🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

コストコ川崎 週末(土曜日)オープン時間と混雑状況【格安ホットドッグと4万円超え会計(-_-;)】

 

www.tue.tokyo

 

 

今年2月に、約10年振りに再会員となりコストコで買い物をした我が家。

4か月振りに、再び買い物に行ってきました。

 

コストコ川崎は、オフィシャルだと10時開店なのですが、実際には8時台にオープンすることを前回実際に行って確認しましたので、今回も8時台の入店を目指して行ってきました♪

 

www.tue.tokyo

 

 

今回は、何時にオープンしたのかも、しっかりこの目で見てきましたので笑、それもレポートしたいと思います。

 

 

平日の朝は、何をやってもなかなか起きない次男ですが、コストコに行く日は、サクッと起きる。笑

再びカーシェアで向かいました。

 

 

8:10の駐車場

我が家がコストコ川崎の駐車場に着いたのが8:10。さすがにガラガラでしたね。

f:id:tueko:20230702071732j:image

 

店内入口の付近に近づくと、駐車している車が増えてます。
f:id:tueko:20230702071723j:image

 

でもまだ、自分で好きな駐車スペースが選べる状態。

 

 

オープン待ち列

駐車している時から見えていた列。

我が家が到着した時には、まだオープン前だったようです。

4〜50人は並んでいる感じでしょうか。

f:id:tueko:20230702071735j:image

オープン待ちとか、やっぱりあるんだね〜と、列の最後尾に並ぼうとしたところ、列が動き出しました。

 

8:15 オープン

のようでした。

我が家はギリギリ並ばずセーフ。笑

 

どうなんでしょう。

週末は一律8:15オープンなのでしょうか。人の並び人数の具合で、オープン時間は多少前後するのでしょうか。

 

 

8:25 店内の様子

我が家は、まずはフードコート狙いでしたので、通常の購入列とは別のルート(手前の入会者用入口)から入店。
f:id:tueko:20230702071726j:image
f:id:tueko:20230702071738j:image

 

オープンから10分後の8:25の段階では、まだこんなにガラガラ。

 

 

10:25 店内と駐車場の様子

フードコートでの飲食と、買い物が終わったのが10:25。

その時には、もうこんな混雑でした。

f:id:tueko:20230702120305j:image

 

そして、駐車場ですが、

  • あちこちに駐車待ちで待機する車が数台でてきている
  • 入ってくる車と出たい車でカオス

の状況でした。

 

コストコ川崎の駐車場内は、一通じゃないんですよね。そこに停車中の車があるからクラクションの音が絶えず聞こえるという…。

いつトラブルが発生してもおかしくないような…。

 

こういう状況に遭遇するのは久々でしたので、ちょっとドキドキしながら、駐車場出待ちの列に沿って並びました。

 

そんなんでも、5分もたたずして空の明るさが見えてきました(駐車場からでた)。

 

f:id:tueko:20230702120308j:image

コストコ川崎は、敷地から出ると、すぐに信号があります。

だから、信号待ちがコストコの駐車場内まで繋がっているという…。

これも駐車場混雑の一要因かなと思います。

 

 

コストコ180円ホットドッグ

我が家がこんな早朝のコストコを狙うのは、ホットドッグ@フードコートでの朝食を目論んでいるから。

 

朝一の段階では、⬇︎フードコートのテーブルもまだこんな感じ。

f:id:tueko:20230702071741j:image

我が家と同じく、朝一のモーニング狙いも数組。

 

 

ホットドッグの部分を切り取ってアップにしましたが、ちょっとボケてしまってますね。
f:id:tueko:20230702071729j:image

 

⬇︎ドリンクとホットドッグのセットで、180円!


f:id:tueko:20230702071821j:image

f:id:tueko:20230702071824j:image

こちらの写真ではわかりにくいのですが、飲み物のカップはアメリカサイズで大きめ、そしてお代わり自由。

ホットドッグのソーセージも大きめです♪

 

コスパ最強💪

 

前回は、各自が好きなものを注文したので結構なお支払いになりましたが、今回は、みんなでホットドッグ食べよーぜ!と、洗脳してから来たので笑、

180円 × 4 = 720円

4人分でも1000円でお釣りがきちゃうのです!

 

さっきの素のホットドッグに、

  • オニオンのみじん切り
  • ケチャップ
  • マスタード
  • レリッシュ(刻みピクルスのソース)

 

を無料で好きなだけトッピングできます。

 

⬇︎オニオンは、写真1番右にある機械のレバーをグルグルと回すと、

その他ソース類は、左の機械の上にある黒いプッシュレバーを押すと、

出てきます。

f:id:tueko:20230702072107j:image

 

⬇︎ドリンクは、
f:id:tueko:20230702072110j:image

 ・ペプシコーラ

 ・ペプシゼロ

 ・マウンテンデュー

 ・なっちゃんオレンジ

 ・烏龍茶(別の機械)

の5種類から、自由に選ぶことができます。

(我が家はかつて一世を風靡したマウンテンデューの選択率高し笑)

 

順に、私、次男、長男のホットドッグ。
f:id:tueko:20230702071930j:image
f:id:tueko:20230702071935j:image
f:id:tueko:20230702071933j:image

⬆︎マスタード好きと言っても、掛け過ぎやろ笑

 

 

戦利品

いくら

スナック・グミ

牛肉類(3パック)

パン

チーズケーキ

シーフードアヒージョ

ローストチキン

バナナ

コーヒー豆

雪印さけるチーズ

たまご

マンゴージュース

サランラップ(評判が良いと噂のもの)

 

⬇︎宝石のようないくら✨

f:id:tueko:20230702185802j:image

 

⬇︎その日の昼食となるチキン
f:id:tueko:20230702185805j:image

 

⬇︎翌日の昼食となったシーフードアヒージョ。

f:id:tueko:20230702190117j:image

すぐに食べれるのかと思って買ったけど調理要だった

 

その他、先日の潮干狩りで欲しいと思ったアウトドアワゴン。こちらは購入検討中。
f:id:tueko:20230702072257j:image

 

サバの目って、こんなにかわいいの〜?と釘付けの長男
f:id:tueko:20230702072254j:image

長男は元々魚嫌いだけど、これから先も絶対にサバを食べることはないであろうことを確信

(砂抜き中のアサリがかわいいと言い、絶対に食べない)

 

 

驚愕のお会計

f:id:tueko:20230702184843j:image

初の4万円越えとなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

牛肉が、100g300円くらいからと結構お安かったので3パック買ったらそれだけで10000円越え。

そして、ユーチューバーのデカキンが推奨していたとかで買ったいくらが…。

f:id:tueko:20230702191101j:image

 

今回は普段は買わないスイーツ(チーズケーキ)も買ったしな…。

 

贅沢しすぎてしまいましたので、少々気を引き締めて暮らしていきたいと思います。

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀