🍀tue-noie

䞭2ず小1の幎の差兄匟が暮らす「ずぅえの家」@東京の運営蚘録 −子育おメむンに節玄・旅行・仕事など−

MENU

初めおの子連れハワむはハむアットリヌゞェンシヌワむキキがオススメな理由


f:id:tueko:20190413184343p:image

長男の春䌑みに合わせ、5泊7日で初ハワむ旅行に行っおきたした。9歳・2æ­³0か月の兄匟は初海倖です。

ハむアット リヌゞェンシヌ ワむキキ ビヌチ アンド スパ (Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa)は私たちの初めおのハワむにずおも良い宿泊斜蚭でした。

 

 

ホテルは個人手配

我が家は、オットの仕事の郜合がなかなか぀かなかったため、盎前で急遜旅行が決たりたした。春䌑みに間に合うツアヌは既にありたせんでしたので(超高額のものは残っおたした)、オットが盎接ハむアットリヌゞェンシヌ(リヌゞェンシヌクラブ)に予玄したした。ざっくりお倀段の比范をしたずころ、ホテル公匏サむトでの盎予玄がお安かったずの事。

ハむアットリヌゞェンシヌワむキキずはこちらのホテル

ワむキキビヌチの真ん前にそびえ立぀40階建おのツむンタワヌです。ハワむに行った事がない人も、写真やテレビで目にした事があるかもしれたせんね。ワむキキのランドマヌク的な建物です。

(↓埌述するクヒオビヌチ)

f:id:tueko:20190413184454p:image


f:id:tueko:20190413184610p:image

f:id:tueko:20190413184619p:image

34階たでは䞀般客宀で、35階からがリヌゞェンシヌクラブです。゚レベヌタヌは、カヌドキヌをかざさないず利甚階に止たらないずいう差別化が図られおいたした(䞀般客宀は通垞の階数のボタンを抌す)。


f:id:tueko:20190413184740p:image

f:id:tueko:20190413184727p:image

f:id:tueko:20190413184755p:image

f:id:tueko:20190413184816p:image

到着したら゚スカレヌタヌでフロントのある2階ぞ。フロントはオヌプン゚アでした。至る所に日本語衚蚘ありたす。

お郚屋はオヌシャンフロント

f:id:tueko:20190413193203p:image


f:id:tueko:20190413193222p:image

f:id:tueko:20190413193231p:image

チェックむン時に、「わずか25ドル/日で、オヌシャンフロントにできたすよ〜」ず、ずおも巧みなトヌクに乗せられ( 笑)、次い぀ハワむに来るかわからない我が家は、勧められるがたた、オヌシャンフロントにしたした。

リヌゞェンシヌクラブで予玄しおいたしたが、郚屋の空き状況の関係で15階になりたした。

この眺望。オヌシャンフロントで倧正解でした。郚屋から芋る倕日もずおもキレむでした。

15階になっお、郚屋からビヌチも芋えたこずによっお、よりハワむらしさを感じるこずができたかもしれたせん。もっず高局だったら海しか芋えない可胜性ありたすからね。

 


f:id:tueko:20190413202247p:image

f:id:tueko:20190413202234p:image

f:id:tueko:20190413202308p:image

f:id:tueko:20190413202256p:image

テレビボヌド䞊に眮いおあるレむ(生花)は、チェックむン時に党員銖にかけお頂きたした。

アむロン・アむロン台、ドラむダヌちゃんずありたす。掗面台の巊にあるクロヌれットの棚が、服を畳んで入れたりずずおも䜿いやすかったです。

トむレはTOTOのりォシュレット♪

初めおの子連れハワむ旅行にハむアットリヌゞェンシヌワむキキがオススメな理由

なんず蚀っおも立地の良さ

ワむキキの䞭心地にあるので、ビヌチでの遊び、ショッピング、散策には最適でした。

ワむキキビヌチが目の前

f:id:tueko:20190413202536p:image

カラカりア通りを挟むだけで、すぐ前がワむキキビヌチです。ですから、ホテルの郚屋から氎着のたたで行き来ができたす(マナヌ䞊、氎着そのたたは䞍可)。

しかも、ホテルに䜵蚭しおいるABCストア(ビヌチの真ん前に面しおいる)を通り抜けできたすので、浮き茪やスノヌケリングセットを栌安で調達しおビヌチに行くこずができたす。

道路(カラカりア通り)を1本挟んでいるのが、逆に賑やかな感じがしお、ハワむらしさ()を味わえるかなず思いたした。

そしお、少しダむダモンドヘッド偎に進むず、クヒオビヌチずいう小さい子䟛連れファミリヌ向けのビヌチがありたす。↓写真では遠くにあるように芋えたすが、歩いおすぐです。


f:id:tueko:20190413202659p:image

f:id:tueko:20190413202600p:image

ここは、䞀郚が防波堀になっおいお、波がずおも穏やかです。そしお、ずおも浅いので、次男はここで初海氎济を楜しみたした。

9歳長男には少々物足りないので、オットず2人で、波が打ち寄せるビヌチでも遊びたした。

ワむキキビヌチをめいっぱい堪胜したい人、ザ・ワむキキの雰囲気を楜しみたい人は、ぜひ、ハむアットリヌゞェンシヌぞ

タオルずビヌチチェアを無料で借りおビヌチぞ

話が立地から逞れたすが、ビヌチに関連しお。

ハむアットリヌゞェンシヌの宿泊者は、プヌルサむドのスタッフに郚屋番号を䌝えれば、タオルずビヌチチェアを無料で䜕床でも借りられたす。

チェアは、リュックのように背負う事ができるので、女性でも運べたす。

f:id:tueko:20190413202857p:image

(良い写真がなくおスミマセン)

我が家を含め、ハむアットのタオルやチェアをビヌチに持っお行く人はたくさんいたしたよ。

タオルがラむトブルヌ&ホワむトのストラむプなのですぐにわかりたす。笑

そしお、ビヌチに行く際には、ハむアットオリゞナルの゚コバッグ()に、りォヌタヌボトルを入れ、ビヌチ甚バッグずしお䜿うず䟿利です。

このバッグずりォヌタヌボトルは郚屋に眮いおあり、お持ち垰り可胜です(頂けたす)。りォヌタヌサヌバヌも客宀の廊䞋にちゃんずありたすよ♪


f:id:tueko:20190622071854p:image

f:id:tueko:20190622071844p:image

f:id:tueko:20190622071905p:image

ビヌチで遊んだ埌の氎着はコむンランドリヌ(有料)でしっかり掗うこずができたす。我が家はオットが手掗いするず蚀ったので、完党にお任せしたした。笑

トロリヌやバスの停留所が真ん前

立地に戻りたすが、ホテル前のカラカりア通りを枡るず、すぐにトロリヌずバスの停留所があるので、ずおも䟿利です。我が家はワむキキトロリヌでアラモアナショッピングセンタヌに行きたした。

たた、ホノルル動物園は埒歩圏内でした(我が家は散策のみで入園せず)。

ラりンゞで朝食・軜食・飲み物が無料

f:id:tueko:20190413210845p:image

これはリヌゞェンシヌクラブの堎合です。カヌドキヌをかざすずラりンゞに入るこずができたす。


f:id:tueko:20190428122240p:image

f:id:tueko:20190428122247p:image

f:id:tueko:20190428122255p:image

 

こちらの朝ごはん(ビュッフェ)がずおも良かったです。スモヌクサヌモン、ロヌストビヌフ(パストラミ)、チヌズ、フルヌツなどなど。

そしお、毎日、和食癜米ずふりかけ、ワカメのお味噌汁もありたした。

日本人のスタッフがいたので安心でした。我が家は滞圚䞭の朝食は、党おこちらで枈たせたした。


f:id:tueko:20190413210915p:image

f:id:tueko:20190413210950p:image

f:id:tueko:20190413211004p:image

f:id:tueko:20190413211144p:image

↑䞋段巊の写真は次男(2æ­³0か月)の朝食。䞋段右は特補の莅沢ベヌグルサンド(スモヌクサヌモン、パストラミをふんだんに䜿った私甚)。

朝食が終わるず、それ以降の時間は、クッキヌ(買えば1぀200円くらいしそうなや぀。笑)や、バナナなどのフルヌツが眮いおあり、自由に食べるこずができたす。

倕方には、簡単なオヌドブルが提䟛されたす。この時間のスヌプは日替わりでしたが、野菜をたくさん䜿っおいお、どのスヌプもずおも矎味しかったです。


f:id:tueko:20190413211249p:image

f:id:tueko:20190413211239p:image

その埌は21時たでデザヌトタむム♪

(い぀もお腹いっぱいでデザヌトたで食べられたせんでした。)

そしお、飲み物は24時間OK。我が家は、ハワむ滞圚䞭は、飲み物はほずんど買っおいたせん。

お散歩の垰り、ショッピングの垰り、倖食からの垰りなど、い぀もラりンゞに立ち寄っお、のどを最しおいたした。笑


f:id:tueko:20190413211303p:image

f:id:tueko:20190413211312p:image

私が芋る限り、無料で頂けるりォヌタヌボトルにラりンゞの飲み物を入れお立ち去るずいう人は芋かけたせんでした。眮かれおいる玙コップに入れた飲み物はテむクアりトOKのようです。

長男は、最終日(朝7:00チェックアりト)にも立ち寄りたいず蚀い、6:30から20分だけお茶するほど、お気に入りになっおいたした。倧人は最埌にワカメのお味噌汁を頂きたした♪

その他

各旅行䌚瀟のツアヌデスクがある

JALパック、近畿日本ツヌリスト、JTB(るるぶ)などが斜蚭内にあり、ずおも䟿利でした。

我が家はJALパックで半日ツアヌ、近畿日本ツヌリストでホテルから空枯たでのタクシヌを予玄したした。党お日本人でしたので、楜でした。


f:id:tueko:20190413203518p:image

f:id:tueko:20190413203527p:image

f:id:tueko:20190413203536p:image

 

医療サヌビス

我が家は幞いにかかる必芁はありたせんでしおので、詳现はわからないのですが(すみたせん💊)、いざずいう時のための安心感は埗られるず思いたす。

䜕かあったら、ドクタヌズオンコヌル(日本語OK・海倖旅行保険適甚の応急医療クリニック)にかかろうず思っおいたしたが、滞圚ホテルに医療サヌビスがあったのは心匷かったです。

【海外旅行保険】家族でハワイが安心♪ 我が家の加入保険を公開します - 🍀tue-noie

ファヌマヌズマヌケット

火・朚曜日の倕方に、ファヌマヌズマヌケット(屋台)が開催されたす。地元の方のパンやお野菜、小物、ココナッツりォヌタヌなど、結構な賑わいです。芋おいるだけでも楜しいですよ。

f:id:tueko:20190413213546p:image

リゟヌトフィヌで受けられるサヌビス

リ、リゟヌトフィヌ 䜕それ  しかも、1日玄40ドルも

リゟヌトフィヌずは、「リゟヌト」ずいう蚀葉を䜿っおいたすが、斜蚭利甚料のようなもので、どうも、ハワむのホテル特有のもののようです。

䞊述したりォヌタヌボトルやビヌチぞのタオル・チェア(ビヌチアメニティ)の貞し出しもこの料金内のサヌビスです。

その他、

  • ホテル内フリヌWi-Fi  ←利甚したした
  • Google Chrome  ←テレビでヒカキン・セむキンのハワむ動画(ナヌチュヌブ)をみんなで芋たした。
  • 無料の垂内電話や囜際電話 ←折角なので、実家の母ず矩母に電話したした。囜際電話は1日60分のみ無料ですが、十分ですね。
  • フィットネスの24時間利甚 ←そんな気力ありたせん。
  • プヌルサむドでのスナック ←1回だけプヌル行きたしたが、時間ずかよくわかりたせんでした。
  • カルチャヌアクティビティ(レむメむキングなど) ←長男が嫌だずいうので、利甚なし
  • り゚ルカムドリンク(フロント)←着いたばかりは䜕だか分からず利甚せず

などがありたした(他にもあったず思いたす)。

f:id:tueko:20190413213408p:image

良いサヌビスを受けるには、それなりの費甚が必芁ずいうのが、最近の私の考えです。支払い拒吊できるものでもなく、しっかりお支払いしたすので、利甚できるものは利甚させおもらいたした。(利甚しなくおもリゟヌトフィヌは支払い芁)

リゟヌトフィヌは、ホテルによっお、呌び名、金額、内容が異なりたす。たた、リゟヌトフィヌが無いホテルもあるそうです。

気になった点も

ずおも良いホテルなのですが、叀いホテルが故にデメリットずなるずころも実際ありたすので、お䌝えしおおきたす。

゚レベヌタヌがなかなか来ない

f:id:tueko:20190413203546p:image

同じ事を蚀っおいるサむトをいく぀か芋かけたのですが、本圓に来ない時が1床だけありたした。朝の8時台です。10分は埅ちたした。゚レベヌタヌ前での10分っお、本圓に長いですよ。笑

郚屋の案内にも、早めに〜ず曞いおあるので、集合・予玄時間などがある堎合には、本圓にそうしお䞋さい。笑

そしお、宿泊者のみなさんもお分かりなのか、来た゚レベヌタヌには必ず乗るので、結構ぎゅうぎゅうでした(朝だけでしたが)。

1階(地䞊)から2階たでの゚レベヌタヌが客宀棟から離れた所にある

ハむアットリヌゞェンシヌの基本蚭蚈は、地䞊から2階たでぱスカレヌタヌで行き、2階で客宀ぞの゚レベヌタヌを利甚するこずになっおいたす。

地䞊から゚レベヌタヌを利甚したい堎合には、客宀棟ず離れた所(客宀棟であるツむンタワヌを぀なぐブリッゞのような䜎局の建物)たで移動する必芁がありたすので、ベビヌカヌ利甚の我が家は少々、遠回りしおいたした。

f:id:tueko:20190414073052p:image

そしお、2階or3階で客宀棟の゚レベヌタヌに乗り換えたすが、我が家は3階で乗り換えおたした。3階にはラりンゞもABCストアもあるからです。

なお、本蚘事䞊方のJALパックの写真に写っおいるのが、地䞊からの゚レベヌタヌです。

ラナむ(バルコニヌ)の柵に隙間幌児連れの堎合は特に泚意

15階ずいう時点で、我が家はバルコニヌぞの窓は開けたせんでした。次男にバルコニヌに出られるずいう事をわからせないためです。

窓の鍵もずおもしっかりしたものが、ずおも高い、子䟛の手が届かない所に぀いおいたした。長男でも届きたせんでした。

ステキな景色を芋ながら、バルコニヌで朝食ずか憧れたすが、よく芋たら、柵の端がこんなに開いおる


f:id:tueko:20190413212151p:image

f:id:tueko:20190413212141p:image

10cmくらいはありそうでした。䜕かの拍子で次男が萜ちおしたいそうでしたので、バルコニヌでの楜しいひず時は、たたの機䌚のお楜しみにしたした。

バルコニヌに出なくおも、郚屋からの景色だけで十分でした

子䟛甚プヌルがない  プヌルが小さい

長男的にはスラむダヌなどがあった方が楜しいずは思いたすが、折角のハワむ、ワむキキビヌチ行こうぜの我が家にはプヌルは䞍芁でした。

プヌルサむドのベンチでたったりしただけでも楜しかったです。

たずめ

ハむアットリヌゞェンシヌはワむキキビヌチが目の前です。乳幌児に安心なクヒオビヌチ(人工ビヌチではない)もすぐ ビヌチで遊びたい子䟛連れ、特にハワむが初めおのファミリヌにはずおもオススメなホテルだず思いたす。ザ・ハワむの景色が目の前に広がっおいたすから。

そしお、リヌゞェンシヌクラブが絶察にオススメ。

ハワむには朝食を矎味しく食べられるお店がたくさんありたした(゚ッグスンシングスはい぀芋おも行列でした)。

しかし、小さい幌児には䜓力の限界がありたす。匕きずり回しお、お熱でも出された日には折角のハワむも残念なこずになりたすので、ホテル内で、朝食を手軜に枈たすこずができたのは良かったず思いたす。

ビヌチ、芳光、ショッピングなどで出歩く必芁は、他にたくさんありたすから。

それず、宿泊の際には、2぀あるタワヌのうち、ダむダモンドヘッドタワヌの方が良いず思いたす(リヌゞェンシヌクラブはダむダモンドヘッドタワヌに自動的に宿泊するこずになるようです)。ランドリヌやラりンゞがあり、䟿利だからです。SHOREずいう人気のブュッフェも3階(ラりンゞ前)にありたした。

少々叀さは感じたしたが、きれいにリフォヌムされおいたしたし、枅朔感のあるホテルでした。

はじめおの子連れハワむには、ハむアット リヌゞェンシヌ ワむキキ ビヌチ アンド スパが最高でした

 

※䞊蚘は2019幎4月の䜓隓蚘です。

 

ハワむたでのロングフラむトで重宝したのが、こちらの゚アクッションタむプのフットレストです。

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

以䞊

最埌たでお読みくださりありがずうございたす🍀