🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

監視されてますよ (旅行番外編)

楽しかった北海道旅行でしたが、実は、ひとつだけ後味の悪い出来事に遭遇してしまいました。

 

f:id:tueko:20220814094738p:image

北海道旭川で1泊したホテルでの入浴時の出来事です。

 

我が家は温泉好きなので、ビジネスホテルでも、温泉(大浴場)があるところを優先的に予約します。今回の旅でもそうしました。

 

チェックアウト前に最後に、ひとっ風呂あびようと、私ひとりで大浴場に向かった時のことです。

 

大浴場入口の自動ドアを開けて、中を見ると、

ひとりの男性(60代中盤くらい?)が、浴室のドアを開けようとしていたのです。

 

女湯のドア

 

を、です。

 

おっさんが、女湯のドアをです。

 

私はその光景をみた瞬間に、体が凍り付き、固まりました。

 

そのおっさんは、明らかに風呂上がりな感じ。

それなのに、女湯のドアに手が掛かっていたのです。

 

 

覗きに違いない。

覗きすんなよ!と、面と向かって言ってやりたい。

 

しかし、その場にいたのは、そのおっさんと私のみ。

万一、私の発言で、激高して危害を加えられるのは最悪だし…。

 

色んな思いが、瞬時に私の頭の中を駆け巡りました。

 

そんな事を思っていると、そのおっさんは、

お!女湯か。

と、すっとぼけて、私の横を通り過ぎて帰って行きました。

 

オットと一緒だったら、かなり強めの注意をしたのですが、仕方ない。

だいたい、間違えたのなら、その後、男湯に向かうだろが!

 

常習犯の匂いがしました。

 

女湯って、こうやって、間違えたふりして、覗かれることもあるんでしょう。

ほんと、ムカつく!

 

 

ただ、ホテルの方がうわ手です。

 

我が家が泊まったホテルは、深夜12時までは、浴室の入口にスタッフさんが常駐し、それ以降から翌朝10時までは、女湯は暗証番号制になっていました。

 

だから、そのおっさんも、ドアは開けられなかったんです。

 

 

とは言え、こんな覗きの瞬間を目撃してしまった私は、気分が滅入ってしまいました。

こんなことに遭遇するのは生まれて初めてですし、何よりも気持ち悪い!

 

 

部屋に戻った私は、興奮気味でオットに話ました。

覗きは未遂だけど、ホテルには言っとけば?

 

そうしよう! 

ホテルフロントにTELしました。

 

どう見ても風呂上がりの男性(初老)が、女湯の入口ドアに手を掛けて、開けようとしていました。

 

ご連絡ありがとうございます。浴室のスタッフによると、男女の浴室を間違えるお客様はいらっしゃるようですが、今回はそうではなかったようですね。

 

当ホテルは夜間は暗証番号制にはなっているので、ご安心いただければと思いますが、監視カメラもあるので、チェックしときます。

 

ホテルに伝えたところで、このおっさんが直ぐにどうにかなる訳ではありませんが、こうやって伝えておくことが大事かなと思います。

 

ただ、このおっさんとしては、

覗きが不発に終わった(ロックが掛かってドアが開かない)挙句、

 

  • 他人(私)に目撃される
  • ホテルに告げられる
  • 我が家で共有される
  • こうやってブログで書かれる

 

と、個人は特定されないものの、行為自体は晒されることになるので、良いことがひとつも無い結果に終わったと思います。

 

そもそも、この恥ずかしい行為の一部始終は録画されています。

 

見られてます。

 

やめましょう。

 

 

我が家が泊まったホテルは⬇︎前編でご紹介しています。ホテル自体はちゃんとしたところです♪

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

www.tue.tokyo

 

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀