🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

【仕事】 最悪の結末 パワハラ人の昇進

f:id:tueko:20240315210549j:image

投稿予定を変更して。

もう、やってられねーぜーと思い、本日の仕事を終了しました。

(サービス残業で)この後も遅くまでガツガツやろうと思っていたけど…もう、ムリ!

 

これ以降、いつもの仕事の愚痴です。

スルーでも構いません。

 

仕事納めの金曜日なので、ゆっくり皆さんのブログに遊びに行こうと思っていたけど、スミマセン。もう少し元気が回復したらお邪魔します。

 

 

あのマウント野郎、いやいやマウント人がこの4月に昇進するとの噂。

 

マウント人というのは、私の古巣(異動前の部署)にいた、ちょー自己中というか、独裁者気質の課長です。

私が昇進して同じ課長に並んだので、私を蹴落としの対象にしてました。

 

雄弁というか口はかなりたつけど、よくよく聞いていると、ちょっと目立つ何かに対しては潰しにかかります。

(基本、変化が嫌い)

 

同じ部署内でも、相手(例えば私など)をとても巧みな表現で落とす発言しかしません。

やはり何かをやろうと思うと、足を引っ張ります。

 

簡単に嘘もつくし、情報操作もするしなので、奴の部下には正しい情報が伝わっていません。

(全て自分の手柄のように話をしてる)

 

こんな性格でも仕事がずば抜けてできるというのであれば、まあ我慢もするのですが、上述の通り変化や面倒くさいことが極端に嫌いなので、現状維持で基本は済ませます。

 

 

だけど、真剣にやっているのは自分の好きなことだけなので、それ以外のものはミスが多発。(それは全部部下のせい)

 

前に、奴の仕事の一部を我が課が引き取ったとき、ビックリしましたよ。スカスカで。

こんな仕事しかしていないのかと…。

 

要は口だけ人間。

 

 

ただ、声は大きいので、奴はかなり目立つんです。

 

 

 

結局は、仕事の中身なんかどうでも良く、目立てば良いのかよ!

 

うちの会社の昔の人事に逆戻りしたようです。

最近は、こういう変な人事も無くなってきたと思っていたのに、ガッカリ。

 

さらにガッカリだったのは、おそらくこの人事を決めたのが、マウント人の元上司。現在の本部内人事キーパーソン。

いわゆる派閥じゃねーか!

 

この人事キーパーソンは、もう少し、バランス感覚に優れた人だと思っていたので、その点でもガッカリです。

 

 

マウント人は4月以降、大声で、ご機嫌に威張り散らすだろう。

まぁでも、これも想定の上で異動希望を出したのだけどね。

こんなやつの下では働けん

 

 

つうか、この人、マウントじゃなくて、パワハラなんだよね。

今時、パワハラに権力を与えるな。

 

 

私の苦手なA子(3児の母)。

大して仕事をしてこなかったのがわかる仕事ぶりなのに、私が係長に昇進したら、泣きながら私も!と本部長に泣きついて、昇進させてもらった人。

このA子も4月から課長に上がるらしい。おそらくまた私が昇進したから、あげろーと要求したことだろう。

(よくある、女子が女子にライバル心を持つやつ。ハッキリ言ってウザイ)

 

今は、時短だろうが育休取得しようが関係なく、うちの会社も昇進するようになってきたから、レベルに達してなくてもあがる。

休暇取らずに働いている人が不利になってきたということか。

 

だから、その前にマウント人改めパワハラ人を昇進させるのね。

大事な生え抜き社員(パワハラ人)をこんな実力のない女子とは横並びにさせない会社の魂胆。

 

私は異動して、課長→担当課長に変わって年収100万円減。

 

パワハラ人、部長クラスに昇進して軽く年収200万円増。

 

会社は現状維持ヤロウに何を期待しているのだろう???

目立つけど大した仕事の成果もなく、絶対、のちのち問題起こすって。 

人を見る目ない。

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀