🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

デリバリーマックパーティー ♡ 倍ダブルチーズ・倍エグチ お家で楽しく過ごす#6

ハンバーガーが食べたいと言い出した長男。

ハッピーセットの今週のおもちゃがトミカと知った次男。

最近、マクドナルドも食べていないことに気付きました。

そうです、我が家は完全徹底の巣ごもり生活を送っているので、かれこれ2か月以上は、外食をしていないのです。

頻繁にではないですが、たまに家族でマックを食べていたのが、懐かしいです。

早く元の何気ない普段の毎日に戻って欲しい〜。

 

頑張って、巣ごもり生活を我慢している子どもたち。食べさせてあげることにしました。

ドライブスルーか、宅配か迷いましたが、宅配では、非接触デリバリーサービスという方法をとっているそうなので、宅配にしました。

オットが、車を出すのが面倒だったというのもあるのですが。

(気分転換のために、ドライブがてらドライブスルーというのも良かったのですが…子どもたちだってその方が嬉しかったはず…ブツブツ。)

 

マックを頼むよ〜!と言った時の子どもたちの喜びよう。それはそれはハンパないものでした。笑

マック大好き子どもたちだけど、こんなに喜んだことないよなあ。ごめんねー、引きこもり状態で…。

 

ちなみに、我が家は関東なので、略してマック。関西のマクドとは異なります♪

 

話は戻りまして、混んでいるかなと思ったのですが、ネットで注文して約1時間後には、ピンポーン♪と玄関チャイムがなりました。

 

待ってました〜!

 

我が家が頼んだマックたち。笑

f:id:tueko:20200516002637j:image

家に引きこもっていると、外界が本当に恐ろしいところのように思えてしまうのです。

出産直後ってそんな感じになりません? 旦那が急にバイ菌のように思えたりして。笑

それと同じような感覚です。 

 

ですので、

頼んだ時に、一気に頼んでしまえー!

の考えでたくさん頼みました。笑

何回も頼むとそれだけ感染リスクは高まりますからね。

食べたすぎる長男、「僕、ハンバーガー5個注文する! 毎日食べるからね!!」と、長男のためだけに5個も頼むことになりました。

 

長男が頼んだ倍ダブルチーズバーガー(5個全部)が、これまたすごい!

パテが4つも入っているんです!

f:id:tueko:20200507221748p:image 

この写真↑だと、パテ3つに見えるかもしれませんが…

 

f:id:tueko:20200507221837p:image

↑ちゃんと4つ入ってます。笑

食べかけの写真でスミマセン。

 

マック浪漫♡

 

ハッピーセットが良いと、つい最近まで言っていたと思ったけど、とうとう、肉食いてー!に変わってきた長男でした。

(倍ビッグマックもパテ4枚ですが、倍ダブルチーズの方がお得感がありました。)

 

そして、私とオットは、エグチ倍エグチ

☝️エグチとは、エッグチーズバーガーのこと。

お肉(パテ)とたまごとチーズが食べられる欲張りバーガーです♪

それに加えてフィレオフィッシュも。バランスよくお魚も♪

 

次男は、やっぱり、定番のハッピーセット

スープラが付いてきた。かっこいい〜!

f:id:tueko:20200507230553p:image

 

そして、全員でつまむ用に、ポテトとナゲット(特大ポテナゲ)。

最後に忘れてはならない、アップルパイ

わーい🙌

 

野菜不足になるといけないので、コールスローは作りましたよ♪

 

我が家のささやかな宴です。

マックでこんなに嬉しいなんて、ある意味、幸せですね。

 

こうやって安心して食べられるのは、非接触デリバリーサービスのおかげというのもあるかもしれませんね。ありがとうございます。

f:id:tueko:20200507222517p:image

玄関ドアの前にこのように、デリバリーバッグのフタを開けて、置いといてくれます。そして、注文者が中身を自分で全て取り出します。

その間、スタッフさんは、2m離れた所で待機し、注文者が家に入ったのを確認して、帰ります。

(スタッフさんも、ちゃんとマスクしてましたよ。)

ネット注文だと、決済が終了しているので、その場でお会計のやり取りが発生しないのは良いですね。

 

コロナ恐怖の我が家には、店舗で作っている人がコロナだったらどうする?という心配が付きまといます。

ですが、そこまで考えるとキリがないので、考えないようにしました。

(コロナは熱に弱いと聞いたので、ハンバーガーは、念のため、レンチンして食べましたが。←本当は気にしてる。笑)

 

コロナにドキドキはしましたが、久々の外食?は、新鮮で息抜きになりました。

 

ちなみに、ささやかな宴と書きましたが、かかった費用は↓。ソースを含むとは言え、トータル32コ。

f:id:tueko:20200507223707p:image

……。

3食分ということで…。

我が家の最高記録になることでしょう。

残りはちゃんと冷凍保存しておきました。

 

マックの宅配は、マックデリバリーという↓専用のサイトから注文します。

https://www.mcdonalds.co.jp/shop/mcdelivery/

デリバリー料300円がかかりますが、商品単価も、通常品(店舗)よりは、割高に設定されているようです。

使えるクーポンも設定はないようでした。

ハッピーセットって、店舗では370〜390円で買えていたけどなあ。

 

デリバリー受付時間:
8:00 〜 25:00(店舗により異なる)

 

Uber Eatsでも注文可能です(注文条件などの詳細はUber Eatsのアプリでご確認ください)。

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀