🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

長男とお夕食♪ U-FES. カフェ@渋谷パルコ【U-FES. FOOD PARADE】

先日行ったNintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)の帰りに、長男と寄ってきました!

U-FES.カフェ🍨

渋谷PARCO(パルコ)6階のニンテンドートウキョウと同じフロアにあります。

www.tue.tokyo

 

 

おもしろいメニューがたくさん

 

f:id:tueko:20191217232147p:image

ヒカキンファンの長男としてはこれ↑を外すわけにはいきません。笑

クリームたっぷり過ぎで食べきれませんでしたが、味は、普通にタピオカミルクティでした。笑  

ファンにはこのヒカキンのメガネが重要です!

そして、ヒカキンのシールは剥がさないで下さいと最初に念押しされましたー(ファンっておそろしい…)。

 


f:id:tueko:20191217232155p:image

f:id:tueko:20191217232232p:image

美味しそうと私が注文したのはこれ↑。

セイキン好きだけど、単純に美味しそうと思ったから。笑

パンケーキもキャラメルで焼いたバナナもおいしかった〜。

 

f:id:tueko:20191217232206p:image

おもしろそうと長男が注文した食事メニューはこちら↑。

中はパンプキン味のパスタでした。上にかかっている黒いやつ。土を想定しているようですが、これは最後まで、何なのかわかりませんでした。どなたか教えてください!

 

こちらのカフェのメニューは、UUUMに所属の人気ユーチューバー自らが考案したそうです。

(本当なのだろうか? いや、子どもの夢を壊すのはやめよう。)

本当に、楽しいメニューですよね♪

子どもはもちろん、大人まで楽しめそうです。少なくとも私は楽しめました。笑

こういう見た目だと、味はイマイチなのかなと思って食べましたが、普通に美味しかったです! (ごめんなさい)

プレゼントもある♪

メニュー1品につき、コースターがもらえます♪

我が家は3品注文したので、3枚(ランダムに)頂きました。

f:id:tueko:20191217232435j:image

残念ながら、ヒカキンのものではなかったです…。ですが、長男は家に帰ってからも大事にしまっていましたよ。

他にはこんなメニュー

フードメニュー♪

12/14からは新メニューが追加されたようです。

f:id:tueko:20191217232449p:image

ドリンクメニュー♪

f:id:tueko:20191217232531p:image

どれもインスタ映えしそう♪

(インスタやってないけど。笑)

なお、メニューは店内に入る前に、決める必要があります。そして、店内での追加注文はできないそうですので、ご注意ください。  

店内の様子

f:id:tueko:20191217232634p:image

ヒカキン・セイキン含むクリエイターたちのサインもあったよ!

f:id:tueko:20191217232651p:image

動画も流れています♪   が、1番最初に動画の撮影は禁止❌と伝えられます。

やっぱり、動画で飯食っている人たちだから、そうなるのね。

空いていました

我が家が訪れたのは、平日(木)の19時40分頃。

とーっても空いていました。ラッキー✌︎

我が家を含めて3組だけでしたよ。 

やっぱり、平日に限る! 

ですが、カフェ利用には、「カフェ事前予約整理券(ノベルティ付・1名分500円)」なるものを、事前に購入するのがススメられていますので、曜日や時間帯によっては大混雑なのかもしれませんね。

ちなみに、12/24からは、人気クリエイターの来店イベントもあるらしく、このために『イベント参加付きカフェ予約整理券(税込1,000円)』というのも販売されるそう。(ヒカキンは来ないみたいだけど)

どちらの整理券もローソンチケットで買えるそうなので、詳しく公式HPで♪

https://cafe.parco.jp/parade/detail/?id=5936

グッズショップもある♪

f:id:tueko:20191217232741p:image

グッズショップだけに立ち寄るのもOK。

ヒカキンたちの術中にハマった

我が家が辿った、

ニンテンドートウキョウ → U-FESカフェ

は、まさにヒカキンたちがYouTubeで巡ったルート。

そのままやん!

でも、長男にとってはとても楽しいひと時だったと思います。(私も楽しかったけど。笑)

しかし、小学生のうちから渋谷に行っている長男はどんな風に育つのだろう。渋谷って、大都会だよねぇ。

地方育ちの私とオットには知る由もありません…。

 

U-FES. FOOD PARADE

オープン期間:11/22(金)-1/20(月)
※元日休業 ※年始年末の営業時間は渋谷パルコに準ずる

公式HP https://cafe.parco.jp/parade/detail/?id=5936

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀