🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

お家で楽しく過ごす#3 ベランダモーニング♡外ごはん

f:id:tueko:20200425190102p:image
今朝は、起きたら9時50分だったんですよ。びっくり。笑

先週、ちょっと仕事が忙しかったのですが、在宅勤務で通勤電車に乗らなくても、仕事だけでも疲れるんですね。

ところが、いつも早起きで寝起きの良い長男まで同じ時間まで寝ていました。もちろん、次男もです。

ずっと在宅とは言え、土曜日は、気が緩むのかもしれませんね。

 

こんな感じで、朝起きると、今日はベランダだからと。オットが私たちよりも、少し早めに起きて、朝食の準備を完了させていました。

 

我が家に3つあるColeman(コールマン)のアウトドアチェアをクローゼットから引っ張りだして、ベランダに設置。

そのうちのひとつは、テーブル付きでしたので、そこにご飯をおきました。

メニューは、ベランダでも子供たちが食べやすいように、おにぎりと卵焼き。お弁当風にしてありました。

それと、紙コップにわけたお味噌汁。

f:id:tueko:20200425190125p:image

 

肘掛のポケットに入れられるように工夫したようです。

f:id:tueko:20200425190154p:image
↑私がチェアに座った振動で、お味噌汁がこぼれてしまった。

 

「ここにお味噌汁があることに気付かなかったので、こぼれたのは、主催者(夫)の注意喚起がなかったのが原因だ!」とクレームをしたら、長男から速攻で反論されました。

「ママが悪い!」

確かに…それ以上は言いませんでした。笑

 

こんなバカなワンシーンを経てますが、ベランダからは、この青々とした木々。

f:id:tueko:20200425190212p:image

この木の周りはマンションが林立しているのですが、この一角にだけ緑があるのです。

部屋から見えるこの木々に惹かれて、この部屋(マンション)に決めたと言っても過言ではありません。

 

外界(玄関の外)の一切と断絶している我が家。もちろん、外食もしていません。これなら、コロナを気にすることなく、その名の通りの外ごはんを楽しめますね。


無邪気に卵焼きをほおばる次男。おいしくて、楽しかったことと思います♪

f:id:tueko:20200425210319p:image

 

今日は晴れていたのですが、少し肌寒かったので、私は早々に切り上げてリビングに戻りました。

が、我が家のボーイズ(オット含む)は、二次会として、お菓子をむさぼっていました。

やっぱり花より団子の我が家でした。笑

 

アウトドアチェアは折りたたみが可能ですので、ぜひ♪

我が家は収納の少ない都会のマンションですが、クローゼットの隅に3つ、収納できています。

 

アウトドアチェアは3つしかないので、オットは↓の三脚タイプの折りたたみチェアに座りました。背もたれないですけど。笑

ですが、とても小さく折りたためるので、一家にいくつかあると便利だと思いますよ。

  

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀