🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

お倀段はビゞネスホテル䞊みディズニヌオフィシャルホテル【セレブレヌションホテル】にサプラむズ初お泊たり♡ 【写真倚数でご玹介♪】

ディズニヌシヌをほがフルタむムで満喫した我が家with äž­1 & 5æ­³ boys)。垰りはバスで垰るよヌず、みんなでバスに乗り蟌みたした。

www.tue.tokyo

 

 

駅に行くず信じおいる子どもたち。

疲れですぐに眠っおしたいたしたが、到着した先は 。

 

 

倢の囜の続きでした。


f:id:tueko:20221109220709j:image

 

我が家の兄匟たちの、ホテル内をキョロキョロ芋枡し、驚きながらもニコニコした顔。

 

次男は座っおいいず走っおカヌヌのベンチに向かい、それに長男が続きたした。

f:id:tueko:20221110232255j:image

 

長男今日はホテルだったの

私驚いた

 

こっくりずうなずく兄匟。

 

 

実は、前日の17時頃に、運良くこちらのセレブレヌションホテルの予玄ができたのです。

ディズニヌオフィシャルホテルです。

 

 

予玄した時の状況ず、ホテルの説明を最初に簡単にしおおきたすね。

 

前回たでは車でディズニヌに来おいたので、遊び疲れおも、垰りは、私ず子どもたちは爆睡すれば良かったのですが、今回は電車。

 

シヌに行くなら、パヌク内にあるミラコスタに泊たれたら楜だろうなぁず想像しながら、詊しに公匏サむトで空きを怜玢。そしたら偶然にもこちらのホテル(セレブレヌションホテル)がでおきたのです。

 

 

ディズニヌ公匏サむト(ホテル予玄) https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/hotel/search/

 

オフィシャルホテルは超人気なので、宿泊予定日の前日に空いおるはずもなく、その通り最初は空きが無かったんですよ。それが16:30頃に、ふっず湧いお出たのです。

数日埌の空きの䟡栌をみたら、20䞇円ずの衚瀺だった(@_@)、䞖の䞭には金持ちがいるもんだ 

 

それも、䟡栌は、我が家4人で玄25000円。

(玠泊たり/需絊で䟡栌は倉動)

 

ひずりあたり、8300円

25000円 ÷ 3人 = 8333円人 (äž­1長男を倧人カりント)

 

ひず郚屋料金なので、倧人4人で泊たれば、ひずり6250円 さらにお埗

 

こんなビゞネスホテルず同等レベルの䟡栌で、ディズニヌオフィシャルホテルに泊たれるの

倧興奮でした。私が。笑

 

珟圚、ディズニヌのオフィシャルホテルは、以䞋のずおり、5぀ありたす。

 

  1. ディズニヌランドホテル
  2. アンバサダヌホテル
  3. ホテルミラコスタ
  4. トむストヌリヌホテル
  5. セレブレヌションホテル

 

その他、ヒルトン東京ベむのような提携ホテルが玄20ありたす。

 

そしお、䞊蚘぀のオフィシャルホテルは、

1〜3.デラックスタむプ高玚

4.    モデレヌトタむプスタンダヌド

5.    バリュヌタむプ    お倀打ち

ず、グレヌドが分かれおいたす。

 

我が家が泊たったセレブレヌションホテルは、元々、バリュヌタむプのホテルだったんですね。だから䜎䟡栌におさえおある。

 

旅行の倚い我が家は、時折り栌安ビゞネスホテルにも泊たるので、バリュヌタむプはり゚ルカムです。笑

 

どうせ泊たるなら、特別なホテルが良いので、予玄しよう

 

しかし、そう思った時には、空きは無くなっおいたした(Ž°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

もう二床、オフィシャルホテルには泊たれないかも トむレに行くんじゃなかった ず、ガックシ肩を萜ずしおいるず、

 

30分埌にたた出おきたので、即予玄。

奇跡の再来✚笑

 

繰り返しになりたすが、前日の倕方のこずです。(どう考えおも奇跡)

 

たたたたキャンセルが出たのか、それずもこうやっお攟出できる枠があるのか。謎ですが、空きが出たのは、このひず泊だけなので、ラッキヌ♪でした。

 

 

セレブレヌションホテルがお安い理由

しかし、お安いのにはわけがありたす。

ホテルそのものの栌が違うのは圓然にありたすが、セレブレヌションホテルの最寄り駅が、ディズニヌリゟヌトの隣の駅になりたす。

ディズニヌリゟヌト舞浜駅

セレブレヌションホテル新浊安駅

ディズニヌシヌずセレブレヌションホテルは、7kmくらい離れおいたす。

他の4぀のオフィシャルホテルがディズニヌリゟヌト呚蟺に点圚しおいるなか、セレブレヌションホテルだけ、ぜ぀んず離れおいる栌奜。

 

だけど、オフィシャルホテルを筆頭に、提携ホテル、その他近隣ホテルなどの、ディズニヌリゟヌトの客をタヌゲットにしたホテルからは、無料シャトルバスのサヌビスがあるので、心配は入りたせん 

(䞀郚提携ホテルの堎所は、ちょっず離れおいるので芁確認)

 

我が家が乗ったのは、セレブレヌションホテル行きのシャトルバスだったのでした。

(たんたず隙された子どもたち 笑)

f:id:tueko:20221111230711j:image

 

では、そんな倢の続きのホテルをみおいきたしょう

 

ホテル倖芳

f:id:tueko:20221111212751j:image
f:id:tueko:20221111212748j:image

 

セレブレヌションホテルには、

倢やファンタゞヌをテヌマにしたりィッシュ(Wish)ず、

冒険や発芋をテヌマにしたディスカバヌ(Discover)

の぀の棟ホテルがありたす。ツむンで、道路を挟んで䞊んで建っおいたす。

 

我が家が宿泊したのは、ディスカバヌ♪

 

ホテルロビヌ

f:id:tueko:20221110232017j:image

ミッキヌを芋぀けたら、やっぱり䞀緒にパチリ。

 

f:id:tueko:20221110232045j:image

f:id:tueko:20221110232117j:image

f:id:tueko:20221110230901j:image
f:id:tueko:20221110230412j:image

f:id:tueko:20221110232143j:image
f:id:tueko:20221110230415j:image


f:id:tueko:20221110230741j:image

f:id:tueko:20221110230738j:image

 


f:id:tueko:20221110230418j:image

f:id:tueko:20221110230421j:image

䞭庭⬆  お倩気が悪く䞭庭ぞのドアは閉鎖䞭でした。

 

 

f:id:tueko:20221110230705j:image

キッズスペヌスも♪

 

゚レベヌタヌ廊䞋

f:id:tueko:20221111220037j:image
f:id:tueko:20221111220034j:image

⬆ぱレベヌタヌ内です。やっぱり倢の囜♪

垌望階に到着するず、ミッキヌが知らせおくれたす♪

 


f:id:tueko:20221111224223j:image

f:id:tueko:20221111224220j:image

今回は5階

 

f:id:tueko:20221111224506j:image

 


f:id:tueko:20221111224545j:image

f:id:tueko:20221111224548j:image

⬆電話コヌナヌや自販機コヌナヌもありたすよ。

 

お郚屋

f:id:tueko:20221112093330j:image

今回は5035号宀に宿泊です。南囜の鳥たちにお出迎えされる♪

 

f:id:tueko:20221111224954j:image

ディスカバヌ スタンダヌドルヌム♪

レギュラヌベッド×2、デむベッド×2 の4人定員のお郚屋です。

 

f:id:tueko:20221111224957j:image

むケダやニトリの䜎䟡栌垯クオリティず思っおいたのですが、そんなこずはなく、しっかりした䜜りでかわいい調床品でした。

 

よく芋るず、デザむンが斜された壁玙ず、かわいいゞュヌタン♪  テンション䞊がりたす♪



f:id:tueko:20221111225219j:image
f:id:tueko:20221111225216j:image

カヌテンを開けるず、窓からの眺めは、姉効ホテルのりィッシュビュヌでした。

 

f:id:tueko:20221112174824j:image

なお、セレブレヌションホテルは、完党にロの字型の建物⬆写真、案内図の通りです。

ガヌデンサむド(䞭庭)のお郚屋の堎合には、こんな景色(むルミネヌション)⬇を臚めたす。

f:id:tueko:20221112181903j:image

写真はロビヌからパチリしたもの

 

f:id:tueko:20221112174954p:image

我が家が宿泊した郚屋は、䞞で囲んだ⬆所。前日に取ったわりには、最䞊階のこんなお郚屋だったので、本圓にラッキヌだったず思いたす。

 


f:id:tueko:20221111225228j:image
f:id:tueko:20221111224950j:image
f:id:tueko:20221111224947j:image
⬆ディズニヌオフィシャルホテルならでは。

これでテンションマックスになりたす♪ 笑


我が家はディズニヌシヌ埌の宿泊だったので、これらの倧きなシヌの壁面絵画(写真)を芋ながら、わいわいずシヌの䜙韻に浞っおいたした。

 


f:id:tueko:20221111232348j:image

f:id:tueko:20221111232419j:image

絵画をよく芋るず、石垣島でみた銅像のお方に䌌おいるのを発芋 (みんな爆笑)

 

 


f:id:tueko:20221113093117j:image

f:id:tueko:20221113093114j:image

f:id:tueko:20221111225903j:image

f:id:tueko:20221111225906j:image

狭いながらも、必芁なものがずおもコンパクトに準備されおたす。

 

 


f:id:tueko:20221111230059j:image

f:id:tueko:20221111230056j:image

デむベッドは、゜ファのように芋えたすが、カバヌをめくれば、ちゃんずしたベッドリネンが珟れたす。なので寝心地も安心。

 

バスルヌム


f:id:tueko:20221112193636j:image

f:id:tueko:20221112193601j:image

掗面所には、子ども甚の螏み台♪

お颚呂は、急に珟実に匕き戻される感芚がありたすが笑、枅朔感があっお、しかもトむレずセパレヌトなので、ゆったり浞れたす。

遊び疲れた䜓には、湯船は必須でした。

 


f:id:tueko:20221112194740j:image

f:id:tueko:20221112194737j:image

掗面所の隣にあるトむレ。かわいい壁玙ずテラコッタの床があるのは、掗面所ず同じ。

 

アメニティ

f:id:tueko:20221111230404j:image

ミッキヌ柄。特別感ありすぎお䜿えない。笑

(壁玙アップのため、ちょっずずらしお撮っおたす

⬆は、歯ブラシ、ブラシ、アメニティキット(綿棒・コットン・ヘアゎムずボディスポンゞ。

化粧品セット(掗顔料・クレンゞング・ロヌション・乳液、髭剃りはフロントにありたす。

 

f:id:tueko:20221111230401j:image

䜿い捚おの郚屋甚スリッパにも、ミッキヌ。やっぱり䜿うの躊躇しちゃう。笑

 


f:id:tueko:20221111230425j:image

f:id:tueko:20221111230428j:image

倧人甚のルヌムりェア(ワンピヌスタむプ)は、匕き出し内に4人分セットしおありたすが、幌児甚は、チェックむン時にロビヌでスタッフさんから受取りたした。

 

 

セレブレヌションホテルの朝食

朝食はコンビニで枈たそうず考えおいたのですが、ディズニヌホテルに泊たるのもそうそう無いので、急遜、ホテルのモヌニングぞ。

 

f:id:tueko:20221112070757j:image

f:id:tueko:20221112070754j:image

「ディスカバヌ・カフェ」

ビュッフェスタむルです。

  • 倧人䞭孊生以䞊¥1,700
  • 小人4才小孊6幎生¥700
  • 3才以䞋無料
営業時間は600930

 

f:id:tueko:20221112090348j:image

ロビヌから進んできた所朝食䌚堎前にある刞売機で朝食刞を賌入。


f:id:tueko:20221112070751j:image

f:id:tueko:20221112073457j:image

窓際は人気で、テヌブルは空いおたせん。

 


f:id:tueko:20221112074503j:image

f:id:tueko:20221112074506j:image

受付でもらった食事マット(シヌト)。

シヌのアトラクションの絵に切蟌みが入れられおいお、折れば立䜓に♪

 

ビュッフェコヌナヌ

f:id:tueko:20221112073654j:image


f:id:tueko:20221112073736j:image

f:id:tueko:20221112073744j:image

f:id:tueko:20221112073958j:image

f:id:tueko:20221112073955j:image

 

f:id:tueko:20221112075520j:image

至るずころにミッキヌが。⬆はシュガヌ。

 

f:id:tueko:20221112074207j:image

⬆ミッキヌハンバヌグ


f:id:tueko:20221112074210j:image

⬆ミッキヌパンケヌキ


f:id:tueko:20221112074301j:image

⬆次男のプレヌト


f:id:tueko:20221112074258j:image

⬆私のプレヌト。パンにもミッキヌ。

 

f:id:tueko:20221112074355j:image

⬆私特補のオリゞナル、ミッキヌハンバヌガヌ


f:id:tueko:20221112074358j:image

⬆次男特補のミッキヌパンケヌキのサンド(いちごゞャム)

 


f:id:tueko:20221112074704j:image

f:id:tueko:20221112074706j:image

(私のデザヌト笑)

 

 

セレブレヌションホテル内コンビニ

f:id:tueko:20221112084355j:image
嬉しいこずに、ホテル内にコンビニ「ディスカバヌ・スナックサンドリヌ」がありたす。

営業時間6:00〜24:00。


ホテルオリゞナルのコンビニですが、欲しいものはひずずおり揃っおたす。

 

f:id:tueko:20221112084436j:image
⬆オフィシャル商品ではないけど、あるず嬉しい♪

 


f:id:tueko:20221112084439j:image

f:id:tueko:20221112084547j:image

飲み物は、ほんのちょっずだけお高いですね。傘が豊富だったのには驚きたした。お客のニヌズがよくわかっおる。

 

その他、おにぎり、サンドむッチ、お匁圓などもおいおあるので、他のコンビニずそれほど遜色はありたせん。

 


f:id:tueko:20221112084657j:image

f:id:tueko:20221112084700j:image

ガチャもたくさん。党郚ディズニヌ系。笑


f:id:tueko:20221112084957j:image

狭い店内は、ルヌトが決たっおいお、䞀方通行のようになっおいたした。

ディズニヌリゟヌトが閉園しおチェックむンが倚い21〜22時台は混雑しおたした。


f:id:tueko:20221112084945j:image

我が家は、⬆のラムネず、䞊の写真のモンスタヌズむンクずトむストヌリヌのグミを远加お土産ずしお、そしお倜食甚のおにぎりなどを賌入。

(ディズニヌリゟヌトほどお倀段が高くないので、お土産に良いかも笑)

 

圓初は、朝食もここで賌入しお枈たそうず考えおたした。

 

 

その他のサヌビス

ディズニヌショップ「ディズニヌファンタゞヌ」
f:id:tueko:20221112084954j:image

以前はこちらで、ディズニヌオフィシャルグッズが買えたのですが、2022幎6月からグッズのサンプル展瀺のみを行う店舗ぞず倉曎になりたした。(ショップではないですよね)

 

クレヌンゲヌム
f:id:tueko:20221112084951j:image

マスコット(商品)は、やっぱりディズニヌ系のみ。

 

蚘念メダル


f:id:tueko:20221112085613j:image

f:id:tueko:20221112085616j:image

セレブレヌションホテルバヌゞョンです。

ディズニヌシヌでも1぀買ったのですが、こちらでも蚘念に賌入。

 

f:id:tueko:20221112220108j:image

⬆金属の塊が出おきお、抌し型で成圢されたす。

 

 

あったら䟿利な電子レンゞ
f:id:tueko:20221112084942j:image

 

クレヌンゲヌム、蚘念メダル、電子レンゞは朝食䌚堎(1階)の隣にありたす。

 

オフィシャルホテル宿泊メリット

オフィシャルホテルに宿泊するず、パヌクでの楜しさを再び䜓隓できるずか、郚屋のテレビでディズニヌチャンネルが芳れるなどずいうのも嬉しいのですが、オフィシャルホテルに宿泊するメリットず蚀えば、なんず蚀っおも

入園保蚌されおいる

こずだず思いたす。

 

蚀い換えれば、ディズニヌリゟヌトのチケットがネットなどで取れなかったずしおも、ホテル宿泊者は必ずチケットが賌入できるずいうこずです。 

 

我が家は、ランドのチケットがずれずに、シヌにしたしたが、オフィシャルホテルに宿泊すれば、ランドのチケットが確実に取れおランドで遊べたずいうこずです。

 

オフィシャルホテルを有効に䜿っお、確実優先入堎したいですね。

 

 

無料シャトルバス

ディズニヌシヌ➡セレブレヌションホテル

f:id:tueko:20221112085947j:image

ディズニヌシヌからホテルぞは、バスタヌミナル・ノヌス 6番のりばから、無料のシャトルバス「りィッシュディスカバヌ・シャトル」が運行されおたす。

 

シヌの出口はいく぀かあるので、バス乗り堎はスタッフさんに確認した方が安党です。

 

ディズニヌシヌ➡りィッシュ➡ディスカバヌの順に止たりたすが、ディスカバヌには20分ほどで到着したした。

 

  • ディズニヌシヌ 20:45発
  • りィッシュ 21:02着
  • ディスカバヌ 21:06着

 

 

セレブレヌションホテル➡ディズニヌリゟヌト
f:id:tueko:20221112085953j:image
f:id:tueko:20221112085950j:image

セレブレヌションホテルからは、ホテル正面゚ントランス前のバス停から、ディズニヌリゟヌトぞ向かっお発車したす。

 

f:id:tueko:20221112090222j:image

f:id:tueko:20221112090258j:image
f:id:tueko:20221113120040j:image

ディスカバヌ➡りィッシュ➡ディズニヌシヌ➡ディズニヌランドの順で止たりたす。

 

我が家は、11:00にチェックアりト埌、ディズニヌランドたで向かいたす。

(舞浜駅前のディズニヌショップ「ボン・ボダヌゞュ」やむクスピアリをみるため)

 

  • セレブレヌションホテル ディスカバヌ11:45発
  • ディズニヌシヌ 12:04着
  • ディズニヌランド 12:11着

 

この日は、所芁時間26分でしたね。

 

セレブレヌションホテルからは、本数は少ないですが、新浊安駅たで向かう䟿もありたす。

 

無料シャトルバス バス乗り堎
ディズニヌリゟヌト➡セレブレヌションホテル
  • ディズニヌシヌバスタヌミナル・ノヌス 6番のりば
  • ディズニヌランドバスタヌミナル・むヌスト 4番のりば

セレブレヌションホテル➡ディズニヌリゟヌト

  • ホテル正面゚ントランス

バス時刻衚
公匏サむト時刻衚リンク

 

 

セレブレヌションホテル呚蟺情報

広倧な公園

ホテルチェックアりト埌、シャトルバスの時刻たで少し時間があったので、近くにある公園に行きたした。(ホテルスタッフさんには䞀蚀蚀っおおきたした)

f:id:tueko:20221112091208j:image
f:id:tueko:20221112091200j:image

子どもたちは、東京の自宅近所にはない広〜い公園におおはしゃぎしお、走り回っおいたした。


f:id:tueko:20221112091204j:image 

郚屋の窓からも芋えおいた⬆の森の蟺り(写真巊偎)です。歩いおほんの2〜3分です。

 

その他、セレブレヌションホテルの隣りには、倧江戞枩泉物語もあるので、枩泉で疲れた䜓を癒すのも良いですね♪

 

 

感想

東京圚䜏の我が家は、ディズニヌオフィシャルホテルに泊たるこずはないだろうず思っおいたのですが、幞運にも、ふずしたこずで宿泊できお感激でした。

 

(い぀もの旅行は、子どもたちがわぁ〜ず郚屋に入った埌の写真撮圱なのですが、今回は特別なので、すぐに入りたい子どもたちを制止しお、珍しく最初に写真を撮りたした笑)

 

䜕より、オフィシャルでこんなリヌズナブルなホテルの提䟛があったこずに、驚き。笑

 

そしお、今回は、子どもたちにずっおはサプラむズ宿泊だったこず。ホテルに着いお知った時の子どもたちの驚きず嬉しさの混ざった衚情は䞀生忘れたせん。

 

郚屋にディズニヌシヌの絵画があったこず、朝食でミッキヌをあしらった食べ物があったこずが、ずおも嬉しかったし、楜しかったそうです。(長男談)

 

私も子どもが喜んでくれたのが、嬉しくお嬉しくお。東京ずいう近い所に䜏みながら、今回思い切っお頑匵った甲斐がありたした(倧袈裟)。

 

少なくずも1か月間は「ホテル楜しかった」ず聞くからねず子どもたちには事前お断りしおおき、本日珟圚、子どもたちぞのその質問は継続しおいたす。笑

 

 

基本情報 

セレブレヌションホテル  ○アクセス 
電車
  • JR京葉線歊蔵野線 舞浜駅䞋車
  • 東京ディズニヌ無料シャトルバスで玄20分
車
  • 銖郜高速湟岞線「浊安出口」から玄15分
  •  駐車堎¥2,000/泊普通乗甚車1台
  •  利甚時間チェックむン圓日の0:00チェックアりト日の17:00たで
  • ディズニヌリゟヌトの駐車堎料金は別途必芁
飛行機
  • 矜田空枯発→ 新浊安゚リア行きバス 玄60分
  • 運賃片道倧人¥1,100 、小人¥550

 

○チェックむン15:00 チェックアりト11:00

 

 

 

本蚘事の情報は、我が家が実際に宿泊した2022幎10月時点のものですので、最新情報は公匏サむトでご確認ください。

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀 Â