🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

100均水泳帽にもアイロンでネームラベルがつけられます♪

先日、セリアの100均水泳帽が使える!との記事を書きました。そして、アップリケを付けたら子供が喜ぶかな〜と。

www.tue.tokyo

 

結果は…思った通り、とても可愛くなりました!  アップリケではなく、ネームラベルでしたが。

出来上がったのは、こちらです。

f:id:tueko:20190627234247p:image

どうですか? 幼児が喜んでくれそうですよね?

2歳次男は、「車!」ととても喜んでくれて、お家の中でもかぶりっぱなしでした。笑

 

 

購入したのはこちらのネームラベル

f:id:tueko:20190627234308p:image

水泳帽はセリアでしたが、ネームラベルはダイソーで買いました。アップリケを探していたのですが、見当たらず…こちらを見つけました。見た瞬間、絶対に次男が喜んでくれる!と確信しました。

次男はお店の中でも持ち歩き、お会計時にテープを貼ってもらい、自宅まで持ち続けました。

そして、「シール貼る!」と。完全に普通のシールと思っていたみたいです。笑

水泳帽にはアイロン禁止の注意事項 

ネームラベルを買ったはいいものの、大丈夫かな〜と少々心配していました。なぜなら、水泳帽にはしっかりと、アイロンはおやめくださいとの記載がありましたから。

f:id:tueko:20190627234701p:image

100円だからやってみる

しかし、水泳帽の素材がポリエステル100%だとしても、そんなに直ぐには溶けないだろうという思いがある一方で、万一溶けたとしても、元が100円なので、思い切ってやってみました。(←そんなにすごいことじゃない!笑)

布を当てアイロンで10秒

当て布は、オットの洗濯後でシワシワのハンカチをつかって一石二鳥♪   アイロン(中温)は10秒でOKなのですが、プールや洗濯で取れたら悲しいので、ドキドキしながら、もう数秒やりました。

写真でご覧の通り! 何事もなく無事に貼ることができました♪

耐久性は不明

折角かわいく貼れたパトカーですが、水泳帽はストレッチ素材ですので、使ううちに、パトカーにピリピリとビビが入ってしまうかもしれません。また、洗濯でも取れてしまうかもしれません。

ですが、禁止されていることを自己責任でやりましたので、すぐにとれてしまったら、また違う乗り物でも貼り付けようと思います。(←懲りないタイプ。笑)  何せ、100円で何枚も入っているネームラベルはとってもお安いので♪

 

アイロン禁止の水泳帽にもネームラベル(おそらくアップリケも)は付けられましたというお話でした。

 

www.tue.tokyo

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀