🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

東京ドームシティ・水道橋グルメ[ソウルフードインディア/TACO BELL]

先日、水道橋に道着を買いに行きました。

www.tue.tokyo

 

 

水道橋と言えば…

f:id:tueko:20221002092415j:image

遊園地。

尚武堂の目の前は⬆︎こんな光景。

 

東京ドームシティです♪  

道着の買い物をしていても、子どもたちはこっちに興味深々。

 

電車に乗ればすぐなんだけど、水道橋にはめったに来ないので、遊んで帰ろう♪

 

 

 

 

でもその前に、腹ごしらえ!な我が家です。笑

 

 

インド料理 SOUL FOOD INDIA

時は日曜日。

東京ドームシティ敷地内にもレストランはありますが、混んでいる可能性があるので、行く前に食べてしまおうと、選んだのがこちら。

f:id:tueko:20221002092431j:image

インドカリーのソールフードインディア(SOUL FOOD INDIA)です。

白山通り沿いではなく、ちょっと奥に入った所にあります。

 

実は、水道橋駅から尚武堂に向かう途中にあった⬇︎の看板を見て気になっていた所。看板って大事ですね笑。

f:id:tueko:20221002092522j:image

 

メニュー

f:id:tueko:20221002092539j:image

店内の様子
f:id:tueko:20221002092720j:image
f:id:tueko:20221002092710j:image

 

お料理

オットのソウルフードカリーセット♪
f:id:tueko:20221002092714j:image

スープカレーです。

 

私のランチBセット♪
f:id:tueko:20221002092717j:image 

少し小さめの器に、2種のカレーが選べます。

この日はバターチキンとベジタブルカレー。

次男と一緒に食べます^ ^

 

そして、焼きたての大きなナン。
f:id:tueko:20221002092704j:image

あっつあつです。

お代わり自由です♪ スタッフさんがいかがですか~?と配って歩いてました。

 

そして、インパクト大だったのが、こちらのガーリックチーズナン。
f:id:tueko:20221002092707j:image

出てきた時に、お〜😍と歓声があがりました。笑

チーズとガーリック好きの長男にはたまらない一品。

 

店舗前にある⬇︎の看板で惹かれました。やっぱり看板って大事。笑

f:id:tueko:20221002092657p:image

ランチセットにプラス380円で通常のナンから変更できます。とーってもボリューム満点でした。


ランチには、サラダと、
f:id:tueko:20221002092808j:image

 

ドリンクが付きます。


f:id:tueko:20221002092831j:image

f:id:tueko:20221002092834j:image

アイス&ホットチャイ♪

 

子どもには、サービスでオレンジジュースがいただけました。

そして、お会計後の帰り際には、⬇︎こんなかわいい「ぷにぷに」も。

f:id:tueko:20221002093219j:image 

子どもに、とてもサービスの良いレストランでした!

 

こちらは⬇︎ディナーメニューです♪
f:id:tueko:20221002093216j:image

 

 

東京ドームシティ アトラクションズ

さて、お腹も満たされたところで、子どもたちお目当ての東京ドームシティ アトラクションズです♪
f:id:tueko:20221002093225j:image 

f:id:tueko:20221002093228j:image

遊園地なんて、何年ぶりだろう?

(東京に住んでいるのだから、早く次男をディズニーランドにも連れて行かなきゃ!笑)

 

子どもたちは、⬇︎これと、
f:id:tueko:20221002093222j:image

観覧車、バイキング(ソラブネ)などに乗りました。

 

 

次男頑張って、というか何も知らずに、アトラクションに乗ったは良いが、ちょっと怖かったみたいです。

 

なかなか迫力のあるジェットコースター(ビッグ・オー)がありますが、長男は乗る勇気がなかったようです。

 

オットは遊園地の乗り物は平気なのですが、私は苦手なので、一切乗りません。笑

子どもたちは、私に似てしまったようです。

 

そうそう、次男が「電車でGO!」をやりたいと言い出し…結局やりました。東京ドームシティじゃなくてもできるんだけどな…。

 

アトラクションの待ち列はできていますが、実際の待ち時間は15〜20分くらいでしょうか。

 

ひとつだけ、炎天下の中、30分くらい並んだやつが、次男の身長が足りずに、乗る直前で断念。⬅︎オット、事前にそのくらい確認しなよー!

 

私は、みんなが並んでいる間は、日陰のベンチで休憩タイムなんですけどね。笑

 

とても暑い日でしたが、なんだかんだ夕方まで遊びました。

(私はこんなに強い日差しになると思っておらず、すっぴんで行ってしまった💦)

 

 

東京ドーム

続いて、遊園地と並びにある⬇︎東京ドームへ。

f:id:tueko:20221002093744j:image

それこそ東京ドームなんて、20年以上振りではないか?笑

 

そう言えば、ビッグエッグって呼ばれてましたね。⬇︎これ、地面です。
f:id:tueko:20221002093754j:image

 

東京ドームは、巨人の本拠地ですよー。(ご存知ですよね。)
f:id:tueko:20221002093741j:image

⬆︎巨人のオフィシャルショップかな?!

 

この日は試合が無い日でしたので、ガラガラでした。

 

 

メキシコ料理 TACO BELL(タコベル)

東京ドームの方に来たのは、⬇︎こちらのお店がお目当てです。
f:id:tueko:20221002093757j:image

たまにはメキシカンでも、食べようかなと。

タコベルとは、カリフォルニア生まれのメキシコ料理のファーストフード店です。

 

余談ですが、先日、夕食にサムギョプサルを作ったら、次男に、「ママって頭が良いね〜♡」と褒められました。

 

お肉をレタスに包んで食べるという、いつもとは違う食べ方が、楽しくて美味しかったんだと思います。

(私が考えた訳ではないのですが、黙って素直にお褒めを頂戴しました笑)

 

それ以来、家でのご飯をベースに、色んな食の経験をさせてあげようと思っている我が家です。

 

 

 

東京ドームシティ アトラクションズでは、ワンデーパスポート等のお得なチケットが販売されてます。

そんな中で我が家が購入したのは、ドームシティ内で使える商品券付きのお得なチケットセットにしたので、この商品券を使って、(お得に)夕食を食べることにしたのです♪

 

 

⬇︎メニュー
f:id:tueko:20221002093804j:image

 

⬇︎タコス♪
f:id:tueko:20221002093739j:image

 

⬇︎ブリトー♪
f:id:tueko:20221002093801j:image

(食べかけスミマセン)

 

⬇︎スナック♪
f:id:tueko:20221002093751j:image

 

と、ドリンクが付いたBOXを注文。

 

それと、みんなでつまむための高カロリーそうなポテト。笑
f:id:tueko:20221002093748j:image

 

店舗内は満席でしたが、外にあるテーブルでも食べてOKとのことでしたので、お外でパクパク。

 

⬇︎こんな紙袋に入れてくれたのですが、実は、食べようと思ったその時、商品が足りてないことに気付きました。

f:id:tueko:20221002094318j:image 

なんと、もう一袋分を、スタッフさんが作るのを完全に忘れたのでした。

 

もし、完全持ち帰りにしていたら、無いと気付くのは自宅。

注文の半分の量が無かったので、危ないところでした。ふぅ〜💦

 

みなさん、買ったものはその場で確認しましょうね。笑

 

 

食べ終わったのは19時頃でしたが、人はかなり少なくなっていました。

コロナのせいでしょうか、夜が早くなったような気がします。

 

 

トイレ事情

東京ドームの外(地下)にあるトイレ。

 

こういう場所のものだから、公園の公衆トイレレベルを想像していたのですが(過去の経験から、球場のお手洗いってそんなイメージしかない)、ショッピングセンター並みにとてもキレイでした。(言い過ぎか?)

数もたくさんあったので、女性も嬉しい♪

 

 

ミルクスタンド

帰りに。

JR秋葉原駅の構内にあるミルクスタンド。
f:id:tueko:20221002094321j:image

かなり目を引きました。全国の有名なビン牛乳を扱っています。

 

買おうかどうか、5分くらい迷ったのですが、買いませんでした。

その場で飲んで、瓶を返すシステムみたいだったのですが、飲み干す勇気が無かったので…。

 

でも、後になって考えると、やっぱり飲んでおけば良かったな〜と。

こういうのを後悔と言うんでしょうね。笑

 

でも、楽しい1日でした。

 

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀