🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

衝撃的なおいしさのプチぷよ

f:id:tueko:20190326140650p:image

「プチぷよ」をご存知ですか?

ゲームやキャラクターの名前ではありません!

実はこれ、トマトの品種

お店のメニューでこのネーミングを見た時、何だか良く分からず、無意識に目がこれを避けていましたので、注文の対象外でした。ですが、お料理が届き食べていると、またそのネーミングがちらり。よく考えたら「プチぷよ」って何?と疑問に思い、よくよくメニューを読んでみると…

『宝石のように貴重な一粒

「プチぷよ」は、独特な凹凸があり、

表面に光沢がある新しい品種のプチトマトです。

一般的なプチトマトに比べ、

果物のような甘酸っぱさが特徴です。

皮が薄いため、まるで高級さくらんぼのように

貴重な一粒として扱われています。』

 

食べてみたい!

 

追加で注文してみました。 笑

驚きの食感と美味しさ

一見ふざけたようなネーミングですが、口の中に入れると、本当にぷにぽにょ〜ん とした今まで経験したことの無い、トマトの概念を覆すような食感でした。このネーミングが表現として大きく外れてはいませんでした。

プチトマトだと思って食べてはいけません! いや、プチトマトとして食べた方がそのギャップでさらに楽しめるかも知れません。

見た目はさくらんぼのようですが、食べた感じも、本当に新しい果物のようでした。

 

また食べたい!

 

これが正直な感想です。

どこで食べられる?

この衝撃的な美味しさのプチトマトは、我が家大好き!のサイゼリヤで食べられます。 期間限定かもしれませんので、"今なら"食べられます。が正確な表現かもしれません。

注文したのは「プチぷよのカプレーゼ」です。その他「プチぷよのスパゲティ」がありましたが、生のまま、そのまま食べられるカプレーゼにしました。

この日も、長男と出掛けたついでに食べてしまえ!と2人だけのサイゼリヤでしたが(オットと次男はお留守番♪)、あまりの美味しさで、長男にパクパクと食べられてしまい、私は「プチぷよ」1つだけでした。泣

機会があれば、ぜひ一度、この衝撃を味わってみてください❗️❗️

個人差はあるかもですが〜。

f:id:tueko:20190326140718p:image

この日もスープ、前菜(まいかとカプレーゼ)、デザート、しかも、ピザはWチーズを頼み、ほぼフルコースでしたが(メイン無しだけど)、2000円台前半でした。やっぱり美味しくてお財布に優しいサイゼリヤ。

先日、ニュースで客離れの記事を見たけど、ほんとなのかな。行きつけの店舗が無くなりませんように。

 

よろしければ、使ってください♡

[メルカリ招待コード  XNRRDX]

www.tue.tokyo 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀