🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

龍神雲🐉を見ました【夏のスピリチュアル②】

今年の夏。

とある観光地から実家に戻ろうと、家族全員で車で帰宅の途中、初めてみました。

 

龍神雲

 

龍が現れた!と、本当に思いましたよ。

 

龍神雲とは、その名の通り、龍の形をした雲のことです。

 

 

 

その時の状況を。

 

オットが運転するレンタカーの後部座席に座って、ぼんやりと車窓から外を眺めていました。

 

青い空一面に、積乱雲のような真夏の雲。

 

雲って、綺麗だな〜✨

 

 

そんな風に思いながら見ていると、1点。

雲に、小さな穴が開いているよう見えました。

あれは何?

 

⬇︎はイメージ図なのですが(ヘタですみません)、

f:id:tueko:20231114213146j:image

実際には、雲はもっと多かったです。

 

本当にこんな感じで、小さな穴が開いていたのです。

穴からは向こう側の空が見える。

 

 

あれ見て! 

不自然な感じで穴が開いてるよ。

 

子どもたちに、穴の方を促しました。

 

ほんとだ。

 

目みたい。

 

 

 

 

 

 

ん? イルカ?

 

一瞬、こんな風に⬇︎見えました。

f:id:tueko:20231114213538j:image

 

 

 

 

いやいや、龍だよ❗️

 

 

 

私が見た龍のイメージ。⬇︎こんな風でした。

f:id:tueko:20231114213712j:image

あくまでイメージ図です。

 

 

 

あ、ほんとだ❗️ 龍だ❗️

 

 

 

 

その雲を通り過ぎるまで、龍の形は続いていました。

 

 

 

龍神雲だ。

 

 

 

長男は、自分のスマホで写真におさめました。

だけど、龍の形が少し崩れてきたところでしたので、あまりうまくは撮れず。

 

そして私は、写真を撮ることも忘れ、ただただ、龍神雲を眺めていました。

なので、写真がありません!

 

 

 

帰宅して龍神雲の意味/メッセージをネットで調べてみると、

 

  • 龍神様とご縁がある
  • 幸運が訪れる前兆
  • 龍神様が姿を変えて現れる
  • 龍神様に守られている
  • 運気上昇

 

と良いことばかり^ ^

 

 

 

なのですが、天邪鬼な私は、こういう幸運のメッセージをみた時には期待をし過ぎて、その後の運勢に低迷を感じてしまう傾向にあります💦

 

全然、良いことおきないじゃん!と。

なんなら逆のことが起きてるよね。と。

 

不幸体質な奴めと、我ながら思ってしまうなですが、過去にそんな経験をしたので仕方がない。

 

以前、彩雲を見た時のこと。

仕事で最高評価を得たけど、給料カットがあってその恩恵に預かれなかったし、昇進対象から外れてそこから2年は自暴自棄な状態に陥っていました。

 

 

 

これからの私。

 

  • 近々異動するけどお給料は減る。 

 

  • 仕事、人間関係、全てがゼロからスタート。

 

  • 今よりもなんか忙しそうな雰囲気。

 

  • 忙しいのにお給料が下がると言う悪循環。

 

 

おそらく不安感からこんなにビクついているのだろうけど笑、

龍神雲見たけどこんな大変な目に遭ってるじゃん!と、のちのち思っていそうな自分自身が怖いです。

 

 

 

 

だけど…

 

異動したいと部長に伝えるために背中が押されたのは、事実。

龍神様が付いているから大丈夫と。

 

そして、部長もすんなりOK。

(私がどうしても必要な人材じゃなかったのだろうけど、私も異動できるのでこの時点としてはWin-Win)

 

 

そして、ディズニーペアチケットをゲットしたのは、この龍神雲を見た2日後。

www.tue.tokyo

これは私の努力の賜物だと言いたいところですが、実はこういうのがご加護なのかなと思います。

 

 

最近は仕事が低迷気味で、かなりブーたれているのですが、よくよく考えれば上記のような良い出来事が2つもありました。

 

 

既に龍神雲を見た効果はあった。

として私の心の整理をしておこうと思います。

(これ以上のことは望みません笑)

 

 

 

この龍神雲を見たのは、白イノシシを見た20日後。

比較的短い期間で立て続けに、不思議な体験をしたのでした。

www.tue.tokyo

 

 

 

スピリチュアルな夏でした。

 

 

 

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀