🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

ため息の1週間

f:id:tueko:20231111115336j:image

今週は忙しかったです。

今週というか、今月に入ってからが顕著なのですが、既に、通常月の残業時間に達してしまいました。あ、仕事の話です。

 

 

なんだか、この一時期にものすごく仕事が集中したんですよね。

こんなの今までないよね?という前例のない問合せが続いたり、本部長への説明があったり、入念にチェックしながら進めた案件が急な他部門の方針変換で頓挫したり…。

 

この忙しさは、普段は無い本部長への説明があったのが大きいのかな、やっぱり。

異動を控えた私にとっては、この部署での最後のいちばん大きな仕事になります。

(古い日本企業なので、本部長は、時代劇のハハ〜🙇‍♂️という存在)

 

そう思ったら気合いが入ってしまい、私の説明用に原稿を作成したのですが、それがいけなかったです。

私ばかり話してこちらからの情報過多となり、相互コミュニケーションが思うように図れなかったと思います。

その上、注文(要はダメだし)もたくさんあって…。自己嫌悪しか残りませんでした。

 

その後は、資料修正のための情報収集のために社内を奔走しましたよ。ふぅ〜。

 

 

それと同時に、ちょっと大きな案件の支払い期限も重なり…うわー💦という状況。笑

今は社内手続きが厳格化・複雑化していて、簡単に、はい、経理さんこれ支払っておいてね、とはいかないのです。めんどくせー。笑

 

そこでまた、ダメんず君が重要な局面で失敗し、その尻拭いも加わったりして…。

 

 

1か月分の仕事がこの1週間に集中した感じです。

で、しかも、上述の通り、全てうまくいかなかった系😢

 

 

異動先の部長から、先行して出張の打診があり、

うわー、あの工場に行くのは10年ぶりくらい〜。ついでに今仕事で関与している〇〇さんに会ってこよう♪

なんて思いながら、スケジュール調整していたら、

やっぱり今無理して行かなくてもいいよ。

と、これまた急な方針転換。

 

 

カオスとはこのことか。笑

 

 

そこに、特に急ぎでもないのに自分時間軸で早くやれやれ!の、マウント人のクソみたいな小さな仕事も舞い込んできて…。

話が拗れて複雑になるからお前(マウント人)は引っ込んでろって感じなんだけど笑、そうい私の状況を察して敢えて言ってきている可能性あり。

 

 

とにかく…これまでトントン拍子と進んできたのがウソのように、先日の異動先間違いあたりから、どよ〜んとした停滞にはまりこんでいます。

 

 

早く抜けろ〜と、この状況が変化するのを、ただただ願っているところです。

こういう時って、あがいてももがいても空回りすることが多いので。

ただ耐えます。

 

 

 

こんな中、朝のちょっとしたブログ覗きが息抜きになっていたりします。こういう時は記事を書くことはなかなかできないのですが、読むのはできるので。

ただ、読むのが精一杯で、履歴(星やブックマーク)は残せていないことが多いです。これからじっくりと立ち寄らせていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ブログのアクセス数も極端に減ってきました。従来の3分の1のアクセスです。ブログ開設初期の頃の状態に戻ってきた。

こうなるとモチベーション維持が困難になってくるのですが、こちら(ブログ)ももう少し頑張ろうと思います。

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀