🍀tue-noie

「中2」と「小1」の年の差兄弟が暮らす「とぅえの家」@東京の運営記録 −子育てメインに節約・旅行・仕事など−

MENU

2024新年🎍2023感謝🙏ブログ記事が開かない現象👩‍💻

2024年1月1日。

今年も自宅で過ごしています。

 

 

あけましておめでとうございます🎍

 

 

 

2023年の年末は、例年に比べギリギリまで勤務があり(休暇に入るのが遅い&休暇中も仕事をする必要が生じた)、

また、ふるさと納税をどれにするかに頭を悩ませ、こちらもギリギリの12/31の早朝3時頃に申請完了しました。笑

 

5自治体以内に、如何に効率的に収めるかと、

今回は家具を選ぶことにしたので、それの将来展望までを検討していたら、ものすごく時間がかかってしまいました。

 

 

自治体によっては、自治体直々に完了のメールをくれる所があるのですが、ふるさと納税ポータルからのメールだけの所もあり、

今現在もちゃんと2023年の申請として処理してもらえているか不安継続中。

 

 

2023年は忙し過ぎて、こんなギリギリの状態に陥ったのですが、やはり何事も早めの行動が肝心と、思い知らされました。

決断を後回しにしていたことのツケなんだけど。

 

ギリギリの12/31にふるさと納税する人なんているんだ!なんて、毎年思っていましたが、自分もそうなっていたという…笑

 

今はオンラインでワンストップ申請できるからこんなギリでもなんとかなるけど、郵送しかできない頃はどうやって、期限内の手続きを間に合わせていたのだろう。

 

 

でもでも、大掃除としての風呂釜と洗濯機の掃除は12月上旬にやってしまったので、そこは楽でした。名誉挽回のために申し添えておきます笑

 

我が家の2024元旦おせち。もはや重箱には入れないのでおせち風。笑。

f:id:tueko:20240101112449j:image
f:id:tueko:20240101112446j:image

しかも今年はめっちゃ手抜きです^ ^

昨夜にセブンで買った黒豆と筑前煮。豪華に見せる効果を期待してエビマヨのサラダ。

中とろマグロはオットのふるさと納税。

 

昆布巻きだけオットが作りました。

 

あとは男児喜ぶ即席唐揚げ(ようはレンチン笑)冷凍庫の常備品。

 

かまぼこや伊達巻きもコンビニ調達を予定してましたが、ありませんでした。(かまぼこは売切れの形跡あり)

 

改めて、やっぱりあると便利のコンビニかも。

 

今年は手抜きではあるのですが、子どもたちにはお正月感は味わってもらえたと思う。

 

 

www.tue.tokyo

 

 

こんななんだかんだで、結局、クリスマス以降のブログ更新はできませんでした。

 

 

ブログを更新していていつも思うのは、みなさまのコメント力の素晴らしさです。

 

みなさまの人様への共感力が、たかだか100文字の中に凝縮されていて…いつも感心ばかり。

 

たまに、記事の中身を読んでいないなというコメントもありますが、読んでいなくても、当たらずも遠からずのそれなりのコメントができるのは、それはそれで凄い能力だと思っています。笑

 

少しでもお小遣い稼ぎ。として始めたブログですが、ブログをやったことによっての大きな収穫は、他人に共感することの大事さに気付いたことでした。

 

私に足りなかった部分なので。アラフィフにして今更だけど…。

 

ブログで愚痴を吐くことが多い私ですが、みなさまのブックマークやコメントには本当に励まされました。ありがとうございました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

 

そしてブログと言えば。

年末にかけて、特定の方、しかもいつもtue-noie (とぅえの家)に頻繁に立ち寄ってくださる方に限って、のブログが開かない現象が起きています。

 

開くと真っ白な状態になります💦

 

色んな角度から開くことを試みていて、最初の頃は開けたのですが、今はどうやっても開かない。

 

今私のスマホの容量がいっぱい気味なので、重いサイトが開けないのかと思ったり、無料版とProの違いなのかと思ったりしましたが、

所詮素人なのでわかりません💦

 

先日のブックマーク問題が解決したと思ったら(2回目は問い合わせ窓口に連絡し制限解除してもらった)

また変な現象が起き出して困惑しきりなのですが、今回は私側の問題なような気がする…苦笑

 

ブログについては何かとトラブル続きなのですが、何とか解決してまた細々と続けていく所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

開けないブログについても、後日必ず立ち寄らせていただきますので、しばしお待ちいただければと思います。

 

 

では、

2024年は(も)、みなさまにとって良い1年となりますように🍀

 

⬇︎我が家の年越しそば。

f:id:tueko:20240101094159j:image

 

以上

最後までお読みくださりありがとうございます🍀