🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

その次男、凶暴につき

f:id:tueko:20190330220045p:image

2歳を過ぎた次男。最近、急に乱暴になりました。眠る前の30分〜1時間前です。子供あるあるだと思いますが、小さい子供って眠たくなると、テンション上がったり、支離滅裂になりませんか?  長男の時は、少し、わちゃわちゃしてくると、眠くなったんだなぁと判断していました。

そのわちゃわちゃが、次男の場合には、乱暴に変わったというか、それはそれは、大変迷惑なことになっています。

先日、子守唄は次男に有効だったという記事を書いたばかりなのに、1週間くらいで、こんな凶暴に変化するとは…。

 

www.tue.tokyo

 

ある日の就寝前の次男

  • 爪を立てて、顔、手の甲、足など素肌が見えているところを狙って、引っ掻きます。しかも、両手で。 
  • 顔を直接や、服の上から、かじってきます。
  • 既にベッドに横になっている私と長男の枕元を歩く際に、わざと髪の毛を踏んで行きます。
  • 横になっている私たちの顔なんて、存在していないが如く、その上を跨いで歩いていきます。
  • 横になっている私たちの顔の上に、ズシンと座ります。 

そして、そんな事をする時の次男の顔は…

目が釣り上がり、口が曲がり、それはそれは、この世のものとは思えない形相。

恐ろしや、恐ろしや。

 

何度、注意しても止めない次男。力加減がまだまだ下手くそな2歳児。やられると、本当に痛いんです(涙)。引っ掻き傷だって、出来る時があります。

 

「〇〇ちゃん(次男)、やめて〜」と騒ぐ私たちの声を聞いたオットが別室から、登場。

次男を諭したり、なだめたり、怒ってみたり…色々やって、次男が少し落ち着いた頃に戻って行きました。

 

しかし、オットが戻ってしまうと、また元の暴挙に。オットのことは、一筋縄ではいかないと思っている節があるので、オットの言う事は聞くのですが、私たちのことは完全になめまくっている次男です。

 

私たちも眠い。だけど、恐ろしくて、安心して眠れない…。私と長男は頭まですっぽり布団を被って、無反応でいると…次男もいつの間にか眠っていました。長男もそのまま眠っていましたので、布団から顔を出してあげました。

 

ふぅ〜💦

 

やっと眠ってくれた…。

 

翌日、次男は「ママ!」と満面の笑みで目覚めました。昨夜のことなんて微塵も覚えていなさそうです。エンジェルの笑顔。昨日の悪魔はどこへ行ったのやら。

 

この日から、長男と怯える夜を迎えるのでした。

 

反抗期? イヤイヤ期? いやいや、デビル期。

私の心に余裕がない時は、ちょっと辛いですけどね。

 

よろしければ、使ってください♡ [メルカリ招待コード  XNRRDX]

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀