2015年に改装をしてから癒しパワーが増してるアクアパーク品川です。

f:id:tueko:20181103231058p:image

なぜ水族館に?と思わせるカピバラもいますし、 もちろん、長男大好きのアザラシも水槽の端っこでよくお昼寝してます。運が良いと走り回るカワウソも見ることができますよ。ここが本当に高輪の地か?!と不思議に思うほどです。

我が家が密かに気に入っているのは、アクアジャングルの1番奥に静かに潜んでいるヤモリです。ミドリの体にまん丸の真っ黒な目がとても愛らしいのなんのって。

しながわ水族館とは違います

品川駅前にありますが、こちらは「アクアパーク品川」です。京浜急行「大森海岸駅」もしくはJR京浜東北線「大森駅」が最寄りの「しながわ水族館」という別の水族館もありますので、品川水族館とは言わない方が無難です。

ベビーカー入場OKですが、ルートが順路から逸れます

建物の入口付近にはベビーカー置き場もありますし、ベビーカーでの入場も可能ですので、赤ちゃん連れにも優しいアクアパーク品川ですが、バリアフリーで移動するために順路を逸れなければならない所があります。マジカルグラウンドは正規順路を逆行しないと見る事ができませんし、2階へ上がるためにはまた順路を逆行してコーラルカフェの前のエレベーターまで戻る必要がありますので、ご注意下さい。

 

夜10時まで営業していますので、仕事帰りに癒されるのもオススメですよ♪

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀