🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

【はてな】共働き「育児中の可処分時間」調査に協力→記事になりました

もしかしたら、すでにご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

「育児中の可処分時間」記事作成のためのアンケートに協力させていただきました。

 

出来上がったものは⬇︎こちらです。

昨日6/28に、「りっすん」というWEBメディアに公開されました。

 

 

共働き&子育て中は時間がない!「みんなどう工夫してる?「育児中の可処分時間」調査結果

www.e-aidem.com

 

https://www.e-aidem.com/ch/listen/entry/2023/06/28/103000

 

⬆︎リンクやURLから入れない場合には、URLをコピペし検索してご覧くださいm(_ _)m

 

記事が出来上がった時、中身をみて驚きましたよ。

アンケートに協力していた方が、錚々たるメンバーでしたので(私を除く笑)。

子育てブログを運営している方なら、一度は目にしたことがあるブロガーさんではないでしょうか。

書籍を発行されていたり、ネットニュースに取り上げられていたり…。

 

やっぱりそういう人って、記事の中での採用率も高めなんだな。笑

 

以前も、⬇︎の座談会に、ご縁があって参加させていただきましたが、みなさん、パワフルで、圧倒されまくりでした。

www.tue.tokyo

 

みなさんタレント性みたいなものを持ってるような気がします。(私を除く2回目笑)

 

昨日公開された時にすぐに内容を確認して、また先ほど確認したら、ブックマーク数も300に迫る勢い。

記事のトピック選びがさすがだな〜と思いました。世の中の興味がよくわかっていらっしゃる。

こういうところは、ほんと、見習いたいなと思いました。

 

そして!

今回特筆すべきは、私のアイコン画像です!

 

前回は、こちら⬇︎のいつものブログアイコンを使ったのですが、

f:id:tueko:20230629220926j:image

 

 

今回は、できれば似顔絵というリクエストに応えて、⬇︎にしました。

f:id:tueko:20230629220743j:image

 

もう、盛り過ぎ感も甚だしくて、私を知っている人からは、実物と全然違うじゃん!とツッコミを入れられそうですが笑、

これ、本当に、似顔絵アプリで私の写真画像を入れたらこうなったんですよ。言い訳言い訳

 

でも、ディズニーアニメ風を選んだ。

エルサやアナに似てるでしょ笑。

 

なので、実物はこんなに目がぱっちり大きくありませんよ。

 

アプリ自体が、外国で作られているので、出来上がる似顔絵も、彫りが深くて、外国人のような仕上がりになるものが多かったです。

あとは、似すぎてて、写真と変わらないものとか(身バレしそう)。

内緒の話ですが、実は、色んなアプリを試しているので、選ぶのに結構、時間がかかっているんですよ。(自称陰ながら努力)  ただ、ログインが必要なアプリは基本避けています。

 

 

子どもたちは異口同音に、ママに似てない〜!

 

でもですね、顔は似ていないのですが、雰囲気は多少は似てるような気がしますよ。

当たらずも遠からずって感じですかね。

(いや、そんなこともないから!と言われるかな)

 

 

 

こんなテンション上がった風に書いていますが、本音のところは、とても身が引き締まる思いでおります。

 

普段がテキトーかーちゃんなのに、子育て代表みたいなところに登場しているわけですから。

 

それと、同時に、私って「お母さん」なんだなと、改めて実感します。

 

やっぱりお母さんって、子どもにとっては大きな存在ですからね。

 

これからも家の中では幅をきかせて、いやいや、家族のサポート役として、頑張ろうと思います。

と言いながら、今日はセブンで買ったお夕飯 ←子どもたちは喜ぶ。

 

なので…適度に頑張るですね!

 

 

とても参考になる記事だと思いますので、ぜひ、ご覧ください。

 

 

最後に。

このようなチャンスをいただけて感謝しかありません。ありがとうございました!

 

 

 

www.tue.tokyo

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀