🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

ちょっとしたプレゼントにスターバックスカードっていいかも

f:id:tueko:20190416230049p:image

以前、長男の授業参観に行った際、お友達のお母様に声を掛けて頂きました。

私はチョロでうるさい2歳児(次男)を連れていたので、授業を邪魔しないよう廊下の後方にいて、クラスを覗くように観ていました。ですので、わざわざ私の所まで来てくださったようです。

 

 

スポーツ大会のお礼でした

お話は、雨で中止になってしまいましたが、3月に行われる予定だったスポーツ大会のお礼でした。

長男がキャプテン、私責任者のチームでしたが、そのメンバーの1人がこのお母様の息子さんだったのです。

スポーツ大会関連の記事はこちら↓

 

www.tue.tokyo

  

www.tue.tokyo

 

長男チームの練習は自由参加でしたが、毎週末にある練習日には、各々の都合に合わせ参加し、自分たちのペースで楽しく練習できました。

このお友達は転校してきたので、このようなスポーツ大会は初めてだったのですが、チームに参加でき、練習にも参加できたのが、お母様として良かったと思われたようです。

我が家としては、こちらこそ、なかなか集まらなかったチームメンバーになってくれて、お母様も熱心に練習のサポートしてくれて、感謝しかなかったんですけどね。

そして、少しだけど〜お茶でもしてね〜とスタバの袋を手渡されました。

はじめ頂いた時は、袋が薄かったので何だろう?と思ったのですが、袋をあけてみて、こういうことか!と。

スターバックスカードとは?

ギフトカード(ケース)を広げると手書きのメッセージが添えられていて、そこにスタバカードが挟んでありました。大きさはクレジットカードの半分くらいのイメージなので、少々小さめです。

スタバカードとは、スタバ(国内)で使えるプリペイドカードです。1000円以上チャージする必要はありますが、お会計の所でスタッフさんに言えば、無料で発行してもらえます。

過去の人気デザインのものはプレミアがついて販売されているようです。

 

スタバカードをWeb登録すると、オンライン入金、オートチャージ、残高保障サービスなども利用できるそう。

受け取った相手が好きなものを飲めるんです

私のために、わざわざ準備してくれたのが、本当に嬉しかったです。それと同時にこのお母様がとてもスマートでカッコいいなと思いました。

金額がダイレクトに相手に知られてはしまいますが、相手がスタバで自分の好きなものを購入できるのですから。

このお母様とは、この練習でのみお会いしただけで、お互いを良く知りません。従い、好みなど当然知りません。そのような相手への贈り物として非常に良いですよね。

私もこれからプレゼントとして利用させてもらおう♪

 

チームになってくれた感謝の気持ちと、長男をキャプテンとして最後まで務めさせたいの一心で、取りまとめをし、感謝の言葉をたくさん頂きました。それだけでも嬉しかったのに、このような形でも自分に返ってくるとは想像もしませんでした。

先週末に美味しく頂きました!

特にやることもなかった先週末。家族全員で隣駅までお散歩に行きました。そして、その帰り、休憩がてらスタバへ。

f:id:tueko:20190416230716p:image

私がスタバに入ったのは何年振りだろう? 少なくとも2歳になった次男が生まれてからは行っていない。ということで、次男は初スタバ♪

ストロベリーベリーマッチフラペチーノレッドを次男と私で半分こしようと思っていたのに、ホイップ以外のところは殆ど次男に飲まれてしまいました(悲)。もっと飲みたかったよぅ〜(涙)。果肉がゴロゴロ入っていておいしかった!

 

よろしければ、使ってください♡ [メルカリ招待コード  XNRRDX]

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀